チェリンの嘘!消えないユジンの初恋とサンヒョクの悲しい嫉妬…「冬のソナタ」第6-10話あらすじと関連動画公開中

2013年09月09日14時40分ドラマ

BS12で好評放送中のペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演の純愛ドラマ「冬のソナタ」の今週の展開は、ユジンをミニョンに近づけないためのチェリンの嘘と、サンヒョクの悲しい嫉妬が描かれる!第6~10話のあらすじを紹介、本作のアニメ版の公式サイトでは主演の2人がアフレコする様子を動画で視聴することができる。

特集「NHKと冬のソナタ」では、全話の名シーンを公開し、読者が選ぶ「好きなシーン」トップ10を発表している。あなたのお好きなシーンが入っているのかどうか、チェックをどうぞ。

kandoratop 【詳しいドラマの紹介】 【各話あらすじ】

■第6話
チェリンは恋人ミニョンとユジンの仲が心配になり、ミニョンに「ユジンは昔から服も恋人も、何でも自分のマネをする」と吹聴する。ユジンがミニョンとの仕事を隠していたことを知ったサンヒョクは、一度は仕事を辞めるようユジンを責めるが、後に「それでは自分がチュンサンに負けたことになる」と思い返し仕事を続けるようユジンを励ます。ある日、ユジンは<マルシアン>の創立記念パーティーに招待される。着ていくドレスがなく困っていることを知ったチェリンは、ある画策を思いつき、そして更に追い打ちをかけるように、「ユジンはあなたが初恋の人に似てるって言うかもしれないわ。それが彼女の手なの」とミニョンに告げる。

■第7話
ユジンとポラリスの同僚と、ミニョンとキム次長がバーで偶然会い合流する。 告白ゲームで「初恋の人は」と責められたユジンは、飲めない酒を飲み泥酔。メンバーが帰り、ミニョンは仕方なく 泥酔したユジンを自分のホテルへ連れて帰る。目が覚めたユジンは、眼鏡を外したミニョンを見てつい「チュンサン」と言ってしまう。 チェリンから聞いていた通りの作り話しで男を誘惑するユジンを嘲笑するミニョン。酔いがさめたユジンは、ミニョンの発言に激怒して帰る。そんな中、スキー場での工事が始まる。お互いに失望したままのユジンとミニョンは、仕事と割り切って接することにするが、職人たちやユジンの同僚から聞くユジンの人柄が、チェリンから聞かされたものとかけ離れているため、ミニョンはユジンの真の姿がどちらなのか混乱しはじめる。

■第8話
本当に自分がチュンサンとそっくりなのだと知ったミニョンは再びスキー場へ向かう。しかし、たどりついたミニョンの上に工事の資材が倒れてきて、ミニョンをかばったユジンが下敷きになる。ユジンは軽症ですんだものの、駆けつけたサンヒョクとチェリンは複雑な思いにかられる。ミニョンに似たユジンの初恋の相手が本当にいたことを秘密にしていたチェリンの嘘を知ったミニョンは、チェリンに別れを切り出す。そして、ユジンに今までの誤解を謝り、もう一度初めからやり直そうと提案する。

■第9話
ミニョンは、ユジンのチュンサンに対する深い想いを知るにつれ、ますますユジンに心惹かれていく。ミニョンとユジンは、山頂のレストラン改装の下見に出かけるが、吹雪が強まりゴンドラが運転を停止、二人は山頂に取り残され一夜を過ごすことになる。ミニョンは、そこで思わず自分の想いをユジンに告げてしまう。その頃、山のふもとには、二人を心配してサンヒョクたちが駆けつけていた。翌朝、ミニョンはユジンに誰を愛しているのかと詰め寄るが、そこへサンヒョクが現れ、答えることができないユジンを無理やり連れて行く

■第10話
ユジンは何とかサンヒョクとの関係を修復しようとするが、疑念の晴れないサンヒュクは取り合おうとしない。一方、ミニョンに別れを告げられ、ユジンへ怒りを向けるチェリンは、サンヒョクの母チヨンの元を訪ね、自分の恋人ミニョンとユジンの仲が疑わしいと吹き込む。サンヒョクは嫉妬と疑念から、酔った勢いで無理矢理ユジンをホテルへ連れ込みベッドに押し倒そうとする。そんなサンヒョクから、泣きながら逃げるユジン。 ユジンを傷つけたことで、サンヒョクは自己嫌悪にかられる。ミニョンはユジンの窮状を察し、 ユジンを捜しにソウルへ。彼女のところに駆けつけ、思わず自分の腕に引き寄せる。

韓国ドラマのイメージを一新したと言ってもいいほどの衝撃を与えてくれた伝説のドラマ「冬のソナタ」第6-10話は、9月9-13日夕方4時からBS12で放送。

kandoratop 【詳しいドラマの紹介】 【各話あらすじ】

BS12「冬のソナタ」番組公式サイト
アニメ「冬のソナタ」公式サイト



★☆★ 「冬のソナタ」関連商品一覧 ★☆★