アサヒビール、「アサヒスーパードライ エクストラコールド」初TVCMを福山雅治出演で公開

2013年05月14日14時24分商品・CM

アサヒビールは、「アサヒスーパードライ エクストラコールド」初のTVCMとなる福山雅治出演の「EXC WORLD篇」を公開した。
同社は、「アサヒスーパードライ」の広告キャラクターとして2010年から福山雅治を起用しているが、彼が常に新しいことに挑戦し続け、「都会的」、「男らしさ」、「スケール感」といった同ブランドのイメージに合致することから、アサヒスーパードライ エクストラゴールド初のTVCMにも彼を起用した。

今回のTVCMは、同飲料のシンボルでもある“ディスペンサー”をモチーフにした世界で描かれている。
福山雅治が、洗練されたハイセンスなバーに登場する。「ビールが凍るギリギリまで冷やすと何が起きるか」というナレーションに重なるように、彼がディスペンサーから丁寧に氷点下のスーパードライを注いでいく。
彼が、エクストラコールド(-2℃から0℃までの氷点下の温度帯)により限界までシャープな味わいになった同飲料を飲んだ瞬間の衝撃を見事なまでに表現する。

撮影は、スタジオ内に大きなバーのセットを組み上げて行われた。ビールディスペンサーをイメージした空間に、エクストラコールドのディスペンサーが象徴的にライトアップされる。
ドラマ「ガリレオ」が高視聴率をキープしている福山雅治のアクションは、「注ぎと飲み」というシンプルなものではあるが、一つひとつの動きや表情を丁寧に演技していたのがとても印象的だった。

アサヒビール「アサヒスーパードライ」TVCM

【関連記事】
福山雅治が主演のドラマ「ガリレオ」紹介と各話あらすじ紹介

PR
UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)