チケット大争奪戦のキム・ヒョンジュン「KHJ 2ndソロツアー」追加公演を丸ごとレポート(前半)!PV公開中

2013年03月04日20時10分芸能
[Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMTIED”]
画像:デジタルアドベンチャー

2013年3月3日(日)、チケット大争奪戦となったキム・ヒョンジュンの全国10 ヶ所でのセカンドソロツアー「Kim Hyun Joong Japan Tour 2013“UNLIMTIED”」の追加公演が、デジタルアドベンチャー主催で国立代々木競技場第一体育館にて開催された!リダのアツい歌声&ダンスと相変わらずの爆笑トーク、そして代々木ならではのスペシャルな演出が盛りだくさんのステージの模様をレポート! KHJ公式サイトではプロモーション動画などが公開されている。

この追加公演が終了した現在もリダのセカンドソロツアーは、3月25日の広島公演まで続くため、今回の再現レポは、この後公演を見に行く方の楽しみを奪うことのないようにと楽曲紹介やセットリストの公開は最終日まで控えております。それでも、キム・ヒョンジュンの魅力がしっかり伝わるようにレポートするので、どうぞお楽しみください。

いつものように(赤文字)はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。<   >はステージの様子や歌った楽曲のヒントになります。想像してみてください。また、セットリストは3月25日の最終公演後に記事最後にお知らせするページで紹介します。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

khj【コンサートスタート】
リダのテーマカラーのパールグリーンのライトで埋め尽くされた会場はアリーナはもちろん、1階・2階席もステージギリギリの席まで超満員!今や遅しとファンが待つ中電気が消え、いよいよコンサートスタート!ステージにリダの姿が現れると割れんばかりの大歓声!(わー!リダの髪型が変わってる!サイドが刈り上げでトップもかなり短め!かなりな高ナムジャ度!)この日も生のバンドとコーラスを従え日本語曲を披露。

<スタンダードなロックナンバーの後一旦退場してからはポップな楽曲を。ステージにはバックダンサーたちも現れ、リダはシンプルな白のTシャツに黒のベストの衣装。たくましく引き締まった腕がカッコいい!曲の中盤、天井からたくさんのグリーンの風船が降ってきて一段と会場も盛り上がる!>

ヒョンジュン(以下、リダ):ヨヨギノミナサン、コンバンワ!(こんばんわー!)キム・ヒョンジュンデス、コンバンワ!(こんばんわー!)僕がデビューしてから1年以上が経ちました。こんなに短い間に代々木のステージに立てるとは思ってませんでした。これも全部皆さんがいてくださったからこのステージに立てたんだと思います。そしてこの代々木のコンサートのためにこのように髪を短くしてみました。たくさんの方がまだ見慣れないという感じですね(笑)。(確かに。ちょっぴり戸惑ってるファンもちらほら?)似合ってますか?(ネー!)ありがとうございます。たくさんの方から「男らしくなったよ」と言われたんですけど、では次の曲を歌う時間になりましたが、男らしく変身したこの姿でこの曲を歌うとちょっと気持ち悪いかもしれません(笑)。(そのギャップがまたいいんです!)

<女性ダンサーと絡んだり、身体をくねらせる踊りがなんともセクシー。ラストはあのお尻ダンス登場!>

リダ:今日は特別にそしてまた久しぶりにバンドのメンバー含め、ダンサーの皆さんともお会いしましたよね。 こんな風にバンドのメンバーとダンサーを交えたステージをお見せしますよとこの前の浜松の公演で皆さんにお伝えしたと思います。間もなく見られますよと言ったんですけど、1か月後に夢がかなったのでとても不思議な気持ちです。もともとこの代々木体育館はスケートリンクだったと聞いたんですが本当ですか?(会場も「そうなの?」というような雰囲気)…ほとんどの方が知らなかったようですね(苦笑)。まぁどうでもいいですよね(笑)。3階の皆さんもここからしっかり見えてますので情熱的な応援よろしくお願いします(3階から歓声が飛ぶ)。今日は代々木のために本当に特別なステージをたくさん用意してきました(何ともうれしいお言葉!ありがとうリダ!)。今回の代々木のステージでプラスされた新しいパフォーマンスはもしかしたら他の場所では見られないかもしれません(えー!?)。なので今日必ず思い切り楽しんでほしいと思います。

<ペンライトが左右に揺れる中、リダの優しいヴォーカルが響く>

リダ:今日は前のほうにいらっしゃる皆さんだけでなく、2階・3階そして後ろのほうの皆さんにも楽しんでいただけるようなステージを用意しています。次の曲は皆さんにとって世界で一番好きな人のために指をささせてください。

<リフトに乗ったリダが宙に浮き、客席の後方へ!たしかに上や後ろの観客からも近い!>

リダ:今日は本当にたくさんの方に来ていただきましたね。(リダが戻る間、割れんばかりの大歓声が続く)楽しいですか? 上のほうの皆さんも全部見えてますからね?皆さんの応援がよければ今日このリフトにもう1回乗れるかもしれません(えー!応援頑張らないと!)。でも話ではこのリフトに乗るのは1回だけと聞いています(えー!会場若干ブーイング)本当にだんだん雰囲気が良くなってきたような気がします(とても満足そうなリダ)。次は新曲をお届けしようと思います。

<その新曲とは??ツアー後のセットリストをお楽しみに!そしてその後アッパーなダンスナンバーが続く>

リダ:こんな風に汗もかいてハードですけど、この場にいられるこの瞬間が心から幸せだと思います。こんなにたくさんのファンの皆さんが存在してくださって、そして僕のことを応援してくださってます。だから僕も一番好きなそして幸せな仕事である歌手としての活動ができると思います。なので僕はどんな瞬間でもダンス1つにしても渾身の力を込めて踊っています(うん、そのリダのアツイ気持ちは見ている記者にもすごく伝わってきます )。皆さんも本当に心から盛り上がって楽しんでくださってるみたいですね(ネー!)。今度はバラードを聴いていただこうかと思います。皆さんも目を閉じて聴いてほしいと思います(会場から「えーー」という声。その反応を見たリダは)…では目を開けて聴いてほしいと思います(面白い!)。確かにそうですよね、眼を閉じて聴いたらCDを家で聴いてるのと変わらないですよね(もったいなくて目なんて閉じていられません!)(笑)。  <2nd②>へ続く。

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

その他の韓流レポ<<2ndツアー(前半)>>2ndツアー(後半)


キム・ヒョンジュン日本公式サイト
DATV


★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

【Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMITIED”】
1月6日(日):神戸ワールド記念ホール (兵庫)
1月9日(水):さいたまスーパーアリーナ (埼玉)
1月11日(金)、12日(土):名古屋国際会議場センチュリーホール (愛知)
1月14日(月):アクトシティ浜松 (静岡)
1月16日(水):仙台サンプラザホール (宮城)
1月26日(土):アルファあなぶきホール・大ホール (香川)
1月28日(月):福岡サンパレス (福岡)
2月6日(水)、7日(木):大阪国際会議場 メインホール (大阪)
3月5日(火):ニトリ文化ホール (北海道)
3月24日(日):広島文化学園HBG ホール (広島)

PR
★キム・ヒョンジュンの商品をamazonで探す★



UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)