大国男児が待望の単独ライブ開催!<後半>J-POPカバーのみで送る“BLACK”公演をレポート!MV公開中

2013年03月21日23時59分芸能
(c) Digital Adventure

3月20日(水)にZepp Tokyoにて開催されてた待望のワンマンライブ「大国男児スペシャルLIVE “BLACK&WHITE”」は2部構成で1部の“WHITE公演”では大国男児のオリジナル楽曲のLIVE、2部の“BLACK公演”では大国男児のメンバー自らがセレクトしたJ-POPの全編カバーライブという斬新かつ超スペシャルなライブ!naviconが取材した2部の“BLACK公演”レポートの後半を紹介!オフィシャルサイトではメンバーのプロフィールやミュージックビデオが公開されている。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

 レポート前半はこちら⇒レポート前半に戻る

カラム:ありがとうございます。ちょっとみんな立ちましょうか。ほんと…楽しい時間はあっという間ですね(エーーー!?本当にあっという間すぎる!)。もう次の曲が最後の曲です。今日の感想を1人ずつお願いします。

ヒョンミン:ほんとに大国男児はまだまだ足りないんですけど、BLACKのライブに来てくださってありがとうございます。もっともっと成長した大国男児の姿を今からずっと見せたいんで、応援してください!ありがとうございました。

ジェイ:さっきヒョンミンも言ったんですけど、来てくださって本当にありがとうございます。正直言うと歌は本当に好きなんですけど、実力的にもそうだし韓国でももともと自分が好きだった歌とか歌ったことないんですけど、今回本当に初めての経験だったので、すごくうれしかったです。全て皆さんのおかげだと思います。ありがとうございます。愛してます!

カラム:今日来ていただいて本当にありがとうございます。メンバーそれぞれ思い出の曲や、いろんな自分が好きだったJ-POPを今回BLACKのライブで皆さんの前で歌うことができて本当にうれしいです。聴いてくれる人がいるとやっぱりもうちょっと頑張れるんじゃないかって思いました。皆さんの応援のおかげで僕たちこんなに成長できましたが、まだまだ全然足りないので、もうちょっと高い夢に向かってみんなで頑張りますので応援よろしくお願いします。

インジュン:今日のライブは本当に自分たちにとっていい勉強になったんじゃないかと思うし、大国男児っていろんな魅力を持ってるグループだっていうのを皆さんに今回見せたかったので、これからもどんどん挑戦していきたいって思ってるし、皆さんの応援に応えられるようにもっともっと頑張るしかないなと思うので、これからもよろしくお願いします!

ミカ:皆さん…(僕たちの)スーツ、どうですか?(カッコイーーーー!)今日、後ろでこういうスーツを着た姿を見たら、成長したなーと思って。リーダーとして一番年上なんですけど、メンバーそれぞれほんと皆さんのおかげでいろんな経験をしてこのぐらい生きてるんじゃないかなと(笑)。これからももっといろんなことに挑戦していきたいので応援よろしくお願いします。

カラム:次は最後の曲です。この曲は皆さんと一緒に歌いたくて選びました。多分全員知ってると思うのでぜひ一緒に歌いましょう!それでは聴いてください「世界に一つだけの花」

本編最後は国民的大ヒット曲で締め!会場全員の歌声が響き、まさにあっという間の本編終了。メンバーがステージを去ると、すぐさまアンコールの声が。再びバンドのメンバーが登場!

<アンコール>

アンコールは韓国でもポピュラーな名曲、尾崎豊の「I LOVE YOU」。すると途中で感極まったインジュンの声がつまり、何度も上を向く。会場からはインジュンコールの嵐。

インジュン:いやー…また…ほんと今回!泣かないようにと思ってたんだけど…やっぱりこうやって日本でワンマンライブができて本当にうれしいなと。
カラム:ありがとうございます、本当に!今日、まだ足りない僕たちのことを後ろから引っ張ってくれたバンドの皆さんを紹介します!(順番にバンドメンバーを紹介し…)ラスト一番大事な人、タンバリンのヒョンミンくん!今日、最高でした!
ヒョンミン:ありがとうございます!今度もまた呼んでください(笑)!
インジュン:ぜひ来てください(笑)!こうやって5人が初めての挑戦で、いろんなJ-POPを歌ってみたんですけど、ほんといろんな思い出がある曲を選んだんですよね。
カラム:そうですね。さっきインジュンも「レイニーブルー」を歌ったんですけど、さっきの曲は「I LOVE YOU」だったんですけど、韓国でも
ヒョンミン:すごい有名ですよね。
カラム:そう、すごく有名でメンバーもみんな好きな曲で
インジュン:こうやって日本語バージョンで歌えるのもすごく幸せです
カラム:1曲ずつメンバーの思い出や意味が込められてるっていうのがとてもすばらしいですね。
大国男児インジュン:そして次の曲が本当の最後の曲になります。でも次の曲だからこそ!本当に皆さんと一緒にジャンプしながら歌いたいです!
カラム:皆さん準備はよろしいですか?今日の大国男児ワンマンライブの最後の最後の最後の曲です皆さん!聴いてください「小さな恋の歌」!

ラストはモンゴル800の「小さな恋の歌」で会場全員ジャンプで大盛り上がり!メンバーも歌いきって感無量の表情!

カラム:皆さん!本当に今日はありがとうございます!
インジュン:皆さんがたくさん応援してくれてるから大国男児は頑張れるんだと思います。
カラム:バンドの皆さんも前に来てくださいー!最後にみんなで挨拶したいと思います。ちょっとだけ静かに
インジュン:1、2、3ありがとうございますでいきますので。
ミカ:1、2、3!
全員:ありがとうございますーーー!!!

今回のワンマンライブでまた1つ新しい扉を開いた大国男児。ライブ中「まだまだ(実力が)足りない」ということをしきりに言っていたが、とてつもなく成長した姿を見せてくれた彼ら。また今後どんな扉に挑戦し開いていってくれるのか楽しみでならない。

【セットリスト】
1♪My Treasure(清水翔太)
2♪キセキ(GReeeeN)
3♪glamorous sky(中島美嘉)
4♪桜(河口恭吾)
5♪瞳を閉じて(平井堅)
6♪ただ…逢いたくて(EXILE)
7♪レイニーブルー(徳永英明)
8♪いとしのエリー(サザンオールスターズ)
9♪Only Human(K)
10♪ラブソング(サンボマスター)
11♪素直(槇原敬之)
12♪ここにしか咲かない花(コブクロ)
13♪世界に一つだけの花(槇原敬之)
14♪I LOVE YOU(尾崎豊)
15♪小さな恋の歌(モンゴル800)

レポート前半<<レポート後半>>その他の韓流イベントレポ


韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop


大国男児オフィシャルサイト
Sony Music オフィシャルサイト

PR