業界内で話題沸騰!8日は15分拡大放送が決定の櫻井翔主演「家族ゲーム」第4話 予告動画-フジテレビ

2013年05月07日21時00分ドラマ

友達は共感、恋人は直感!吉本荒野が“恋”を語る「家族ゲーム」第4話で、茂之(浦上晟周)、一茂(板尾創路)、佳代子(鈴木保奈美)それぞれに恋人が?さらに、吉本(櫻井翔)の正体を暴くべく詮索を続ける慎一(神木隆之介)に対し吉本が起こした行動とは…?「家族ゲーム」第4話は5月8日(水)から15分拡大放送が決定!番組サイトで予告動画が公開されている。

茂之の誕生日会の一件でますます吉本への疑いを膨らませる慎一。インターネットで吉本の名前を検索していると“吉本荒野を訴える会”というサイトを見つける。慎一はそのサイトの管理人へ、これまでの吉本の悪行と家族を救いたい旨を書いたメールを送る。しかし、管理人から届いたメールには慎一の本心を見抜いた一言が…。
一方、一茂と佳代子、沼田家夫婦の関係は悪化していた。茂之はそのきっかけとなった浅海舞香(忽那汐里)との盗聴テープの出所を吉本に尋ねる。すると吉本は部屋に落ちていたテープを拾ったことを認めたうえで、何らかの操作ミスで茂之の映像に重なってしまったのだと詫びる。その一方で吉本は、佳代子に、旦那さんの浮気が許せず、佳代子のために自分が盗聴して録音したと告白する。吉本は双方に都合よく振舞うのだった…。
そんな時、茂之は学校で真野さくらという女の子からラブレターをもらう。それを知った吉本は、茂之に異常なほどの応援を開始。女の子の好みを徹底的に調べ上げたファイルを茂之に渡し、ラブレターの返事も書き、デートのセッティングまでする。吉本の後押しを受け、何とか茂之がデートの約束を取り付けてくる。すると、吉本は一茂の目の前で佳代子に“僕とデートをしませんか?”と言ってのけるのだった…。

第3話で茂之のクラスメートを招いた誕生日会を行え、と言っておきながら、茂之のクラスメートには来なくていいと告げた吉本。当日になり、誰も来ない誕生会。たくさんの料理と、家族のみならずご近所さんをも巻き込んで用意していたイベント。それらはすべて無駄となり、茂之は深く傷つく。そんなとき、傷ついた茂之に手を差し伸べたのは、誕生会をぶち壊した張本人である吉本荒野だった。
茂之にとって絶対的な存在となることに成功した吉本。
ぎりぎりのところで踏ん張っていたはずの沼田家はついに崩壊を始める…。
とにかく、吉本荒野を演じる櫻井翔が怖い!いつもならファンを魅了する甘い低音ボイスで紡がれる言葉は胸が詰まるような非情な言葉。本当にあの翔くん?と聞きたくなるほどの演技力はまさに圧巻。

吉本荒野は、本当に悪魔なのか…?「家族ゲーム」第4話は5月8日(水)夜10時から15分拡大放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

家族ゲーム│フジテレビ

<<2013年春・新ドラマ一覧表示>>【「家族ゲーム」各話あらすじ】


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

PR