ハピネット、口にコインを入れるとお尻から出して貯金する「運貯犬」を発売、動画で紹介

2012年08月29日17時39分商品・CM
運貯犬(C)Happinet・WiZ

ハピネットは、笑撃アクションシリーズの最新犬型貯金箱「運貯犬」(チャ、シロ、クロ、各2625円)を9月15日から発売する。
同製品は、口の中にコインを入れてあげると、クルッと回ってうんちょをしてコインを貯めてくれるコイン専用の犬型貯金箱。食べた後は出す! という自然の摂理を身をもって教えてくれる、おバカだけどカワイイ犬になっている。
一枚一枚、口の中にコインを入れてあげることで、エサを食べさせてあげるような感覚になり愛着が湧いてきて、もっと食べさせてあげたいとコインをあげていると、いつのまにか小銭が貯まっている、という好循環が生まれてくる。
使用できるコインは、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉となり、500円玉で約60枚(3万円分)貯金することができる。
自分で使うだけでなく、動きの面白さやかわいさを誰かと共有したくなる、実用性を兼ねたオモシロ貯金箱となっているので、これからのパーティーシーズンでのちょっとしたプレゼントにもぴったりのギフトアイテムだ。
なお、サイズはW85×D160×H175(mm)で、アルカリ単3電池2本(別売)を使用する。
YouTubeで動画を公開しており、そのかわいい(?)しぐさにおもわず見入ってしまう。

YouTube「運貯犬 うんちょけん」

PR

naviconセレクト