話題の“指キス”と“涙のキス”登場!ちびゴヌク紹介、「赤と黒」第7話見どころとダイジェスト動画案内!

2012年10月16日17時20分ドラマ
(C)アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK

今夜放送の第7話では、話題のエレベーターの中の指キスと、街路の涙のキスが登場!どちらも、韓ドラ史に残る名ラブシーンともいえる素敵なキスシーン…これまでハマらなかった方も今夜はきっと“ゴヌク病”に罹るはず…YouTube「ポニーキャニオン」チャンネルでは、ダイジェスト動画が公開されている。

前回見逃した方、若しくはゴヌクの魅力にハマって内容をよく覚えていない方は、■これだけは知っておこうに目を通してから■見どころをどうぞ。もう少し詳しいあらすじを知りたい方は、【「赤と黒」を2倍楽しむ】で全話の詳しいあらすじがあるので、そちらをどうぞ。OST情報も紹介しているので、チェックをお忘れなく。

■これだけは知っておこう
 テソンに恐怖を与えるためにゴヌクが雇った日本人・マサルは、大金をせしめようと勝手に動き出した。自分を海で殺そうとしたのはゴヌクではないと疑うテソンは、ゴヌクの携帯にマサルからの電話が入り、ゴヌクを問い詰めた。二人を尾行したマサルは、すべてをバラそうとするが、ゴヌクの迫力の前に、ゴヌクに傷を負わせて逃走。これが逆にテソンの信頼を得る結果となった。
 一方、ジェインはモネからの電話で、テソンがヘシングループ会長の御曹司であること、そしてゴヌクは彼に会いに日本にやって来たことを知った。ゴヌクに怒りをぶつけるジェインだが、自分がかつてテソンと勘違いしてゴヌクに意図的に近づいたことをゴヌクに指摘され、黙っていてほしいと懇願。ジェインはゴヌク、テソンと一緒に「ガラスの仮面」が韓国に戻ってくることを期待し帰国するのだった。

■第7話見どころ
 さあ、舞台を韓国・ソウルに戻してドラマは進展する。テソンの信頼を得たゴヌクは、いよいよ次の段階に進む。ところが少々心配なことが…どうも警察のソニョンの捜査は思った以上に進んでいるらしい。これまで自信満々だったゴヌクの戸惑う表情をお見逃しなく。また、これまでは幼い頃の記憶が映像で登場したが、今回は、ソニョンとの思い出がたくさん登場するのでこちらもお見逃しなく。
 記憶と言えば、これまで何度もゴヌクの記憶の中に登場したホン家を、今話でゴヌクが訪ねる。この家、韓ドラファンの方は記憶にあるのでは?「華麗なる遺産」の主人公ソヌ・ファンの家として使われた豪邸だ。詳しくは、こちらで紹介している⇒恋のオトシのテクニック!「赤と黒」第2話…豆知識(ロケ地-記憶の中の家)
 本人たちのあずかり知らないところで、ゴヌクとジェインの赤い糸はつながっているようだ。それを証明する一つが日本土産。妹へのお土産に選んだのは、"さるぼぼ"のキーホルダー。こちらで詳しく紹介しているのでチェックをどうぞ。⇒次のターゲットはテラ!愛と憎しみの目「赤と黒」第7話…豆知識(日本土産の携帯ストラップ) 
赤と黒(C)アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK さあ、テソンからの信頼も得たゴヌクは、ジェイン(ハン・ガイン)との仲も進展するが、もう一方で次の標的テラとの間も近づく。今回は本作の名キスシーンが二つ登場。一つは年上のテラとの"エレベーターの指キス”。もう一つは、ジェインとの"涙のキス”。特に指キスシーンでは、撮影時にキム・ナムギルは震えるぐらい緊張したという。果たして貴女が胸キュンするのはどちらのキス?
 それにしてもホン・テソンの愛情表現の下手なこと。ソニョンへの想いもゴヌクに大きな誤解を与えてしまい、この後もなかなかうまく愛情表現ができない。愛に不器用なテソンが哀れだ。

■豆知識:ゴヌク子役
キム・ナムギルの少年時代を演じたのはカン・スハン君。2000年10月13日生まれの現在12歳。つぶらな瞳が愛らしい子役で、「H.I.T」「王と私」「幻の王女チャミョンゴ」「千秋太后」など、現代ドラマから歴史ドラマまで、子役にして守備範囲は広い。

第7話「愛と憎しみ」は、今夜16日(火)深夜24時25分よりNHK総合で放送。

割安の「赤と黒 スリムDVD-BOX (ノーカット版) 」(全9枚組、24,990円(税込))は、2012年11月21日より発売開始。予約は受け付け中!→「赤と黒」【期間限定生産】スリムDVD-BOX(amazon)

■作品紹介
・韓国放送:SBS、2010年
・話数:全17話
・出演:キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン、豊原功補 三浦孝太 麻由 ほか
・監督:イ・ヒョンミン
   (「冬のソナタ」プロデューサー・「雪の女王」「ごめん、愛してる」監督)
・脚本:イ・ドヨン、キム・ジェウン、キム・ソンヒ
・主題歌:ラムジ「好きだから」
・主な日本ロケ地:三重県=ココパリゾート

kandoratop[「赤と黒」を2倍楽しむ]に戻る

NHK「赤と黒」
YouTube|ポニーキャニオン「赤と黒 第1回ダイジェスト」
キム・ナムギル日本オフィシャルサイト

PR


★キム・ナムギルの新商品をチェック

★「赤と黒」関連商品をチェック