いよいよラスト2回!明かされる吉本の衝撃の過去とは!?櫻井翔主演「家族ゲーム」第9話 予告動画-フジテレビ

2013年06月11日20時00分ドラマ

ラスト2回!「家族ゲーム」第9話で、吉本の過去がついに明かされる!家庭教師・吉本荒野(櫻井翔)のルーツは、8年前の学校教育に…生徒を守ると約束したはずの、いい教師が、他人の家族を崩壊へ陥れる、超破天荒な家庭教師になったその訳とは…?そして、沼田家の運命は?「家族ゲーム」第9話は12日(水)夜10時から放送、番組サイトで予告動画が公開されている。

吉本荒野によって、完全に崩壊した沼田家。それぞれが言いたい放題、やりたい放題をしたあくる日になっても家族には会話が一つもないままだった。さらに、ガラスが割れ、物が散乱したリビングをだれも片付けようとしないまま。吉本が残したものを、それぞれが整理できずにいた。
そんな中、佳代子(鈴木保奈美)が誰に相談することもなく、家を出ていく。さらに、一茂(板尾創路)は再就職先を探そうとするものの、プライドを捨てきれずなかなか決まらない。不登校に逆戻りした茂之(浦上晟周)は、園ちゃんからの連絡に登校するも、再び集団イジメに取り込まれてしまうのだった。高校を辞めた慎一(神木隆之介)も怠惰な生活を送る中、吉本への憎悪を募らせていくのだった。
そんなある日、沼田家に慎一を心配した飛鳥(北原里英)が訪れる。慎一がどうして万引き写真を先生に学校に渡さなかったのかと、尋ねると飛鳥は“好きだから”と答える。さらに、飛鳥が“吉本もそれをわかっていたはず”と続ける。すると慎一は吉本を擁護するようなその言い方に激昂。飛鳥を押し倒し襲い掛かるのだった。
その後も衝動が収まらない慎一は、ナイフを片手に吉本のアパートへ向かう。すでにそこはもぬけの殻だったものの、真希への手がかりとなりそうなチラシを見つける。それを頼りに真希と再会。しかし、真希の本当の姿は驚愕たるものだった。そんな真希が慎一に、吉本の過去を語りだすのだった…。

波乱の第8話を終え、ついにドラマは残り2回。吉本が仕組んだ罠である浅海舞香と立花真希に、まんまと引っかかった一茂と慎一。そして、心を乱された佳代子。いじめを断ち切ることが出来ない茂之。すべては、吉本が仕組んだトラップ。しかし、そこに介在したのは、まぎれもなく本人たちの意思だ。だからこそ、茂之の一言が胸に響いた。“こんな家族だったから、吉本荒野につぶされたんだろ”という言葉。家族崩壊の責任を互いに擦り付け合う“見栄えだけの家族”の崩壊は、なるべくしてなったのか。
第1話、約1分30秒にも及んだ沈黙のシーン。そこで映し出されていた、美しいリビングの影は消えてなくなった。ぐちゃぐちゃになったリビング。まさに、沼田家の姿を現しているようだ。

表面上を取り繕っていてもいつか必ずぼろが出る…。あなたの家族は、本当に大丈夫?「家族ゲーム」第9話は12日(水)夜10時放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

家族ゲーム│フジテレビ

<<2013年春・新ドラマ一覧表示>>【「家族ゲーム」各話あらすじ】


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。