森永製菓、「浅田真央サポートプロジェクト」の動画「浅田真央選手 アスリートに必要な水分補給とエネルギー補給について」を公開

2012年11月27日18時00分スポーツ

森永製菓の「ウイダー トップアスリートサポートプロジェクト」の「浅田真央サポートプロジェクト」は、動画「浅田真央選手 アスリートに必要な水分補給とエネルギー補給について」を公開した。
同プロジェクトは、2008年、ウイダー日本上陸25周年の記念プロジェクトとして、浅田真央を栄養・トレーニングの面からサポートするために立ち上げ、日本初の本格的ストレングス施設「ウイダートレーニングラボ」所属のストレングス&コンディショニングコーチ、管理栄養士をサポートスタッフとして派遣。
2010年2月のバンクーバー五輪を経て、2014年のソチ五輪で、浅田真央が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、フィギュアスケートの特技性を考慮したトレーニングプログラムメニューを提供・指導し、日常の食生活の指導から大会時の栄養補給のタイミングまで最適な栄養指導を行っている。
今回の動画では、見た目以上に運動量の多いスケーターには欠かせない水分補給とエネルギー補給のお話を、管理栄養士である細野恵美が浅田真央にレクチャー。
細野恵美によると、「水分が不足した状態で練習をしているということは、ただ単純に水分が不足するだけではなく、ビタミンやミネラルも汗と一緒に流れ出てしまうので、パフォーマンスに影響を与えることがあります」という。
浅田真央は、ショートプログラムなら2分50秒、フリースケーティングなら4分、全身を使って運動するため、とてもエネルギーを消費することになる。
浅田真央は、ウイダーについて、「すごくすっきりしてて、とてもおいしいです。試合のときや練習のときなどにこれを飲んで準備しておくと違うんですよね」などと語る。
映像では、浅田真央のスケーティングシーンもたっぷりと見られ、グランプリシリーズ第3戦の中国大会とNHK杯で優勝した彼女のグランプリファイナルでの活躍が期待される。

森永製菓「ウイダー トップアスリートサポートプロジェクト・浅田真央サポートプロジェクト」最新動画「浅田真央選手 アスリートに必要な水分補給とエネルギー補給について」

PR
チケットぴあ