台湾版「美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys」製作&キャスティング発表!-オリジナル版予告動画

2012年12月15日16時10分ドラマ
Ⓒ「原來是美男」製作委員会

イ・スンギとハン・ヒョジュ主演で大ヒットした「華麗なる遺産」の台湾版リメイクに続き、チャン・グンソク主演で、2009 年に韓国で放送されアジア各国で大反響を呼んだドラマ「美男<イケメン>ですね」が、2011 年の日本版に続き、台湾で「美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys」としてリメイクが決定!まだ、撮影が始まったばかりで、予告動画などは準備されていないが、主演陣の写真が届いたので紹介しよう。TSUTAYAオンラインの「美男<イケメン>ですね~」では、オリジナル版の予告動画が視聴できるので、写真と照らし合わせて思いを巡らしてはいかが?また、「謝謝台湾!2012」のサイトでは「華麗なる遺産~燦爛人生~」をはじめ、たくさんの台湾ドラマの予告動画や紹介をしている。

sぽ「美男<イケメン>ですね」は双子の兄になりかわり妹がイケメンバンドに加入するというラブコメディで、2009 年に韓国SBS で放送、脚本は「ファンタスティック・カップル」や「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」で知られるヒットメーカーのホン姉妹がてがけた。韓国では若者を中心に人気を得たが、特に日本では2010 年に放送されるやいなや、幅広い年齢層を取り込み、ドラマの反響と共に主演4 人は一躍スターとなった。中でもチャン・グンソク人気は「冬のソナタ」のペ・ヨンジュン以来のムーブメントとなり、また拡大しつつあったK-POP ブームの勢いに拍車をかけ、共演のイ・ホンギが所属するFTIsland、ジョン・ヨンファ所属のCNBLUE もK-POP グループの代表格となるなど、ドラマが与えた影響は大きかった。
SPOシスターになるために修行中のコ・ミニョは双子の兄の身代わりとして男装し、大人気バンドA.N.JELL の新メンバーとして加入することに。歌手活動をしながら、行方不明の母を探す世間知らずでドジなコ・ミナム/ミニョ役に本作が本格的女優デビューにしてドラマ初主演となるスー・リーウェンが大抜擢され、ボーイッシュかつキュートな魅力を発揮している。バンドのリーダーで完璧なルックスと歌声を誇るカリスマ的存在のファン・テギョン役を日本でも絶大な人気の台湾ボーイズグループ飛輪海のジローが演じ、そのツンデレキャラで俳優として新たな一面をみせている。同じくバンドのムードメーカーで天真爛漫なジェルミ役には台湾の実力派シンガーソングライターとして知られるイヴァン・ヨー。そして、コ・ミナムを影で支える王子様のようなカン・シヌ役には台湾と韓国のハーフのジェイコブがキャスティングされた。彼は韓国のあるオーディションに参加していた事がきっかけで、本作のカン・シヌ役に抜擢された。オリジナル版の詳しい紹介と全話のあらすじと見どころはこちらで紹介⇒「イケメンですね」を2倍楽しむ

SPO台湾版「美男ですね」のメイン4 人は、演技経験が浅い若手もいるが共通して音楽に関わりの深いキャスティングとなり、面白さはオリジナルそのままに、台湾版ではより恋愛度が高めな展開となっている。また、1話目にオリジナルでコ・ミナムを演じたパク・シネが特別ゲストとして出演しており、ドラマファンにも嬉しいサプライズとなっている。
本作の監督を務めるのは、「スキップ・ビート!~華麗的挑戦~」のウー・ジエンシン、監修に「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」「流星花園~花より男子~」のジェリー・フォンと、プロデューサーに「絶対彼氏~My Perfect Darling~」「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」のスコット・ワンら経験豊富なベテラン陣が中心となって製作される。

2012 年11 月3 日にクランクインし、現在も順調に撮影中の本作は来年2 月にクランクアップを予定。初夏に台湾をはじめ順次アジアで放送、日本でも2013 年内には放送を予定している(全13 話製作予定、日本での放送話数は未定)。
最近では、韓国ドラマ同様、台湾ドラマの人気も上昇中。エスピーオーの「謝謝台湾!2012」のサイトでは、話題の台湾ドラマの情報や予告動画が視聴できる。

■「美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys」 原題:原來是美男
Cast
ファン・テギョン:ジロー
コ・ミナム/コ・ミニョ:スー・リーウェン
ジェルミ:イヴァン・ヨー
カン・シヌ:ジェイコブ(Jacob)
ユ・ヘイ:ワン・シーピン
モ・ファラン:リリー・テン
アン社長:バオ・ウェイミン
マ・フニ:チェン・ウェイミン
ワン・コーディ:チャン・シンイェン
コ・ミジャ:ガオ・ユィシャン
Staff
原作:「美男<イケメン>ですね」韓国SBS
監修:ジェリー・フォン プロデューサー:スコット・ワン 監督:ウー・ジエンシン
製作:大方影像製作股份有限公司
Ⓒ「原來是美男」製作委員会

「謝謝台湾!2012」
オリジナル版「美男<イケメンですね>」公式動画(予告動画)

PR


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)