DATV、元祖K-POPの神話エリックの危険なスパイ・ラブコメ「ラブ・ミッション」を1日より一挙放送!予告動画

2012年10月31日17時00分ドラマ
© 2011 Victory Production

明日11月1日よりDATVが、元祖K-POPアイドル「神話(SHINHWA)」のエリックと、「ファンタスティック・カップル」のハン・イェスル主演の全く新しいスパイ・ラブコメ「ラブ・ミッション LOVE MISSION」を、月~金の昼1時から一挙放送、番組サイトに予告動画が公開されている。

「ラブ・ミッション」は、SHINHWAのリーダーであるエリックが、除隊後初の復帰ドラマとして主演した作品。韓国を代表するトップスターにエリックが扮ふんして、北朝鮮の女スパイ役のハン・イェスルとラブラインを描く。これまで北朝鮮と絡んだスパイアクションといえば、映画「シュリ」やドラマ「IRIS-アイリス-」があるが、これらは重たくハードな作品だが、本作は、ロマンティック・コメディー。もちろんアクションもたっぷりで緊張感漂うが、ドラマの根底にあるのはトキメキと笑い。これまでになかったハラハラ・どきどき・胸キュンの“南北もの”に仕上がっている。

■あらすじ
北朝鮮にも韓流ブームの波が到来!しかし国家は、韓国の文化を「悪しき異国文化」として規制する。ミョンウォルは、そんな任務を遂行する「韓流取締班」所属の美人諜報部員。彼女は、ある極秘任務で韓国へ潜入するも、大失態をしでかしてしまう。憧れのエリートスパイをめざす彼女には追う後がない。そんな時に彼女にとんでもない任務が下された!それは、「3ヶ月以内に韓国のトップスター、カンウと結婚し、北朝鮮へ連れて来るべし!」というもの。かくして、訓練一筋・恋愛経験ゼロのミョンウォルによるなんとも無謀なラブ・ミッションが始動!果たしてミョンウォルは、みごと天下のトップスター・カンウのっハートをつかんで、北朝鮮に帰ることができるのか?

劇中、ミョンウォルを韓国女性のあこがれの的でもあるハン・イェスルが、トップスターのカンウを実際に俳優としても歌手としても超人気のエリックが演じる。そんな二人とラブラインを展開するのは、「エア・シティ」「復活」のイ・ジヌクが演じるミョンウォルの上官のチェ・リュと、財閥令嬢にして女優でもあるチュ・イナ。“ポスト チョン・ジヒョン”の呼び声も高いチャン・ヒジンが演じる。

演出はJYJユチョン主演「トキメキ☆成均館スキャンダル」のファン・インヒョクと、チャン・グンソク主演「メリは外泊中」のキム・ヒョンギュン、脚本はチョン・ヒョンジンとキム・ウンリョンが担当。
ナビコンでは韓流コーナー「韓ドラここが知りたい」で、本作の全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックをどうぞ。

kandoratop 【「ラブ・ミッション」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

DATV「ラブ・ミッション-スーパースターと結婚せよ!-」
「ラブ・ミッション」DVD公式サイト

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行


PR