Hulu、「セーラームーン」「北斗の拳」「あしたのジョー」人気アニメ配信でアニメ・特撮約3000話に!

2012年11月20日17時07分アニメ

フールージャパンLLCが、本日20日(火)より、セーラームーン映画シリーズをはじめ、「北斗の拳」の劇場版、テレビアニメシリーズ「あしたのジョー」の配信を開始!これにて、約3000話のアニメ・特撮作品がHuluで楽し得ることとなった。

本日配信スタートした3作はどれも社会現象を巻き起こした大ヒット作揃い。
「セーラームーン」シリーズは、武内直子による漫画が原作。1990年代の少女コミックの大定番となった作品で、「月に代わって、お仕置きよ!」をはじめとしたキメゼリフも大流行し、少女を中心に大人の女性、男性の間にまで広く人気を博し、単なる少女漫画・アニメの域を遥かに超えたブームを作った。
「北斗の拳」も国内外に幅広いファンを抱えた大ヒット作。核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、水と食料といった残された資源をめぐって争いが繰り返されるという最終戦争後の199X年が舞台に、伝説の暗殺拳"北斗神拳"の伝承者・ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクション。こちらも「お前はもう死んでいる」と言ったキメゼリフが大流行した。
上の2作品が悪と戦うのに対して、「あしたのジョー」は、両作品より少し古い時代の作品で、命を懸けたスポ根物語。講談社の「週刊少年マガジン」に、1968年(昭和43年)1月1日号(発売日は1967年(昭和42年)12月15日)から1973年(昭和48年)5月13日号にかけて連載された、高森朝雄×ちばてつやの漫画が原作で、テレビアニメはもちろん、実写版映画も制作された大人気作。主人公の矢吹丈の人気もさることながら、ライバルの力石徹の人気も絶大で、力石徹が死んだ時には実際に葬儀が行われるという異例の事態になったほど。
3作とも、性別、世代を超えて楽しめる作品。Huluならパソコンはもちろん、ゲーム機、テレビなどいろいろなデバイスで視聴できるので、一人でも友人とでも家族とでも時と場所を選ばず鑑賞できそうだ。

また、Huluでは、イギリスのアニメーション制作スタジオ アードマン・アニメーションズとのパートナーシップを通してヨーロッパで大人気の「LOG JAM」や2000年カンヌ国際映画祭「ベストショートフィルム部門」最高賞ノミネート作品「アングリー・キッド」を含む長編・短編アニメの配信を順次開始するとのこと。

Huluなら、アニメはもちろん、洋画、邦画、TVドラマ、人気韓ドラなどが無料で2週間のトライアル試聴ができるので、まずはチェックしてみては?

Hulu視聴ページ