あの映画がついに地上波初登場!貞子が蘇る…!?石原さとみ主演「貞子3D」と最新作「貞子3D 2」のあらすじを紹介

2013年08月30日12時30分映画

今夜の金曜プレステージは地上波初登場「貞子3D」を放送!鈴木光司書下ろしの“リング”シリーズ初の3D映画で、興行収入が15億円を突破したあの映画が、続編の公開を記念して、早くも地上波に登場!石原さとみ主演、貞子役をSeventeenモデルとして活躍する橋本愛が演じる夏の熱帯夜を和らげる至極のホラーを今夜ご自宅で…!金曜プレステージ「貞子3D」は今夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

鮎川茜(石原さとみ)が教師を務めるとある女子高では、動画サイトで生放送される“呪いの動画”の存在が噂になっていた。動画では、ある男性が首を絞められる映像が流れたあと、“お前じゃない”という声が聞こえ、それと共に閲覧者が死ぬというもの。動画は放送後に削除されるが、今なおゲリラ的にウェブ上でアップロードされ続けているという。そんな中、茜の教え子で、この動画探しに熱中していた典子が不可解な死を遂げる。さらにそれと同時期、各地で典子と同じような不審死が相次ぐのだった。警察は一様に自殺と断定。しかし、その不審死には、死の直前にある動画を見ているという共通点があるのだった…。
動画を再生した人間たちの度重なる不審死の先に、“貞子復活”を目論む男・柏田清司(山本裕典)が関係しているという事実をつかんだ刑事・小磯(田山涼成)…。
そんな中、茜の彼氏・安藤孝則(瀬戸康史)の身にも危険が近づき…。

昨年5月に公開されると若者を中心に人気を博した「貞子3D」。本日よりその続編となる「貞子3D 2」が公開されると言うことで、それを記念して今夜の金曜プレステージで地上波初登場する。死を呼ぶ呪いの動画、その動画が探しているのは一体誰…?
本日は東京など各地で猛暑日となっているという。猛烈なこの暑さ、外に出るのも億劫な今日この頃。クーラーの効いた部屋で至極のホラーを見て“ひんやり”気分を味わってみては?

金曜プレステージ「貞子3D」は今夜9時から放送。予告動画は番組情報サイトで公開されている。

金曜プレステージ「貞子3D」番組基本情報

「貞子3D」続編!「貞子3D 2」のあらすじ
“呪いの動画”事件から5年。鮎川茜と安藤孝則の間には一人娘が生まれていた。凪(平澤宏々路)と名付けられたその娘。しかし、出産後、茜は死亡。孝則は凪を妹の楓子(瀧本美織)に預け、一人、世間を離れ隠れるようにひっそりと生活をしているのだった。
そのころ、謎の動画を見た者による自殺騒動が再び世間を賑わす。動画を見た者はその直後に自殺。さらに、死体の髪は足元まで延び、左腕には痛々しいあざが出来ていたのだという。この事件を担当した警視庁の垣内刑事は、5年前の“呪いの動画”事件との関連を突き止め、当時の刑事・小磯に接触する。
その謎の自殺事件は楓子の身の回りにも起こり始める。さらに楓子は、謎の自殺は必ず凪の周りで起こっていると言うことに気付き、恐ろしくなり孝則を問い詰める。しかし、孝則は全く取り合わないのだった。
いったい、この事件に隠された過去とは…?そして、凪の正体とは…?
「貞子3D 2」は本日より公開。

貞子3D 2│公式サイト