キム・ヒョンジュンが急接近した「KHJセカンドソロツアー」追加公演を丸ごとレポート(後半)!PV公開中

2013年03月04日20時11分芸能
[Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMTIED”]
画像:デジタルアドベンチャー

2013年3月3日(日)、デジタルアドベンチャー主催で国立代々木競技場第一体育館にて開催されたキム・ヒョンジュンの全国10 ヶ所でのセカンドソロツアー「Kim Hyun Joong Japan Tour 2013“UNLIMTIED”」の追加を丸ごとレポート!KHJ公式サイトではプロモーション動画などが公開されている。レポート前半はこちら⇒レポート(前半)

この追加公演が終了した現在もリダのセカンドソロツアーは、3月25日の広島公演まで続くため、今回の再現レポは、この後公演を見に行く方の楽しみを奪うことのないようにと楽曲紹介やセットリストの公開は最終日まで控えております。それでも、キム・ヒョンジュンの魅力がしっかり伝わるようにレポートするので、どうぞお楽しみください。

いつものように(赤文字)はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。<   >はステージの様子や歌った楽曲のヒントになります。想像してみてください。また、セットリストは3月25日の最終公演後に記事最後にお知らせするページで紹介します。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

<リダのバラードを皆さん目をしっかり開けて堪能♪>

リダ:アリガトウゴザイマス。すでにこのコンサートも半分が過ぎたように思います(エーの声。それを聞いたリダがフフッと笑って)半分が過ぎたということを皆さん知っていながら「エー」って言ってくださってるんですね(わかってるんですね(笑)まぁこれはお約束ってことで…)。 とても意味のない否定だと思います(笑)(確かに!でもリダが半分が過ぎたって言うから…こっちもね?反応しないわけにいかない)。だいたい皆さんこういうことを言うと「エー」って言わないといけないと思ってるみたいですよね。「あー」って納得してくれる人はあんまりいないと思います。では次はもう1曲バラードをお届けしたいと思うんですが、皆さんがやりたいと思っている飛行機のパフォーマンスをせずに、今日は歴史的に一番遠くまで?僕が飛ばせる一番遠く場で紙飛行機を僕が飛ばしてみたいです。もちろん皆さんが…あ、やっぱやめときます(笑)(言いかけてやめないで!気になる!)。こんなに大勢の方が来てくださった中で僕が投げた紙飛行機を受け取れるっていうのは本当に幸せな方ですよね。

<今回はリダが再びリフトに乗って歌い、紙飛行機を1つだけ客席に向かって飛ばした。紙飛行機は客席中央のほうへ吸い込まれていった…>

リダ:今日の代々木は本当に雰囲気がいいですよね。この代々木だけへのプレゼントがまだまだ後に残っています。果たしてなんでしょうか?もう少しだけ待っていてください(と言ってリダ後ろへはける)

<リダ、ブラックのレザーの衣装&サングラスで登場。途中からはジャケットを脱いで黒Tシャツに。ダンスナンバー中心のアツイステージが続く>

リダ:前に先ほどの曲でちょっと前の公演で振付を忘れてしまったことがありました(笑)(果たしてその曲とは??)。 でも今日の代々木のために忘れていた振付を一生懸命思い出して練習を重ねました。(やっぱりたくさんの曲をやっていると忘れてしまうこともあるんだね)皆さんに気に入っていただけたようで本当に胸がいっぱいです。ではここでまたさらに走り出す時間になりました。次の曲に皆さんも渾身の力を込めてほしいと思います。(リダの名誉のために…「前に踊りを忘れた」という件は、「バンド形式のつもりで準備していなかったのに急にリクエストされたから踊れなかった」ということで、「次は練習してきて踊ってくれる」という約束。最初からやるつもりのダンスを忘れたということではありません。←リダファンからの確かな情報!(^^)! 情報コマウォヨ)

<曲のタイトルがコールされると大歓声。ステージの隅から隅へ移動して歌うリダ>

リダ:今日こんな風にステージからファンの皆さんを眺めてみると、まだまだ何かを期待しているようなそんな空気を感じます(その通り!)。なのでなんだか次の曲を歌うのがなんだか申し訳ないような気がします(会場「エーーー!?」の声)。いつもこんな風にいいコンサートというのは時間が経つのが早く感じられます。デショ?ホントニホントニジャンネンデスケド(笑)ツギノキョクガ…サイゴノ…キョクダトオモイマス。本当に充分一生懸命頑張りました(自分でそれ言っちゃうところがかわいい)。でも本当に最後の曲をお届けすることになります。まだ2013年のツアーが終わったわけではありませんが、でもこのツアーの間スタートから今までを振り返ってみると僕自身も歌手として、人間キム・ヒョンジkhjュンとして成長できたように思います(拍手)。このツアーで失ったものありそして得たものもありましたが(なんだか意味深?)ファンの皆さんが僕のコンサートにはアンコールの終わりがないと思ってるみたいです(笑)。なのでこんなにたくさんのアンコールをしたツアーもなかったんじゃないかなと思います(笑)。でも1曲1曲歌うたびに幸せを感じてそして僕というのはとても大切な存在として生まれてきたんだなということを感じます(そう、リダは唯一無二!)。今回のツアーでは僕を初めて見に来てくれた方もいらっしゃるでしょうし、何回か見た方もいらっしゃいますよね?でも今日のようにこれほどたくさんの方がこのツアーで集まったのは初めてだと思います。このツアーはまだ終わったわけではないですが、ファンの皆さんがたくさんの関心をよせてくださって、スタッフの皆さんが頑張ってくださいました。そのことに対してこの場を借りてお礼を言いたいです。

<本編ラストは静かなしっとり系ナンバー。そしてヒョンジュンが一旦退場の後、スクリーンに「ヒョンジュンが近くに来ても席を離れないように」との注意が。そして大きなヒョンジュンコールが響き、再びリダ登場!その場所がびっくり!なんと1階と2階の間をトロッコに乗ったリダが会場をぐるりと一回り!とくに2階最前列のファンは間近でリダを見れたハズ!全ての場所のファンを楽しませてくれるリダ、やっぱり最高!>

ノリのいいナンバーでアンコールを歌い切りリダ退場。しかし再び会場からは“ヒョンジュン”コールが。そしてリダ再び登場!!会場のアツいアンコールに応えてくれた!そしてバンドメンバー、ダンサーたちと全員で「アリガトウゴザイマシタ!」と挨拶し、ステージを後にした。

今回の「Kim Hun Joong Tour 2013 "UNLIMITIED"は、3月末まで全国ツアーとして続きます。今後ツアーに参加される方のために、歌う楽曲や曲数などは伏せさせさせていただきました。セットリストは3月25日のツアーファイナルの後、こちらからご紹介いたしますのでお楽しみに。⇒セットリストを見る(3/25以降)

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

<<2ndツアー(前半)<<2ndツアー(後半)>>その他の韓流レポ


キム・ヒョンジュン日本公式サイト
DATV

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行


★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

【Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMITIED”】
1月6日(日):神戸ワールド記念ホール (兵庫)
1月9日(水):さいたまスーパーアリーナ (埼玉)
1月11日(金)、12日(土):名古屋国際会議場センチュリーホール (愛知)
1月14日(月):アクトシティ浜松 (静岡)
1月16日(水):仙台サンプラザホール (宮城)
1月26日(土):アルファあなぶきホール・大ホール (香川)
1月28日(月):福岡サンパレス (福岡)
2月6日(水)、7日(木):大阪国際会議場 メインホール (大阪)
3月5日(火):ニトリ文化ホール (北海道)
3月24日(日):広島文化学園HBG ホール (広島)

PR
★キム・ヒョンジュンの商品をamazonで探す★



UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)