トム・クルーズ待望の新シリーズ映画「アウトロー」特集が無料動画GyaO!にてスタート、来年のジャパンプレミア生配信も決定

2012年12月17日13時58分映画

無料動画GyaO!は2013年2月1日公開のトム・クルーズ主演最新作「アウトロー」特集をいち早く開設、数々の人気シリーズを作り出したトムが新しいヒーロー像にチャレンジする。「ミッションインポッシブル」シリーズが大好評のトムが、正義のためなら手段を選ばない流れ者、ジャック・リーチャーに扮するハードボイルドアクション超大作だ。

原作はイギリスの人気作家リー・チャイルドのベストセラー小説で、これまでに17冊のシリーズが刊行されている。愛される長編シリーズだけに映画化でもシリーズ化を前提に製作が始められており、本作は記念すべき第一弾となる。トム演じるジャック・リーチャーのキャッチコピーは「世界で最も危険な流れ者」。トムにとってこれまでになくワイルドでクールな一匹狼というキャラクターが壮大なスケールのアクションに挑む。ジャックは元米軍秘密捜査官という肩書きを持ち、今では街から街へと放浪を続ける日々を送る。根無し草ゆえに人との縁もしがらみもなく、失うものが何一つ無い状況はジャックという男を無敵にしてしまう。謎が多いだけにより一層魅力を放つヒーロー像に公開前から大きな期待が寄せられている。
本作特集サイトでは劇場特報および予告編の公開をはじめ、来年の公開までに続々特別映像の公開が行われる。そして親日家のトムはもちろん本作のプロモーションのために来日が決定しており、同サイトではトム・クルーズ来日のジャパンプレミアイベントの生配信も2013年1月9日(水)に配信されることが決定している。MCは映画パソナリティのコトブキツカサとお天気キャスターの荒井恵理那が担当、会場の盛り上がりをダイレクトに伝えてくれる。
更に同サイトでは新シリーズ公開を記念して「みんなで選ぶベストヒーローオブトム・クルーズ」の企画もスタートした。「トップガン」、「「ミッション・インポッシブル」全作、「ザ・エージェント」、「マイノリティ・レポート」、「ラストサムライ」、「宇宙戦争」、「ワルキューレ」といったこれまでトムが演じてきたヒーローたちを一同に集め、どのヒーローがお気に入りが投票するというイベントだ。Facebookと連動したこの企画で、どのヒーローが一番人気なのかを決定する。トムファンはもちろん、洋画好きにも見逃せない楽しい投票イベントとなる。

映画「アウトロー」特集サイトは2013年2月14日(木)まで公開。


アウトロー特集|無料動画GyaO!