サテク妃になったモク妃・ウンゴ…「階伯〔ケべク〕」第27話あらすじ、見どころと予告動画-BSフジ

2012年10月02日12時36分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

ウィジャ王の裏切りを知ったウンゴは、ケベクに「このウンゴを王に奪われた復讐」を持ちかけた!果たしてケベクはこれをどう受け取るのか?いよいよウンゴがサテク妃のように変わっていく第27話をお楽しみに…番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。
これまでの回を見逃した方は、【「階伯〔ケべク〕」2倍楽しむ】に各話のあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。

ウンゴは、ケベクなら今の新羅をつぶせると考え、キム・チュンチュを殺して新羅との戦争に持ちこみ、勝利を挙げるケベクに王以上の力と民からの尊敬の念を抱かせようと考えていた。そうなると、ウィジャはケベクを恐れるようになる。これこそが、自分とケベクの愛を壊したウィジャへの復讐だとケベクに持ちかけた。「そうなれば、ウンゴはあなたの元に戻れるのです…」と。

■第27話 チュンチュ脱出
ケベクはモク妃(ウンゴ)がキム・チュンチュを殺したがる理由がわからない。そんなケベクにソンチュンは、2つの理由を挙げる。一つはキム・チュンチュを殺したがっているウィジャの信頼を得る。もう一つは、彼と結託した王妃の立場が弱まる。そしてこの2つが、太子任命においてウンゴの子が優位に立てると教える。フンスは、こうしたウンゴのやり方がサテク妃に似てきたという。
ウンゴの裏工作にも関わらず、政事厳会議の席では「キム・チュンチュを生かす」という結果がでる。しかしウィジャは納得しない。そんなウィジャにウンゴは、秘密裏にキム・チュンチュを殺害することを提案するが、これもまたケベクに知られて未遂に終わる。そんな中チュンチュが脱走を図る。後を追ったケベクの前に現れたのはなんと義兄ムングンだった。ムングンはケベクを許せず、新羅に渡ったのだ。2人は剣を交えるが、ケベクには義兄を斬ることができない。そんな時、彼らの前にキム・ユシンと1万の大軍が立ちはだかる。ユシンは勢いに乗り、4つの城を取り戻していた。この知らせにケベクはチュンチュの娘夫婦のいる大耶(テヤ)城攻略に向かうのだが、ケベクをこれ以上の英雄にしたくないウィジャは、驚くべき行為に出る。果たしてウィジャは何をするのか?

■見どころ
今回の見どころはウンゴとウィジャのケベクを巡る駆け引きだ。ウンゴはケベクの元に戻るべく作戦を立て、その第一歩としてキム・チュンチュ殺害計画を練る。しかしこれを知ったケベクは、「この件から手を引くように」という。この後に続く2人の会話をお聞き逃しのないように。この会話に、心は残しながらも、ウンゴへの未練を断ち切ったケベクと、断ち切れないウンゴのちがいがうまく描かれている。
また、ますます卑劣極まりなくなっていくウィジャ。力づくでウンゴの体は自分のそばに置いたが、未だに心はケベクにあると知るウィジャ。民から信頼を受け、英雄になってしまったケベク。これ以上ケベクを大物にしないために、彼がどんな卑怯な行動に出るのかお見逃しなく。

「階伯〔ケべク〕」は、毎週火曜日夜10時からBSフジにて放送。番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。

■作品紹介
・放送:2011年、MBC
・話数:全36話
・脚本:チョン・ヒョンス
・演出:キム・グンホン
・キャスト
 ケベク:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
 ウンゴ:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
 ウィジャ王:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
 サテク妃:オ・ヨンス
 ムジン:チャ・インピョ

kandoratop 「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSフジ「階伯〔ケべク〕」(吹き替え版)
「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト

PR