韓流セレクトで大好評放送中「となりの美男<イケメン>」、水田航生の公開アフレコ潜入レポ!予告動画

2013年07月04日02時00分芸能
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

3日(水)午前、東京・渋谷にて、ユン・シユンとパク・シネが主演のおしゃれでロマンチックな韓国ドラマ「となりの美男<イケメン>」のDVDリリースイベントとして、本作で留学生役として出演した日本人俳優の水田航生が、自身の役の日本語吹き替え声優に初挑戦する公開収録を行った!この収録に潜入取材したので、いつものように90%目指して再現レポートを紹介、ドラマの予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

ドラマ未視聴の方は、【「となりの美男」を2倍楽しむ】にて現在TBS韓流セレクトでの放送にあわせて、各話のあらすじと見どころを紹介しているので、未視聴の方はチェックをどうぞ。以下、(赤文字)はその場の雰囲気や記者の感想など。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

となり水田航生は、舞台「テニスの王子様」の忍足謙也役を担当した日本のイケメン俳優。舞台では大阪弁に挑戦した彼が、本作では、韓国語を勉強し、韓国の人気ドラマ出演に挑戦。そして今度は自分が演じた役でアフレコに初挑戦することになった。

【収録現場潜入レポ】
【日時】7/3(水)10:30~11:00
【場所】HALF H・P STUDIO(ハーフエイチピースタジオ)※渋谷区幡ヶ谷
登壇者】水田航生(22)

公開収録は朝10時30分、ほぼ予定通りにスタート。MCよりドラマの紹介。

MC:本作は、「美男ですね<イケメン>」のパク・シネさんと「製パン王キム・タック」のユン・シユンさんの人気スターが共演するラブコメです。そんな、「となりの美男<イケメン>のDVDが7月に発売。このドラマは、韓国の人気WEBコミック「私は毎日彼をのぞき見している」を原作にご近所さんがみんな<イケメン>だらけという夢のようなマンションで物語は展開されていきます。そのご近所<イケメン>の1人日本人留学生渡辺役で出演をはたした水田航生さんが自分の役で声優に初挑戦します。では拍手でお迎え下さい。
(スタジオの中に取材陣が待ち構える中、笑顔でドラマの時より髪をサッパリ切り、少々緊張ぎみ)

水田:よろしくお願いします。
MC:喉の調子は大丈夫ですか?
水田:大丈夫です。(演じたワタナベ・リュウに負けない満面の笑顔♪)
MC:今日もイケメンですね。
水田:それいりますか?(恥ずかしそうに、照れ笑いを浮かべ、お返し?)
水田:きれいなトリコロールですね
MC:フランスをイメージして。(笑)今回声優初挑戦ということで意気込みを教えてください。

水田:声優の仕事はプロフェショナルな事なので、自分にできるかな?って不安があったんですけど、機会を頂いたんで精一杯やろうと、やる気をみなぎらせてやりました。
MC:演技とは違う緊張感がありましたか?
水田:演技とは違う緊張感がありますよね。でも自分の声ですからね。
MC:アフレコが今回ご自分が演じられた役を自分のアフレコをするというのは、簡単なようで難しいですか?
水田:自分のイメージが自分なんで声は合ってるとは思うんですが(苦笑)韓国語を聞きながら日本語をしゃべるとそれにつられて日本語がカタコトになってしまったりして、難しかったです。お芝居の“間”とかがあって声をまったりするんですけれど、映像の自分に、もうちょっと早くしゃべってよ。みたいなのがありました。

MC:また芝居とはちょっと違いますか?
水田:そうですね。でも息はピッタリです。自分なんで。(本人苦笑)
MC:出演が決まってどうでしたか?最初はどんな気持ちでしたか?
水田:自分自身はお芝居が出来る環境であればどこに行ってでもやりたいと、思うのでこの話を頂いて出たいと思いました。とても光栄な事だと思います。それが本当にこの「となりの美男<イケメン>」この作品で韓国のトップスターの方々の一員として日本人留学生という役で出演できるというのは普通じゃできない経験をさせて頂いたと思いました。

となりのドラマより
(C) CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.
MC:メンバー、みんなとも仲良かったですか?
水田:ユン・シユンさんとかはお家まで、招いてくれたり、一緒に誕生日の日はキム・ジフンさんが企画して誕生日パーティをしてくれたり、誕生日プレゼントをくれたり、楽しくお酒を飲んだりしました。

MC:個人的にはパク・シネさんは綺麗ですか?
水田:綺麗ですよ(笑い)ドラマを見てもらうとわかりますが、キュートです。ぼくと同じ年なんですがしっかりされています。

MC:韓国語はどうでしたか?イントネーションや言葉の強弱なんかはどうでしたか?
水田:難しかったです。文法的には日本と同じなので理解しやすかったですが、イントネーションがまったくわからずに韓国に入ったので現地のスタッフさんに聞いたり、共演者さんに聞いたり教えてもらったりしました。またシユンさんには役者さんにセリフを言ってもらうのが一番いいよと教えてもいました。シユンさんも日本語でお芝居するときに、日本の役者さんにそうやってもらったらしいです。お芝居してもらって真似ていうのが一番いいみたいです。

MC:最後の質問です。韓国の食べ物でおいしかったのは?
水田:キムチチゲですね。
MC:寒かったですよね。
水田:真冬の撮影だったので、ロケの日は体感マイナス10何度で、足の感覚が靴の中でなくなって凍ってしまいそうになり、撮影を終えて、食べるキムチチゲがとても温かく美味しかったです。時々今でも食べたくなります。
MC:韓国の方結構量を食べますよね。
水田:はい、向うの方結構な量も食べますし、お肉もたくさん食べるので、サムギョプサルとか美味しい御飯をいろいろ連れて行ってもらいました。
写真2

【公開アフレコ】
耳にヘッドフォンを付けここからアフレコスタート。
水田:緊張するな~

<第7話をアフレコ>
ディレクター:ご準備できたら教えて下さい。

水田:料理やるんですか?ふーん。日本食好きなんですか?ていうかなぜ先に言ってくれなかったんです。(だんだん声のトーンが大きくなり、ドラマの中に入り込む水田くん)
デレクター:OKです。(さすが、1発OK)
ひとまず終了。

となりのドラマより
(C) CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.
水田:みなさん料理をはじめましょう。(笑顔)助手をお願いします。あ~・・・料理くや詳しんですよね。よろしく。(あっ、噛んじゃった!大丈夫かな?)
ディレクター:もう1度頭から(やっぱり)
水田:みなさん料理をはじめましょう。助手をお願いします。あ~・・・料理詳しんですよね。よろしく。さあ今日作る料理はパエリアです。…友情・愛・和解・許しあう心をみんなで分け合うんです。は~。やらないの? わかった。じゃあはじめましょう。
あ、ありがとう。(長いセリフをお見事!)
ディレクター:「わかった。じゃあはじめましょ、トーンを変えてお願いします。」と指示がある。(真面目に指示通り、トーンを変え、間を変えて終了)

<映像を変える合間>
水田:緊張するな~

<16話をアフレコ開始>
水田:僕、引っ越す事にしました。他の国へ、料理を習いに行きます。
アフリカに行くんです。あの壮大なシデン(自然)から生まれる新鮮な食材に是非とも触れたいんです。これは幸運をもたらす妖精です。
水田:僕、引っ越す事にしました。他の国へ、料理を習いに行きます。
アフリカに行くんです。あの壮大な自然から生まれる新鮮な食材に是非とも触れたいんです。これは幸運をもたらす妖精です。
ディレクター:最後「これは幸運をもたらす妖精です。」もう少し明るめに最後の笑いまでお願いします。
水田:はい。これはヨウセ幸運を・・(自ら噛んだ事を認め)もう1回お願いします。(取材陣も笑)すいません。妖精が先にでちゃった。幸運をもたらす妖精
水田:これは幸運をもたらす妖精です。ハ・ハハ(映像と同じ笑顔でアフレコ)
ディレクター:はいOKです。
水田:緊張した。ありがとうございます。
MC:声優初挑戦、緊張したとおもいますが、感想どうでしたか?
水田:自分の声聞きながらだとすごい翻弄されるですよね、この人に。(映像のなかの自分を指さし、MC、水田爆笑)
水田:翻弄されて緊張してカミカミですいませんでした。
MC:とても堂々としていてかっこいい水田くんが見れました。

となり<ここからフォトセッションタイム>
写真3
ここでも優しい水田航生が見られた。1台1台のカメラに顔を向け、「ポーズのリクエストがあれば…」と声かけを忘れないあたり、ドラマのワタナベのようなやさしさと笑顔が魅力。

MC:このドラマの見どころは?
水田:パク・シネさん演じるコ・ドミが(ひきこもり女の子が)どうやって表に出ていくか?その中で取り巻くイケメン達、ファンタジーでありながら、共感できる部分がどこかあるのが見どころになっています。ワタナベさんは恋愛模様、なかったんですが、ぼくもオンエア見ていてキュンとするピュアな恋愛模様が描かれているのでその辺をキュンキュンしながら見てくれたらなと思います。
吹替えも見どころの1つとして見て頂けたらと思います。そこも楽しみに見てください。
以上、終始和やかな雰囲気で、自分自身の【韓国語→日本語】公開アフレコ収録イベントととなった。

kandoratop 【「となりの美男<イケメン>」を2倍楽しむ】

「となりの美男<イケメン>」DVD公式サイト
TBS「韓流★セレクト」

※2013年7月5日 TSUTAYAにてDVD全8巻レンタル開始!
※2013年7月24日DVD発売予定!
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ、セル販売元:アミューズソフト
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

レンタルはTSUTAYAだけ! TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR
★☆★ 予約・確認・関連商品一覧(amazon) ★☆★



2013年TV上陸