現役AKB48が登場!今夜はどの霊を成仏させる…?福田雄一×堂本剛ワールド炸裂「天魔さんがゆく」第2話 予告動画-TBS

2013年07月22日22時06分ドラマ

今夜放送「天魔さんがゆく」第2話はAKB48・藤江れいなを襲う幽霊を成仏させる!勝手にドアが開いたり、電気がついたり…幽霊の仕業としか思えない不可解な現象に、天魔(堂本剛)や旭(川口春奈)、大覚(皆川猿時)らオバケ―が立ち上がるも…堂本剛×福田雄一「天魔さんがゆく」第2話は今夜0時28分から放送、予告動画は番組サイトで視聴できる。

中学校に長らく居座っていた落ち武者の霊を成仏させることに成功したオバケ―の面々。その数日後、オバケ―に依頼に来たのはなんと天下のAKB48のメンバー藤江れいな。なんと、自分以外、だれも居ないハウの自宅に誰かの気配を感じると言うのだ。
朝日と大覚を引き連れてれいなのマンションに行く天魔。そこには警視庁の足利警部(森崎博之)と大平巡査(鎌倉太郎)の姿が。なんと、藤江の事務所からの通報で警備に来たのだと言う。
幽霊の存在を全く信じていない警視庁の2人は天魔たちを追い返そうとするが、天魔は粘り強く一晩だけ部屋にビデオカメラを置かせてほしいと頼むのだった。
その翌朝、全員録画映像を確認してみると、そこには霊の仕業としか考えられない不可解な現象の数々が…。
果たして、天魔らはこの霊も成仏させることができるのか?

独特の雰囲気を醸し出す本ドラマ。
主人公は、幽霊とコンタクトを取る能力を持つものの、超怖がりな天魔。その天魔が営んでいるのは「有限会社おばけ警備保障(通称:オバケ―)」。新入社員の旭や、先代からの番頭格・大覚と共に、オバケをバスターするのだが、そのやり方は超風変わり。まず、オバケを見つけるまでに四苦八苦。さらに、見つけ出したオバケを、装備している武器で退治!…ではなく、優しく諭したり、この世に残している悔いを晴らしたりと、退治ではなく、説得し成仏させていくのだ。
そんな「天魔さんがゆく」第2話に、なんと現役AKB48のメンバー藤江れいなが登場。藤江が超独特な福田雄一×堂本剛ワールドにどう食い込んでくるのかにも注目だ。

「天魔さんがゆく」第2話は今夜0時28分から放送。番組サイトで予告動画が公開されている。

天魔さんがゆく│TBS

<<2013年夏・新ドラマ一覧表示>> <<各話のあらすじ>>