「アイドゥ・アイドゥ」日本初放送記念、9頭身美女キム・ソナ来日記者会見丸ごとレポ!作品と出演者コメント動画

2012年12月21日07時00分ドラマ
「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」
日本初放送記念記者会見
撮影:navicon

韓国ラブコメの女王キム・ソナと「栄光のジェイン」のイ・ジャンウ主演の最新作「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」が、来年1月よりKNTVにて日本初放送することが決定!これを記念してキム・ソナが来日し、20日(木)午後5時30分より記者会見を開催した…公式サイトには予告動画をはじめ、出演者たちのコメント動画が公開されている。記者会見に出席したのでいつものように普段見られない記者会見の模様を詳しくレポート。以下(赤字)は記者の感想など。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

当日は、記者会見のあと、「キム・ソナのメリクリ☆女子会イベント」として女性たちとのファンミーティングもあるということで、会場となった練馬文化センターには、たくさんの女性陣が集まっていた。記者会見会場には報道陣が50名ほど詰めかけ、本日の主役であるキム・ソナの登場を待ち構えていた。(イベントレポも後ほど公開⇒イベント取材レポ

はじめに当日の司会を担当した安田佑子より、キム・ソナの紹介。
キム・ソナは1998年「勝負師」で女優デビューを果たし、2005年の「私の名前はキム・サムスン」で50%を超える視聴率で各賞を総なめラブコメの女王としてトップ女優となる。明るく大らかな性格と抜群のスタイルで男性だけでなく、女性からも多くの支持を得ているトップ女優として活躍している。

キムソナこんな感じで登場♪司会:それではお呼びしましょう。
(拍手で迎えられたキム・ソナは、黒のブラウスに赤のウルトラミニスカート、10㎝はありそうなヒールを履いて登場した彼女は、まさに9頭身美女。一斉にフラッシュがたかれる。大女優でありながらも大の緊張屋の彼女は、今回も照れながらチョコチョコと記者団の前に進み出た)

キム・ソナ(以下、ソナ):初めまして、キム・ソナと申します。初めてでない人もいますが…よろしくお願いします。(相変わらず流暢な日本語。彼女は高校まで日本に住んでいたので、ネイティブ並みの発音)
司会:さあ、いよいよ「アイドゥ・アイドゥ」が日本で1月12日から放送が始まりますが、出演を決めたきっかけはなんですか?
キムソナどんなポーズも素敵!ソナ:きっかけはシノプスを見て、フィーリングとこれまでやったことのないキャラクターだったこと、あと、このドラマが伝えたいメッセージが自分も伝えたいと思ったことが大きかったです。
司会:これまで演じたことのない役柄で大変でしたね。
ソナ:思ったよりも演じたこともなく重かったので…(大勢の記者を前に)なんか私緊張しているみたい。(質問に対する答えも、少ししどろもどろ)
司会:ジアンというキャラクターでしたが、自分にも他人にも厳しいですが、役作りは?
ソナ:凄い厳しい人物です。一番最初に(台本を)読んだイメージでそのまま演じました。
司会:イ・ジャンウさん、パク・コニョンさん、イム・スヒャンさんと素敵な共演者さんたちですが、思い出に残るエピソードは?
ソナ:思い出?思い出という単語を使うにはそれほど経っていないので…。今年いっぱい「アイドゥ」ではじまって「アイドゥ」で終わり…。終わりじゃないですね。日本は始まり?(笑)本当にいい俳優さんたちと一緒で良かったな、と。それが後になって思い出になるんじゃないでしょうか?

司会:作品の見どころは?
キムソナお口をとがらせて水分補給!ソナ:ありすぎて…。「私の名前はキム・サムスン」から「シティーホール」「夜になれば…」(「ラブ・トレジャー」だね)、後「女の香り」、そして今回の「アイドゥ・アイドゥ」ですが、今までお化粧とかかわいい洋服を着たことがないので、ファッションとかそういうのを楽しみにしている方もいらっしゃると思います。そして、私たちが共感できる話を、そのまま素直に伝えられるのではないかなと思います。

司会:それではここから(記者の)皆さんからのご質問を受け付けます。(よほど緊張しているのか、ここでまたチョコチョコと歩いて、ペットボトルの水を飲む。(笑)その姿が何ともかわいい)

Q1:コレクションしているものは?
ソナ:今までやってきた作品の台本を、自分の部屋の一部に持っています。数えた事はありませんが。
司会:また今後増えますね。

Q2:(キム・ソナは、昨日インタビューを受けた人物の顔を覚えている。さすが!)ドラマ撮影の時に、ファッションで意見を言ったりしましたか?また、普段のファッションは?
ソナ:ジアンは一つのポイントを毎日決める。だからフィッティングをするときに、ブラックブラックなら、(スカート)に赤とか。そして靴を見せる様なファッションをしましょう。というベースで意見を出したりしました。プライベートはその日によって違います。(司会のパンツやスカート?の質問に)パンツの方が多いですね。
キムソナ質問者をまっすぐ見つめる司会:リハーサルもパンツでしたね。
ソナ:(笑いながら)ジャージ…

Q3:演じていて同世代に送りたかったメッセージは?
ソナ:このドラマは、やりたい仕事をやっている途中で妊娠します。それが欲しかったからではなく、事故に遭ったような感じで妊娠をしていまうんです。それで人生の選択を迫られるんです。産むか、産まないか、産む理由と、産まない理由を書きはじめるんです。…伝えたいのは、自分の人生の選択は、自分で責任を持ってやっていこうということ。自分が選択した道は後悔しないで一生懸命に頑張って行こうというのが伝えたいことだと思います。

Q4:キム・ソナさんは共演する俳優をブレイクさせますが、イ・ジャンウさんの第一印象は?
ソナ:私は関係ないです(笑)うれしいですけど。相手を肉親や彼だと思って大事にしていくのが一番。イ・ジャンウさんの第一印象は、かわいい人だなという感じでしたが、話してみるとちょっと変わっているなと…。見た目とは違って自由人という感じが凄いしました。旅行も一人で行っているし。今回は、今までと違って嫌な人、自分の仕事を邪魔する人とやって行かなきゃならない。それがイ・ジャンウさんを演じたテガンと同じように見えて、最初は嫌だったんです。(笑、それほど役にのめりこんでいるということだね)でも、だんだん良くなっていって、最後に「ごめんね」って謝ったんです。最初私が怖かったようです(笑)。
Q5:今まででした一番大きな選択は?
ソナ:…たぶん…やりたかったことはピアノだったんです。それが今はここでインタビューを受けている。それが大きな選択。そうじゃなければ今ごろは誰かのお母さんか、どこかでピアノを教えているんじゃないかな?(今を、たのしんでいますか?という問いかけに)仕事は凄く凄く幸せです。現場にいるのが好きです。でも、今緊張しています(笑)。

キムソナこれが噂の9頭身司会:では、この後フォトセッションに入ります。
フォトセッションでは、みごとなプロポーションをカメラの前で披露。カメラマンからの要望に応えていくつものポーズを作ってくれた。

司会:最後に一言どうぞ。
ソナ:2,3週間ほど風邪を引いていて今日は絶悪。昨日のインタビューでしゃべりすぎたようで、それで余計調子悪くなったようです。ヤバイです。来年から(ファンミのときの)歌はやめようとおもっています。(えーっっ)ありがとうございした。「アイドゥ・アイドゥ」をよろしくお願いします。後、写真はカワイイのを使ってください。私みんなチェックしています。(爆笑)ありがとうございました。来年いうべきですがいないから…「みなさん、あけましておめでとうございます♪」

ここで紹介したコメントは、ほぼキム・ソナ本人の話したもの。高校時代までを日本で過ごした彼女の記者会見は、いつも通訳なし。今回も流暢な日本語が聞けた。この日20日には待望の日本ファンクラブも発足し、今後ますますの日本での活躍も期待される。

キム・ソナとイ・ジャンウの「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」は、2013年1月12日より毎週(土・日)夜10時から11時15分までKNTVで日本初放送。本当の幸せ、素敵な恋に出会える、リアル・ラブ・コメディ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」の放送をお楽しみに。この後行われたファンミの様子をレポートするのでこちらもお楽しみに。

idoido(C)MBC 2012■あらすじ
大手シューズブランドの理事を務めるジアン(キム・ソナ)は、ファッションショーでのトラブルに対応すべく、父の喜寿パーティー中に大慌てで飛び出したところ、テガン(イ・ジャンウ)のバイクに衝突。テガンにショーの会場に送ってもらい、無事問題を解決する。ところが、喜寿祝いよりも仕事を優先したことに父は激怒。落ち込んだジアンは、バイクの修理代を請求しようとやってきたテガンと酒を飲むことに。同じく父親とケンカしたというテガンと大いに盛り上り、雨の降る中、ひとつの傘に入って店を出た。次の日の朝、目が覚めるとジアンとテガンは同じベッドに・・・・・・!?この一夜の出来事を機に、ジアンの人生は大きく変わっていく。

その他のレポ<<記者会見レポ>>メリクリ女子会


KNTV「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」
「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」公式サイト
Kim Sun Aファンクラブ

kandoratop   【「アイドゥ・アイドゥ~」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。


■作品紹介とKNTV放送予定
・放送日:毎週(土・日)後10:00~後11:15
・再放送:毎週(月・火)後2:05~後3:20
・出演:キム・ソナ、イ・ジャンウ、パク・コニョン、イム・スヒャン
・提供元:MBC
・部作:16部
・韓国放送日:2012年5月30日〜2012年7月19日
・KNTV放送日:2013年1月12日〜

■DVD情報
・発売日:DVD1= 2013/02/06、DVD2=2013/2/22
・価格:各15,750円
・販売元:エスピーオー

PR