SBIモーゲージ、「フラット35」黒谷友香出演初TVCMとメイキングを公開

2013年06月24日09時30分商品・CM

SBIモーゲージは、住宅ローン「フラット35」のイメージキャラクターに黒谷友香を起用し、初のTVCM「『それなのに、まだですか』黒 見直し篇」と、「『それなのに、まだですか』白 見直し篇」、そのメイキングを公開した。
同社は、2001年5月に日本初のモーゲージバンク(証券化を資金調達手段とした住宅ローン貸出専門の金融機関)として、インターネットチャネルを活用した全期間固定金利の住宅ローンの販売を開始。
2007年2月には、対面での相談を希望する人のニーズにこたえるため、対面型店舗の展開を開始し、今では全国で180店舗を擁している。
また、2012年10月には、借り換えによるメリット金額を提示する「借り換え査定サービス」を開始するなど、インターネットを活用した利便性の高い新サービスの開発にも力を入れている。

TVCMは、フラット35の同社への住宅ローン借り換えをより多くの人にアピールするため、「それなのに、まだですか?」を共通のキーワードとして、「大人の魅力」の黒と「爽やかさ」の白という印象的な2つの世界観で伝える。
黒は、黒い衣装を身にまとった黒谷友香が、床に横たわりながら誘い込むように「それなのに、まだですか?」と語りかける。思わずドキッとするようなCMになっている。
白は、白い衣装を身にまとった黒谷友香が、振り返りながら歩いていき笑顔で「それなのに、まだですか?」と語りかける、爽やかなCMになっている。
撮影は、横浜スーパーファクトリーで、和やかな雰囲気でスタート。6月29日から始まるドラマ「ダブルトーン ~2人のユミ~」で主演する黒谷友香が、黒と白それぞれの世界観を魅力存分に演じ分ける。CMメイキング映像では、その様子をじっくりと見ることができる。

SBIモーゲージ「フラット35」広告紹介

PR