実はキケンな“九州男児”!? John-Hoon CDリリース・ショートムービー完成発表会レポート(後半)!PVと予告動画公開

2012年09月18日02時41分芸能
画像:navicon

17日(祝・月)、東京都港区にて開催された韓国出身の歌手John-Hoon(ジョンフン)のCD リリース&主演ショートムービー完成発表会の後半!ユニバーサルミュージックの公式ページでは10月31日リリースされる「MESSAGE」のショートVer. のPVとショートムービーの予告編の動画が公開されている。 -John-Hoon記者会見に戻る-

■記者からの質疑応答
Q:「VOICE」の1で女性ヴォーカルの曲、2で男性ヴォーカルの曲をカヴァーされましたが、どっちのほうがやりやすかったとか新しい発見とかありましたか?あと1と2を通して1番好きな曲はどの曲ですか?
JH:1はやっぱり女性の曲だから曲のキーも違うし、原曲と同じキーの曲は「あの日にかえりたい」しかないので…僕の表現は僕のオリジナルだから逆にプレッシャーがありました。でも2は1で強く表現できなかった部分を表現できたので、それはよかったけど、大先輩の男性の歌手の曲をカヴァーするっていうそれがプレッシャーでした。1も2も難しかったですね。一番好きな曲は…今は「指輪」ですね。

Q:今回演技をやられる姿を見て、歌も歌う姿も見れたわけですけど、両方の姿を見せられるミュージカルという分野にすごくたくさんの歌手の方が挑戦されてますけど、John-Hoonさんはその分野に興味はありますか?
JH:実は今年ミュージカルをやりました。「CATCH ME IF YOU CAN」というミュージカル(※John-Hoonの他にもSUPER JUNIORのキュヒョンやSHINeeのKeyほかが主役を演じた)なんですけど、ダンスとか…自信がない部分があって、ミュージカルできるかな?と思って…ちょっと無理だと思っていたんですけど、練習して公演しながら…だんだん…演技しながら歌うことがだんだん自信を持ってできるようになりました。でミュージカルが終わってもっとやりたいなって思うようになって、もうやるチャンスがあるかどうかわからないんですけど、でも本当に僕も楽しかったです。そのミュージカルのフランクという役のキャラクターがもともと好きだったからそのミュージカルをやりましたけど、(フランクの人生は)ホントにかっこいい人生でしたね。

John-Hoon画像:naviconQ:今行っているツアーの見どころ聴きどころを教えてください。
JH:ツアーは今年の年末までありますけど、(これから)新しいシングルとかアルバムも出るし、韓国でも実は新しいアルバムがこの秋に出る(リメイクアルバム「私の話(My Story)」)ですが、コンサートも名古屋・大阪・横浜と全部歌が少しずつ違います。その部分も魅力だし、ポイントがあります。たとえば仙台では…たぶん皆さん知らないと思いますけど…女装をしました(笑)。もう、もうしないんですけど、十何年ぶりに女装して、「あの日にかえりたい」を歌ったとき女装して歌いました(笑)。ほんともうギャグで、歌はもうあきらめて(笑)。(これは見ものだ!(笑)見てみたいものだ)だからポイントがありますね、これからの名古屋とか大阪とかでもたぶん違うポイントがあると思います。
Q:あの、女装はなぜ1回だけなんですか?(ナイスツッコミ!)
JH:実は僕はバラードも好きですけど、やっぱりロックが一番好きだから。コンサートだけはロックっぽい感じでやろうと思っていたのに、仙台でこういう…騒がしいロックをやるのはちょっと無理かな?と思って(震災のことを気遣ってくれたんだ)、部分部分ではロックはありますけど、ほとんどバラードにしました。でもそれで逆に面白くないかも…?とそういう心配もあって、公演の真ん中にそういうことをやっちゃいました。
司会:これからもそういうサプライズがあったりするんですかね?
JH:僕もまだわからないんですけど、これから考えていきたいと思います。その女装も4日5日くらい前に急に決まったので…。なのでこれから考えます。

司会:では最後にファンの皆さんにメッセージを
JH:仙台のコンサートに来てくれた皆さま本当にありがとうございます。新しいアルバムとシングルとショートムービーとあって、これからもコンサートぜひ期待してください。今年は韓国でも日本でも活動いっぱいしますので応援してください。ありがとうございます。

 今日はマスコミ相手の記者会見だったこともあって、過剰なリップサービスなどなかったものの、「九州男児のキケンな男」発言や女装エピソードなど爆弾(?)発言をしてくれたJohn-Hoon。これから名古屋、大阪、横浜へと続くコンサートツアーもどんなサプライズが飛び出すか大いに気になる。ショートムービー「ミスター・ジョンフン 私のスターはチキン男?!」は10月31日(水)から5日間限定の公開なのでお見逃しのないように!

John-Hoon日本公式サイト
ユニバーサルミュージック公式サイト

John-Hoon記者会見<< 記者からの質疑応答>>その他のイベントレポ

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
(※その他のドラマ紹介をタイトル名で探す)
  あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR
UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)


naviconセレクト