ゴヌクの恋の焦らしのテクニックにモネ恋病み…「赤と黒」第3話見どころと第1話ダイジェスト動画案内!

2012年09月18日15時30分ドラマ
(C)アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK

キム・ナムギルの魅力がぎっしり詰まった日韓共同制作ドラマ「赤と黒」は、前回の第2話で復讐計画がスタートし、最初のターゲットであるモネに対して焦らし作戦にでたゴヌク…今夜の第3話では、モネの姉テラ、そして復讐の筋書きにないジェウォンとの絡みが見どころとなっている! YouTube「ポニーキャニオン」チャンネルでは、第1話ダイジェスト動画が公開されている。

前回見逃した方、若しくはゴヌクの魅力にハマって内容をよく覚えていない方は、■これだけは知っておこうに目を通してから■見どころをどうぞ。もう少し詳しいあらすじを知りたい方は、【「赤と黒」を2倍楽しむ】で全話の詳しいあらすじがあるので、そちらをどうぞ。

■これだけは知っておこう
第1話で起きた転落事件の女性は、ヘシン(海神)グループの次男テソンの恋人ソニョンだった。児童施設で育った彼女は、到底ヘシンの嫁になど迎えてもらえるはずもない。テソンは、別れる踏ん切りをつけるために、彼女を家族の食事の席に呼びだし、散々悲しませた。しかし、テソン(キム・ジェウク)はソニョンが転落死した場所に出向き、彼女の死を深く嘆き悲しむのだった。
一方、すっかりシム・ゴヌク(キム・ナムギル)の魅力にハマったヘシングループの次女モネ(チョン・ソミン)。そんなモネを心配する長女テラ(オ・ヨンス)。ゴヌクは、最初の復讐のターゲットであるモネを誘惑しながらも、その目は挑発的にテラを見続ける。ゴヌクを危険視しながらもテラの目には、妹を諌める目とは別の輝きが見え隠れする。
また、恋人にこっぴどく振られたムン・ジェイン(ハン・ガイン)は、友人のモネが兄テソンだと言っていた男を見かけ、軽い気持ちできっかけを作ろうとする。そのきっかけとは、すれ違いざまに男の服にコーヒーを引っかけるという何とも古典的な手法。

■第3話【恋病み】の見どころ
 ジェインが自分のことをホン・テソンだと勘違していることを利用して、ゴヌクは、彼女に近づくことを考える。手に持ったジェインの名刺を見つめるあのセクシーな目に注目。恋に関してはゴヌクの方が数倍上手。果たしてゴヌクがどんな方法でジェインに近づき、翻弄するのかお見逃しなく。
 さて、心をつかんだモネに対してゴヌクは、わざと距離を置き焦らし始める。初心なモネはゴヌクの恋の罠にハマってしまい、何とも大胆な行動で、オム常務との婚約を破談にしてしまう。いったい何をしでかすのか?あまりにも簡単にゴヌクに落ちたお嬢さまモネ。どうも猪突猛進型の性格のようで、ゴヌクの復讐計画に上手く利用できるのか?しかし、その後もゴヌクの焦らし作戦は続き、とうとう寝込んでしまう。元気のないモネの様子を知ったジェインは、親切を装って、テソンにもう一歩近づくある方法を思いつく。何とも見え見えの作戦だ。見え見えの作戦と言えば、モネの姉のテラも、妹を心配するという名目でゴヌと二人っきりで会う。全編通して、ゴヌクとテラのツーショットはどのシーンも色っぽい。ナビコンで過去2回やった「ベストカップル」でも2度とも優勝しているだけに、このツーショットはどれもお見逃しなく。結果は、「赤と黒」を2倍楽しむの「(4)赤と黒を楽しむ」で発表。
 今回は、ゴヌクとジェインの本来の性格や気性が見られるシーンが見られる。いったい2この人、本来の気性はどんなもので、どんなエピソードが見られるのか?お楽しみに。

今夜18日(火)深夜24時55分よりNHK総合で放送の第3話「恋病み」で、モネが恋煩いで寝込んでしまうが、今回は特にゴヌク演じるキム・ナムギルのいろいろな表情が見られる回。視聴者も恋病み状態になるのは必至!どうぞ、明日の準備を終えてドラマを試聴しよう。

なお、割安の「赤と黒 スリムDVD-BOX (ノーカット版) 」(全9枚組、24,990円(税込))は、2012年11月21日より発売開始。予約は受け付け中!→「赤と黒」【期間限定生産】スリムDVD-BOX(amazon)

■作品紹介
・韓国放送:SBS、2010年
・話数:全17話
・出演:キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン、豊原功補 三浦孝太 麻由 ほか
・監督:イ・ヒョンミン
   (「冬のソナタ」プロデューサー・「雪の女王」「ごめん、愛してる」監督)
・脚本:イ・ドヨン、キム・ジェウン、キム・ソンヒ
・主題歌:ラムジ「好きだから」
・主な日本ロケ地:三重県=ココパリゾート

kandoratop[「赤と黒」を2倍楽しむ]に戻る

NHK「赤と黒」
YouTube|ポニーキャニオン「赤と黒 第1回ダイジェスト」
キム・ナムギル日本オフィシャルサイト

PR


★キム・ナムギルの新商品をチェック

★「赤と黒」関連商品をチェック