ポニーキャニオン、人気実力No.1 ソン・ジュンギ主演映画『私のオオカミ少年』12月リリース決定!予告動画公開中

2013年08月07日17時42分映画
©2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

今月27日に入隊する俳優ソン・ジュンギが主演で、韓国映画史上No.1の“胸キュン"ファンタジーラブロマンス『私のオオカミ少年』をポニーキャニオンが、12月3日より、DVDリリースすることが決定、予約受付も開始!本作は、韓国で700万人以上を動員した大ヒット映画で現在シネマート六本木などで好評上演中で、映画公式サイトでは予告動画が公開されている。

ソン・ジュンギといえば、JYJユチョン主演のドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で、“ナ、ク・ヨンハダ~”の一言で女性のハートをがっちりつかんだ若手俳優。『私のオオカミ少年』では、この世界に存在してはならないオオカミ少年役を好演した。

■ストーリー
病気のため周囲にも心を閉ざしていたスニ(パク・ボヨン)は、家族とともに引っ越してきた静かな村で、闇の中に身をひそめる謎の少年(ソン・ジュンギ)を見つける。 まるでオオカミのような目つきで人を警戒し、言葉も話さず、人間離れした行動を見せるが、ひょんなことから家族の一員として迎えられることに。
チョルスと名付けられた少年を、どこか気になるスニは、世の中で生きて行く方法を一つずつ教えていく。生まれて初めて自分に手を差し伸べてくれたスニに、切ない感情が芽生え始めるチョルス。しかしある晩、大家の息子ジテ(ユ・ヨンソク)が、嫌がるスニに執拗に迫る様子を目撃したチョルスは様子が一変、隠された危険な本性が明らかになる―。

本作で“オオカミ少年”という難役に挑んだソン・ジュンギのデビューは、2008年の映画「霜花店」の美少年ばかりを集めた護衛兵ユ・ハ役。その後、ドラマ「愛しの金枝玉葉」、「クリスマスに雪は降りますか?」、映画「梨泰院殺人事件」「オガムド」と立て続けに出演し、ついに「トキメキ☆成均館スキャンダル」の女性が群がるという意味の“ヨリム(ヨリム)”と言う愛称で、知的な花美男スターとして人気を博した。そして2011年には「根の深い木」で名優ハン・ソッキュ演じる世宗の青年時代を演じた。新作の「オオカミ少年」では、 180度真逆のワイルドでかつ憂いのある瞳ですべての感情を表現。演技派俳優に位置づけられる成長ぶりをみせ、2012年最も活躍した若手俳優となった。

ヒロインのパク・ボヨンは、2006年ドラマ「秘密の校庭」でデビュー。その後人気ドラマ「王と私」などで子役として注目を浴びたが、2008年の映画「過速スキャンダル」で主役に抜擢され、俳優チャ・テヒョンと息の合った演技を見せ瞬く間に大人の女優へ転身。映画も大ヒットを記録し話題となった。「オオカミ少年」では、劇中何度も何度もソン・ジュンギの頬を打つシーンがあり、それがとてもプレッシャーになったが、ソン・ジュンギの配慮で無事演じられたと、インタビューで語っていた。

1985年生まれのソン・ジュンギは当時27歳、1990年生まれのパク・ボヨンは22歳。美肌の多い韓国芸能人の中でも際立つ美肌の持ち主の2人は、劇中みごとに少年少女になりきっている。特に、ソン・ジュンギは、体温46度、血液型判別不能の、韓国初のキャラクターであり、この世に存在してはならない“オオカミ少年”の演技は圧巻だ。

そんな二人の好演が評判となり、本作は、韓国で上映される前に、トロント国際映画祭、バンクーバー国際映画祭、釜山国際映画祭など世界有数の映画祭からラブコールをうけて上映され、 その題材の奇抜さの根底にある、人が初めて恋する、そのもっともピュアで切ない瞬間を観客に思い起こさせる、究極の恋愛映画として大絶賛された。

劇場で鑑賞された方はもちろん、見逃した方も自宅のテレビで私だけのオオカミ少年を堪能されては?すでに、予約も受け付け中。

■映画紹介
・韓国上映:2012年(125分)
・監督:チョ・ソンヒ
・出演:ソン・ジュンギ、パク・ボヨンほか 
・配給:CJ Entertainment Japan
©2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

■DVD・Blu-Ray紹介
2012年/韓国/発売元:ポニーキャニオン
DVD・Blu-Ray 各¥4,935(税抜価格¥4,700)
発売:2013.12.3
収録時間:本編125分
カラー:カラー
画面サイズ: 16:9
字幕: 日本語字幕
日本語吹替用字幕

映画「私のオオカミ少年」日本公式サイト