【新ドラマ】宮川大輔初主演「お助け屋★陣八」浅草を舞台に影のヒーローが大活躍!予告&会見動画‐YTV

2013年01月10日12時48分ドラマ

1月10日、日本テレビ系で深夜ドラマ「お助け屋★陣八」がスタート、役者としての顔を持つ人気芸人・宮川大輔が挑む初主演は、人力車夫と裏稼業を掛け持つ人情味あふれる男の物語だ。主人公の陣八とチームを組む顔ぶれには小泉孝太郎と南海キャンディーズ・しずちゃんという異色のトリオが実現した。

これまでにも「シバトラ」「チーム・バチスタの栄光」「銭ゲバ」などでコメディからシリアスまでこなしてきた宮川にとって念願の初主演となる。ドラマ公式サイトでは宮川が出席した会見の模様が動画配信されている。会見での宮川は書初めに「一生懸命」と書き、意気込みを表明している。その他出演者には加藤茶、細川茂樹、有村架純らが揃い、陣八の周囲をより一層賑やかに盛り立てる。記念すべき第1話のゲストも平愛梨、徳山秀典、あめくみちこ、温水洋一らが参加し、裏稼業の依頼人、そして成敗相手として登場する。下町が舞台ということで人情味たっぷりの展開はもちろん、なんとしずちゃんと小泉の恋愛模様も繰り広げられるらしい?意外な展開も待ち受け、毎回のゲストと共に陣八の丁々発止のやり取りが楽しまれるエンターテイメント性の高いドラマとなりそうだ。

【あらすじ】
明治時代から代々浅草に続く「俥屋陣八」は、車引きという表の顔とは別に「お助け屋」稼業も行っていた。困った人を助け、法で裁けない悪人を成敗する、いわば現代の仕事人だ。2013年、一人の男が5代目陣八を襲名する。4代目(加藤茶)のたっての頼みでしぶしぶ5代目を名乗る陣八(宮川大輔)に初めて舞い込んだ仕事は、ホストにだまされ大金をつぎ込む娘を助けて欲しいという両親の依頼だった。何もかもが手探りの陣八に、やがて力強い味方も加わっていく。

ドラマ「お助け屋★陣八」は10日(木)スタート、毎週木曜よる11時58分から放送。予告動画はドラマ公式サイト「ストーリー」にて、会見の模様は「動画」の各コンテンツで視聴出来る。


お助け屋★陣八|読売テレビ

<<2013年正月・冬ドラマ一挙紹介>>

PR