1日「東京カワイイV」、渋谷に増殖中の“悪羅ギャル”“黒ギャル”を徹底調査!予告動画公開中‐NHK

2012年12月01日11時32分ドラマ

10代から20代の東京の女のコたちが次々に生み出す“カワイイ”ファッションやアイテム、写メなどのカルチャーまでを紹介する、NHK「東京カワイイ★TV」今夜12月1日の放送は、“カワイイ”から離れて、黒肌、露出、ヒョウ柄…といった“強め”な黒肌ギャルのファッションに徹底密着する!番組サイトには予告動画が公開されている。

肌を黒くして奇抜なファッションに身を包んでいた“黒ギャル”は影をひそめ、白い肌にキレイ目のファッションのギャルが闊歩していた渋谷の街に、このところ悪羅悪羅(オラオラ)系男子の女子版、“悪羅(オラ)ギャル”や、かつて一世を風靡(ふうび)した肌を黒く焼いた“黒ギャル”たちが増殖中しているという。番組では、そんな見た目はちょっと怖めの女の子たちのファッションから、彼女たちを取り巻くビジネスにまでを紹介する。

絶滅の危機にあった、黒肌ギャルを復活すべく結成されたサークルがあるという。北海道から沖縄まで、150人以上のメンバーを抱えるグループで“Black Diamond”。その活動は海外展開も見越したビジネス展開も。

また、ある大手企業では、“黒ギャル”たちを相手にオーディションを開催。オーディションにはなんと600人以上のヤンキーたちが応募。ところが彼女たちが目指すところが意外なものだったり、素に戻ると可愛かったりと、見た目とは真逆の素顔も見られる。

とはいえ、やはりヒョウ柄やスタッズ、骨アイテムのファッションは異彩を放っている。凡人にはなかなか真似られないファッション。番組では、渋谷・原宿の新アイコンとなるカップル“RICKY&yui”から、ハンドメード講座も紹介する。

『男子ウケより自分ウケ!』、『カワイさより強さ!』と口々に言う、彼女たちのファッションは一体どんなものなのか!? 今夜の放送をお楽しみに!
「東京カワイイTV」は、毎週土曜日23:30‐24:00まで放送。

NHK「東京カワイイ★TV」

PR