ハウス、「こくまろカレー」“お母さん”大島優子、渡辺麻友らAKB48出演TVCMを公開

2013年05月01日10時14分商品・CM

ハウス食品は、母の日にちなみ、「こくまろカレー」のAKB48のメンバーが出演するTVCM「母の日にAKB48と篇」を公開した。
こくまろカレーと「こくまろカレースペシャル」は、よりコク深く、まろやかに味覚改良して2月21日から全国で順次発売。
また、レトルトタイプのこくまろカレーも具材の増量とパッケージデザインの変更、「こくまろハヤシ」のパッケージデザイン変更を施して、それぞれ2月21日から全国で順次発売している。

TVCMは、大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、篠田麻里子、小嶋陽菜らAKB48メンバー7人が、かわいらしい衣装に身を包み、お母さんとなって、「母の日に、こくまろカレー!」と幼稚園を訪れる。
「みんな、つくるよー!」と大島優子が呼びかけると、それを待っていた園児たちが、一斉に彼女たちのところに集まる。園児らは、渡辺麻友らと一緒にカレーの具材を一から作り始め、同商品を入れて大きななべで煮込む。
型でハート型のご飯をお皿の真ん中に置き、ほど良く煮えたカレーをかけてカレーライスが完成。最後は、AKB48のメンバーと園児たちが一緒になって手でハートマークを作り、「お母さん、ありがとう!」とお皿に盛られたカレーライスを見せる。
AKB48のメンバーは、本当のお母さんであるかのように園児たちとカレーを作り、園児たちにとってもAKB48のメンバーとカレーが作れて最高の一日になった。

ハウス食品「こくまろカレー」TVCM「母の日にAKB48と篇」

PR