【新ドラマ】「眠れる森の熟女」草刈民代×瀬戸康史の年の差恋愛予告動画-NHK

2012年09月04日11時03分ドラマ

9月4日からNHKのよる☆ドラ「眠れる森の熟女」全9回がスタート、草刈民代と瀬戸康史が20歳の年の差を越えた恋愛ドラマを繰り広げ、最近話題になっている”年の差恋愛”をコミカルに描く!予告動画はドラマ公式サイトで視聴出来る。

物語は、一人の主婦に突然降りかかった離婚話から始まる。相沢千波(草刈民代)はある日、夫の浩史(羽場裕一)から離婚をしたいと告げられる。他に好きな女性が出来たというのだ。相手は中学時代の同級生だという森山春子(森口瑶子)。SNSをきっかけに30年ぶりに再会、恋に落ちてしまったと夫は訴える。20年近く専業主婦として暮らしてきた千波に比べ、春子は人気女性雑誌の編集長を務めるキャリアウーマン。納得行かない千波と浩史は離婚調停にもつれこむが、浩史は息子の親権まで主張してきた。自立への道を模索する千波だったが、社会に出るためにどうすればいいのか迷い、ヤケになって夫との思い出のホテルで飲み明かし、酔いつぶれてしまう。翌朝、千波は誰かに介抱されていた上にホテルの仕事まで紹介してもらう。それが20代でホテル総支配人を務める高岡祐輔(瀬戸康史)との出会いだった…。
昨年のドラマ10枠で向田邦子原作「胡桃の部屋」をリメイクした篠崎絵里子が脚本を担当するラブコメディは、今回はドラマオリジナルの内容となる。高級ホテルで働く熟年女性と若き支配人のラブストーリーは、年齢も加えたダブルのシンデレラストーリーとなっている。ありえないと思われるような展開もコメディ仕立てに見せることで気軽に楽しめるのが本作の特徴だ。幾つになってもお姫様でいたい女性の憧れを綴る過程で、前向きに生きる強さと明るさの大切さが伝わってくる。
現役時代はそのストイックさで知られる草刈が、ごく普通の主婦という役どころに対して積極的に演じており、女優としての草刈の新しい一面も開拓された趣がある。奇しくもタイトルの元ネタとなっている「眠りの森の美女」は現役時代の草刈が得意とする演目であったことから、バレエファンも思わずニンマリしてしまうだろう。そして年上キラーの呼び声も高い瀬戸が相手役ということで、瀬戸のファンも加えて大勢の女性の心を掴む作品となりそうだ。

よる☆ドラ「眠れる森の熟女」は4日スタート、毎週火曜日よる10時55分から放送。予告動画はドラマ公式サイトで視聴出来る。NHKオンデマンドでは放送翌日から見逃し番組として配信が行なわれる。

眠れる森の熟女
NHKオンデマンド|見逃し番組

PR




naviconセレクト