ファンお待ちかね!謎ディの予告動画ついに解禁!嵐・櫻井翔主演8月3日公開の映画「謎解きはディナーのあとで」

2013年05月31日23時04分映画

この映画を見ないなんて、あなた様の目は節穴でございますか?あの毒舌執事が帰ってくる!8月3日公開の映画「謎解きはディナーのあとで」予告動画がついに解禁!毒舌執事・影山(櫻井翔)はもちろんのこと、令嬢刑事・麗子(北川景子)、そして変人刑事・風祭(椎名桔平)らレギュラーキャストはもちろんのこと、中村雅俊や生瀬勝久、竹中直人、宮沢りえら超豪華キャストを迎え、豪華客船内で起きた殺人事件をコメディーあり、そしてラブもあり?で描く!映画「謎解きはディナーのあとで」は8月3日公開、映画の公式サイトのTRAILERで予告動画が公開されている。

今回の舞台はシンガポールに向かう超豪華客船。宝生グループ総帥の1人娘でありながら、警視庁国立署の刑事をしている宝生麗子は、つかの間のバカンスを楽しもうと、執事・影山と共に超豪華客船に乗り込んだ。しかし、バカンスを楽しもうとしていた二人の目の前で突如謎の殺人事件が発生!
船から海へ投げ込まれた死体。これまで様々な難事件を解いてきた影山。今回も難なく解決できるかと思いきや…。“お嬢さま、今回の事件の真相、皆目見当もつきません”とまさかの発言。
さらに、その豪華客船。偶然・風祭警部が居合わせていた。風祭は天才的な迷推理を連発。事件はますます迷宮入りしていくのだった。
事件が次々と起きる中、麗子にも危機が…。
容疑者は乗員乗客3000人。怪しすぎる人物たちの登場…。影山は見事謎を解き、麗子を救うことができるのか!?

「謎解きはディナーのあとで」は、東川篤哉による同名小説を、2011年の秋期フジテレビ系の火曜21時枠で櫻井翔主演で映像化したドラマ。平均視聴率は15,9%、昨年2012年の3月に放送されたスペシャル版での視聴率も14,7%を記録した人気ドラマである。
主演は、言わずと知れた国民的アイドルグル―プ嵐のメンバー櫻井翔。現在放送中「家族ゲーム」では役者として高い評価を得ているほか、キャスターとして、そして司会者としても活躍中。なんでもできる執事“影山”にもってこいの人物。
天真爛漫な令嬢・麗子役を演じるのは様々な演技を万能にこなす女優・北川景子。昨年の秋期に放送された「悪夢ちゃん」での演技が高く評価されたことが記憶に新しいのではないだろうか。
そして、忘れちゃいけないのが、風祭京一郎を演じる椎名桔平。これまでの椎名とは少々違う、超個性的な役を見事に演じ切っている。

お馴染みのレギュラーメンバーに加え、中村雅俊、桜庭ななみ、要潤、黒谷友香、甲本雅裕、大倉孝二、伊東四朗、生瀬勝久、竹中直人、加賀丈史、宮沢りえら超豪華キャストが出演。
さらにさらに、影山と麗子…執事とお嬢様の禁断のラブラインもある、かも…!?

映画「謎解きはディナーのあとで」は8月3日(土)公開。一足早めに、映画の公式サイトで予告動画が公開されている。
6月8日発売の前売り券の詳しい情報も公式サイトからどうぞ。

映画「謎解きはディナーのあとで」公式サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

PR

★☆★ 「嵐」のトップセラー一覧 ★☆★