ハウス、AKB48プロデュースのレトルトカレーを期間限定発売、スペシャルサイトで動画で紹介

2013年07月02日10時13分商品・CM

ハウス食品は、夏のカレーを盛り上げるために「夏の元気!本気カレー!」をキャッチフレーズとしたプロモーションを7月1日から開始、AKB48メンバーが出演するスペシャルサイト「AKB CURRY KITCHEN」で動画を公開した。
AKB48プロデュース「夏の元気!本気カレー!」は、AKB48の大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友がそれぞれプロデュースしたレトルトカレーを7月8日から全国で発売。また、柏木由紀、島崎遥香、小嶋陽菜へのインタビューをもとにオリジナルコラボレシピも開発する。
スペシャルサイトでは、同製品の開発ストーリーを映像や画像で紹介。大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友が自らプロデュースしたレトロルカれーを実際に食べて、その感想や印象を語る様子が見られる。また、石川遼とAKB48が出演するTVCMを見ることができる。

「優子の濃厚チーズカレー」は、「何よりもチーズが大好き」という大島優子のチーズへの愛情がたっぷり詰まったカレー。ソースに数種類のチーズが溶けこみ、具にもとろけるタイプのダイスカットチーズを使用したカレーなので、チーズ大好きな人でも満足できる。彼女も、「大好物になりそう!」とお墨付き。
「具がごろごろ篠田家カレー」は、篠田麻里子が実際に家で作る「篠田家のカレー」を再現。飴色になるまで炒めた玉ねぎと、大きめサイズの牛肉、じゃがいも、ニンジンが入った家庭的な味わいのカレーを、生クリームを加えてまろやかに仕上げた、料理好きでカレーが大好きな彼女ならではのカレー。
彼女は、もうすぐAKB48を卒業するが、彼女の「せび、みなさんに知ってもらって食べてほしいです!」という意向を受けて発売することになった。
「まゆゆ大好き きのこづくしカレー」は、「キノコが大好き」という渡辺麻友のこだわりを凝縮。マッシュルームと玉ねぎが特徴のソースを加えた欧風カレーソースに、牛肉と3種類のきのこ(マッシュルーム、エリンギ、まいたけ)を加えたカレーで、具とソースの両方からきのこのおいしさを味わえる。彼女も、「完璧!」と太鼓判を押すほど。

ハウス食品「AKB CURRY KITCHEN」スペシャルサイト




レコチョクshopping