外為オンライン、大島優子をイメージキャラクターに起用しTVCMを公開

2012年12月03日14時07分商品・CM

外為オンラインは、AKB48の大島優子をイメージキャラクターに起用し、TVCM「ティザー篇『大島優子 はじまる』」を公開した。
同社は、外国為替証拠金取引(FX)に、ソフトウェア開発会社の1事業部門から、ソフトウェア開発で培った最先端技術をあらゆる場面で駆使してFX業界に参入。事業運営で徹底的なシステム化を図り、効率的・合理的な企業体制で最高水準の取引環境を提供している。
大島優子の着実にキャリアを重ね幅広い世代から高い支持を得ていることが、同社のめざすブランドイメージと合致するため、彼女をイメージキャラクターとして起用。

TVCMは、「FXをはじめること=新しい自分がはじまること」をコンセプトに、世界経済や海外の通貨とふれ合うことで新しい自分をスタートさせる大島優子を表現した。
TVCMは、目をつぶり、うつむいて正面に立つ大島優子の背後に、世界各地の経済拠点が順に映し出される。ダイナミックな音楽が流れる中、彼女が風に髪をなびかせて、かっと目を見開く。
そこに、「OSHIMA YUKOが、O$HIMA ¥UKOに。」というテロップが入れられる。そして、カメラを見つめてにこやかに微笑む彼女のアップが映し出される。まさに、“大島優子 はじまる”の期待感を抱かせるCMに仕上がっている。
また、OHSHIMAのSが$に、YUKOのYが¥に置き換わるのも、偶然か狙ったものかは定かではないものの見事。

外為オンライン「O$HIMA UKO はじまる」スペシャルサイト

PR


akb