まだまだ話題沸騰!DVD、Blu-ray発売決定の櫻井翔主演の問題作「家族ゲーム」全話フジテレビオンデマンドにて配信中

2013年06月23日12時50分ドラマ

冷めやまぬ感動をもう一度!「家族ゲーム」の見逃し配信が全話でスタート!社会現象にもなった人気作のリメイク、さらにあの国民的アイドルグループ嵐の櫻井翔が超破天荒な家庭教師を演じる、ということで放送前から話題となっていた「家族ゲーム」19日(水)に最終話を迎えたが、放送を終えてもその反響は鳴りやまない!Blu-rayとDVDが11月に発売が決まったが、それまで待ちきれない!という人たちのために、フジテレビオンデマンドにて、見逃し配信が1話から最終話までされている。

一流企業に勤める父・一茂(板尾創路)、控えめな専業主婦・佳代子(鈴木保奈美)、進学校に通い成績も優秀、部活でも全国大会に出場するなどまさに文武両道な優等生の長男・慎一(神木隆之介)、そして、沼田家唯一の問題児、イジメられっ子で引きこもりの次男・茂之(浦上晟周)。茂之以外、なんの問題もない、幸せな家庭に見えた沼田家。そんな沼田家に茂之の家庭教師として吉本荒野(櫻井翔)という男がやってくる。
まず、茂之の不登校脱却から始まった彼の指導。が、爽やかな見た目に反し、彼の指導法はまさに破天荒。誰も予想だにしないような方法で茂之を学校に通わせるのだった…。
さらに、吉本の指導は茂之だけに留まらず、長男の慎一、母親の佳代子、そして一茂にも及んでいく。
吉本の介入によって、少しずつ歯車が狂いだした沼田家。
沼田家の崩壊はもう止められない…。吉本の素性を調べていくうちにある女性に没頭していき、これまで積み上げてきた自分を壊していく長男。株で失敗し、自殺未遂まで図った母親。株の損失を会社の金を横領することで取り戻そうとするも、横領がばれて会社をクビになってしまう父親。そして、いじめられる側からいじめる側に変わった茂之。続く家族の崩壊に、吉本は沼田家を去るのだった。
吉本が去ってから慎一が手に入れた吉本の家庭教師総評が書かれたノート。そこに記されていた、吉本の思いとは?そして、吉本の正体とは?

いつ見始めてもついていける、一話完結の刑事ドラマが愛される昨今に、「家族ゲーム」のようなドラマは大変珍しいのではないだろうか。物語を通して明かされる吉本の謎、沼田家の崩壊、そして再生の兆し。本当に見ごたえのあるドラマだった。
最終話は同ドラマで最高視聴率を記録。放送後も、大きな反響が寄せられたと言う。
途中からより、最初から通してみていきたいドラマなのではないだろうか。
DVDとBlu-rayは11月29日発売。

現在、フジテレビオンデマンドでは1話から10話までの全話を配信中。一話ずつ購入できるほか、お得な見逃しパックもあるので、ぜひ注目を。
アナタの家族、本当に大丈夫?「家族ゲーム」見逃し配信は、フジテレビオンデマンドで!

家族ゲーム│フジテレビ
フジオンデマンド「家族ゲーム」視聴ページ

<<2013年春・新ドラマ一覧表示>>【「家族ゲーム」各話あらすじ】


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
PR