トヨタ、企業CM「ReBORN」しずか・水川あさみのバイオリンにのび太・妻夫木聡がいよいよ免許合格!?、新TVCMを公開

2013年05月16日19時00分商品・CM

トヨタ自動車は、「FUN TO DRIVE, AGAIN.」をスローガンとする企業広告キャンペーンを2011年10月15日から開始しているが、その企業CM「ReBORN」の「しすがのバイオリン」篇を公開した。
FUN TO DRIVE, AGAIN.というスローガンには、「日本人の気持ちをもう一度ドライブさせたい」、「もう一度、新しいクルマの楽しさを創造したい」という思いが込められている。
また、1984年~1987年の企業スローガンだった「FUN TO DRIVE」に「AGAIN」を付け新たなスローガンとすることで、「クルマ本来の楽しさに加え、『つながる』や『未来のクルマ社会』も含めた、新しい時代の『クルマの楽しさ』をお届けしていく」という同社の決意を表している。

しずかのバイオリン篇は、ジャイアン(小川直也)が運転するクルマで、のび太(妻夫木聡)、しずか(水川あさみ)、ドラえもん(ジャン・レノ)、スネ夫(山下智久)の5人がドライブに出かける。
5人は、小川の清流に「気持ちいい~」とやってきて、しずかが「ちょっと弾いてみようかな!?」とバイオリンの演奏を始める。
しかし、その音色は、とても聴けたものではなく、4人はもちろんのこと、木の枝の上にいたサルたちや、近くにいたクマまで悶絶してしまう。
ジャイアンは、特にダメージがひどく、「もう運転できない・・・」と岩に突っ伏したまま。ドラえもんも、どこでもドアを洗濯した服のポケットに忘れてきていた。
すると、しずかが、「私、運転する」と4人に申し出る。彼女は、免許を取っていたのだった。のび太は、彼女の運転するクルマの助手席で、「ボク、取るよ、免許」と誓う。
そして、合格発表当日。恐る恐る結果を見るのび太は、「あったぁ・・・」と自分の受験番号を見つけて感慨にひたるのだった。

ReBORNのTVCMは、意外なキャスティングとストーリー展開が話題になっている。
「DRIVE FOR TOHOKU(信長と秀吉)」は、ビートたけしが豊臣秀吉、木村拓哉が織田信長、マツコ・デラックスがお市、加藤清史郎が伊達政宗、笑福亭鶴瓶が千利休。
「DRIVE IN LONDON」は、吉高由里子、トリンドル玲奈、前田敦子が浅井三姉妹。
「ドラえもん」は、妻夫木聡がのび太、ジャン・レノがドラえもん、水川あさみがしずかちゃん、小川直也がジャイアン、山下智久が骨川スネ夫、ジャイ子が前田敦子。
「ReBORN CHANNEL」は、西尾西尾由佳理がメッセンジャー。
今後も、誰が登場してどのように展開していくのか、興味は尽きない。

トヨタ自動車「ReBORN」スペシャルサイト

PR



HMVジャパン