日立エコにたし算、嵐のほのぼのコンビ大野智と相葉雅紀が寝心地の良い冷蔵庫のCMに登場!サイトでCM動画公開

2012年09月09日11時30分商品・CM

嵐がイメージキャラクターをつとめる、日立アプライアンス「エコにたし算」で大野智と相葉雅紀が出演する冷蔵庫の新CM「寝心地の良い冷やし方篇」が、8日(土)より全国テレビ放映を開始し、サイトでもCM動画を公開開始した。

冷蔵庫のCMで”寝心地”とはなんだか妙なCMタイトルだが、大野と相葉が演じると妙にほのぼのとしたCMに仕上がっている。
新CMで大野が扮するのはでバートの客、一方相葉は凄腕店員。大野がベッド売り場でベッドに寝転がり“寝心地”を確かめていると、「もっとオススメがありますよ」と相葉店員が声をかける。そのまま大野を連れて行ったのは家電フロアの冷蔵庫売り場。「こちらですよ」と手をかざす先には日立の“真空チルドSL R-C6700(XT)”の冷蔵庫。「これ、冷蔵庫でしょ?」と戸惑う大野に「寝心地いいですよ」と全く意に介さない相葉。
どうやら、真空チルドSLの冷蔵庫の中で眠るのは、新鮮な刺身たち。「スリープ保存」した刺身は新鮮そのもの。しかも省エネ!「眠ってたんだ~」と刺身を頬張る大野は、その美味しさに満足気。「お客様ベッドはどうなさいます?」という相葉店員の言葉に、本来の目的を思い出す大野。

動物のバラエティ番組では、“雅紀ドットコム”で常人には思いつかないようなアイデアを連発する相葉なら、“ベッド⇒スリープ保存”もお手のもの。釣りが趣味の大野に新鮮刺身の味見をさせるあたりもナイスなキャスティング。2010年から嵐をイメージキャラクターに起用している日立プライアンスならではのセンス。そういえば、二人は、タテ型洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」でもコミカルなをCMを担当している。前回に引き続き楽しいCMとなっている。

CM撮影で相葉が大野を家電売り場に案内するためのエレベーターのシーンでは、ピッタリくっついて2人並んで立っているので、監督から「もう少し離れて立ってください(笑)」と注意。さらに、冷蔵庫に向かって歩き出すシーンでは、前を歩く相葉に大野が影のように後ろからぴったりとくっついて歩く様子に、監督も撮影スタッフもそして当の2人も笑いをこらえきれず思わずNG。「ちょっと近い、近いです(笑)」という監督。一時も離れていたくないのか、「近い?(笑)」と笑顔で聞き返す大野に、2人の仲の良さがうかがえるCM撮影となった。
休憩中には、いろいろな冷蔵庫のドアを開けたり閉めたりと興味津々の2人だったが、「透明の冷蔵庫があったらどうする?」という大野の突拍子もない問い掛けに、「スケルトン? 超恥ずかしくない? 家に人が来たときに、あっ、こういうの食べてるんだなって分かっちゃうし」と笑って答える相葉。どこまでも仲の良い2人の関係に、撮影は始終和やかだったとのこと。
先日もメンバーの二宮和也が出演する「日産 新型NOTE」の記者会見で、で、「嵐のメンバーと世界一周旅行に出発すること」という未来予想図を発表し、5人の絆の強さを感じさせられたばかりだが、今回もそんな嵐の仲の良さを感じさせるCMに仕上がっている。

そんな嵐の5人は、今月20日(木)、21日(金)の両日には「アラフェス」を、大規模改修することが決まっている国立競技場で行う。

大野と相葉が出演する「真空チルドSL」のCMは、「日立エコにたし算」のTVCMで視聴できる。

r日立エコにたし算
エコにたし算|TVCM|寝心地の良い冷やし方篇

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR
嵐の最新商品を探す





naviconセレクト