<突きつけられた真実>から最終回まで「結婚の裏ワザ」、第11~16話までのあらすじと予告動画

2014年07月22日09時15分ドラマ
Ⓒ CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

BS朝日にて朝5時から再放送中のドラマ「結婚の裏ワザ」、今回は明日23日(水)第11話の「突きつけられた真実」から最終回までのネタバレなしのあらすじをまとめて紹介、番組サイトでは放送予定や相関図が、DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。

■第11話 突きつけられた真実
スホの気持ちに戸惑うゴニだが、ガンジェは「どちらかを選べ」と言い渡す。そんなガンジェに父は「ゴニはダメだ」とくぎを刺すが、ゴニはスホにガンジェへの思いを打ち明けた。その後、ゴニとガンジェは、互いの気持ちを確認し合った。
ガンジェとゴニの仲を知って喜ぶソ会長を見て、会長の運転手を務めるスンドルは、ミンジョンを通して知ったガンジェの素姓を話してしまう。ソ会長は「あなたの父がゴニの父を殺した」とガンジェに話し、ゴニと別れるように告げ…。

結婚の裏ワザ■第12話 切ないバースデー
下宿では、ガンジェの誕生日を祝おうと、パーティーの準備が進められていたが、ガンジェは家に戻り父を問いつめていた。帰ってこないガンジェを心配するゴニ。
一方、ソニは訪ねてきたジャンウォンの前妻の存在も気にせず、結婚の意志を固め、ミンジョンが働くウェディングショップでドレスを選ぶことに。
そんな中、末期がんを患うソ会長の病状が悪化する。病気のことを知らないゴニは、会社のことでソ会長と口論になり…。
悩んだ末、ガンジェは下宿を出ることを決めた・。

結婚の裏ワザ■第13話 ガンジェの選択
がん治療でソ会長の味覚が変わってしまい、評判を下げた「チンジョンキムチ」は大量に返品される。ソ会長は主治医に病状を伏せるよう頼み、業務をパク理事に任せた。
一方、「サンチャリム」に出社したゴニは、ガンジェがいきなり本部長に昇進しただけでなく、会長の息子だった事実を知らされる。いても立ってもいられなくなったゴニは、ガンジェに事情を聞きに行くが、冷たくあしらわれてしまう。
その後、酔ったゴニを郊外のペンションに連れ出したガンジェは、翌朝電話で別れを告げ…。

結婚の裏ワザ■ 第14話 私が会社を守る!
親同士の因縁からガンジェが自分に別れを告げたことを悟ったゴニは、辞表を提出した。
一方、ソ会長の病気を知るガンジェは、会長を訪ねて病院を紹介したい、と話す。その会話を偶然聞いたゴニは、母の病気を知って大きなショックを受けた。
そんな中、幼い日に父と食べたキムチの味を思い出したゴニは、混乱し続ける会社を何とかしようと立ち上がる。契約破棄された得意先を訪ね、「もう一度チャンスを」と頼み込んだゴニは、自分が「チンジョンキムチ」を守ると宣言した。

結婚の裏ワザ■ 第15話 試行錯誤するゴニ
ゴニは、何も知らない姉や妹に母の病気のことを告げ、母のキムチの味を再現しようと試行錯誤を続ける。ガンジェは父に、ソ会長の死期が近いことを話した。ショックを受けたイ会長は、ソ会長の夫の眠る納骨堂を訪ね、2人の夢だったキムチ事業を成功させたいと語りかけた。
そのころ、ガンジェは以前ゴニと一緒に訪れた山奥の家に来ていた。しかし、後からゴニもやって来て、2人は鉢合わせしてしまう。ゴニは「あなたを愛しているが、受け入れられない」とガンジェに言い…。

結婚の裏ワザ■第16話 結婚してください(最終回)
なかなか母の味を再現できないゴニに、山奥の家からやってきたヨンマルおばさんが「キムチは心だ。愛を込めて漬けろ」とアドバイスする。それを聞き、ゴニはついに母の味を作り出すことに成功、得意先からもその味を認められ、信頼を取り戻した。
一方、ガンジェは同じ下宿人のジャンウォンから「ゴニを捕まえろ」と言われ、意を決して家を訪れるが…。
ソニとジャンウォンの結婚写真の撮影の日―。ソ会長からも許しを得たガンジェは、ゴニに本当の気持ちを伝えようとしていた…。

■作品紹介
・韓国放送:2012年4月2日~5月22日、tvN
・話数:全16話
・演出:イ・ミヌ「花より男子~Boys Over Flowers」「ニューハート」
・脚本:パク・ヒョンジン「伝説の故郷」「理由」
・出演:カン・ヘジョン、イ・ギュハン、イ・ヨンウン、キム・セジョン、パク・ミンジ、チャ・ファヨン、ユン・ジュサン、キム・スンドル、キム・ウォンジュン、イ・ミヌ

BS朝日「結婚の裏ワザ」番組サイト
「結婚の裏ワザ」DVD公式サイト
kandoratop  【「結婚の裏ワザ」各話のあらすじ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR