麺をあきらめない演技派俳優?「キム・スヒョン2ndファンミーティング」再現レポ(前半)!予告動画公開中。

2013年10月08日17時25分芸能
(c) Digital Adventure

今年6月に開催され大盛況に終わった俳優キム・スヒョンのファンミーティングの第二弾が「"always KIM SOO HYUN" 2013 autumn in Japan」と題して5日(土)に東京ドームシティホール、そして6日(日)には神戸国際会館で行われ、今回も東京公演を取材をしたので90%の再現率を目指してレポート!DATVでは、キム・スヒョン出演番組をたくさん放送しており、番組サイトでは予告動画を公開している。
(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。< >はステージの様子など。

ファンクラブの発足と同時に開催された1stファンミーティングからわずか3か月で開催された今回の2ndファンミーティングは、事務所の後輩である俳優イ・ヒョヌがゲストとして出演するなどさらにパワーアップしたイベントとなっている。

<スクリーン:ドラマ「ジャングルフィッシュ」から映画「隠密に偉大に」まで7作品の名シーン>
会場のファンの大興奮!

【LIVE①】
ここでドラマ「ドリームハイ」のOST「Dreaming」のイントロが流れついにキム・スヒョンの登場!
(いきなりの名曲「Dreaming」の生披露にファンも手拍子をしながらうっとり聴き入っている様子)


キム・スヒョン(以下、スヒョン):ミナサン コンニチハ!キムデス!キョウハ ドウゾ ヨロシクオネガイシマス。
(第一声から声が裏返ったりと初めの挨拶からすでに面白いスヒョンに会場爆笑)

ここで本日の司会である古家さん(以下、MC)の登場。

MC:ドリームハイのOST「Dreaming」から始まりましたがいかがでしたか?
(会場からは大拍手!MCに「ほんとに歌上手ですよね?」とべた褒めされてかなり照れているスヒョン)

スヒョン:今日もたくさんのイベントがあると思います。そして思ってたよりも早くみなさんにまたお会いする事が出来て本当に嬉しく思ってます。

<椅子に座っての本格的なトークスタート>

MC:スヒョンさんは秋夕に親に紹介したい芸能人1位や、家に置いておきたい芸能人1位など最近色んな1位を貰っていますが、韓国で老若男女問わず幅広い層から人気を得ている今の自分はどうですか?(笑)
スヒョン:本当に色んなところで選んで頂けてとても嬉しいですが、その中で一番嬉しかったのは“歴代の王様役の中で最もセクシーであった”という投票で1位を頂けたのがイチバンでした。

MC:今回は4か月ぶりのファンミーティングということですが、その間は日本にいらっしゃっていたんですか?
スヒョン:実は7月にこっそり来ました。 (「それはプライベートですか?」というMCの質問に今さら「あ、コレハ秘密ナンデス」とスヒョン(笑))
MC:そのときは自由な時間はあったんですか?
スヒョン:はい、2日くらい自由な時間を過ごしてから帰りました。
MC:ちなみにどんなことをしていたのか1つで良いので教えて頂けますか?
スヒョン:すっごい秘密なんですけど(笑)。渋谷の109メンズ館でショッピングしました。
MC:まさかその時スヒョンさんに会ったという方はいないですよね? (という質問になんと見かけたというファンが!これにはスヒョンもビックリ仰天!)

MC:東京に秘密で旅行しに来ていたということですが…秘密といえばですね…「隠密に偉大に」…(笑)。映画が大ヒットしましたね!韓国では最終的に動員数が700万超えしたということですが、考えてみたら「ドリームハイ」「太陽を抱く月」「10人の泥棒たち」スヒョンさんが出演した作品全てヒットしてますよ!
(ここで急に立ち上がりジャンプをし始めるスヒョン。前回のイベントではファンも驚いたこの行動。今回はファンも「待ってました!」という雰囲気。(笑))
スヒョン:スミマセン。いい結果が出て本当に良かったなと思います。
MC:今挙げた4作品のなかでスヒョンさん自身のキャラクターと一番近い作品はどれだと思いますか? (会場の多数決では「ドリームハイ」という結果になったが…)
スヒョン:やはり「隠密に偉大に」が一番だと思います。(笑) おバカな演技をするとき気分がとても良かったです。

MC:今回司会をやらせてもらうにあたってスヒョンさんの韓国での記事をたくさん読ませて頂いたのですが、インタビューで最近「挑戦」という言葉を使う事が多かったと思うんですけど、次にどんな作品、どんな役に「挑戦」していきたいと考えていますか?
スヒョン:今回頂いたドラマでは僕が教える役をやるのですが、誰かに教えた経験がないとやはり演技がぎこちなくなってしまうので、その点を今自分の課題としています。またすごく長く生きている人物の役柄を演じなければいけないのでそこもまた「挑戦」としています。

MC:秋という季節になると「食欲の秋」、「読書の秋」など色んな秋を思い浮かべると思うのですが、スヒョンさんが秋といえば思い浮かべるものはありますか?
(ボーリング以外でお願いしますとMC(笑))
スヒョン:今年の秋は「準備」をしなければいけない時期になると思います。普通秋といえば「寝る」ということじゃないですかね。

MC:今回日本で美味しいものを食べる事は出来ましたか?
スヒョン:はい、今日はトンカツを食べました。また日本には僕が4か月前にオープンさせたラーメン屋さんがあるじゃないですか!でも潰れてしまったので、変えました。(笑)
MC:麺は諦めたんですか?
スヒョン:いいえ、麺は諦めません!!今回は期待しても大丈夫だと思います!!
(ファンからは「えー」という不安視する声(笑))

キムスヒョン【キム・スヒョンの3分クッキング】
エプロンに着替えヤル気満々のスヒョン。前回のラーメンに続いて今回はビビン麺を作り、今回も会場から抽選で選ばれた3名のラッキーな!?ファンの方のみが試食することが出来るという素敵な企画だ。

スヒョン:スミマセン、インスタントデスヨ。デモ ワタシハ コレガ スキダカラ。
MC:今回はビビン麺を作って頂きます!まずビビン麺の魅力を教えて頂けますか?
スヒョン:ビビン麺の魅力はとても深い味がするということです。
MC:深い味のするスープが入っていますからね(笑)。

MC:せっかく作っていただくわけですから、皆さん今回も食べたいですよね?ということで観客から3人抽選で選びたいと思います。 (スヒョンが直接くじを引きみごと選ばれたファン3人がステージへ!)

MC:そして麺を入れてですね…
スヒョン:はい!はい、オワリデス!!(笑)
MC:麺をゆでる時間は何かポイントがあるんですか?
スヒョン:あー、実はその都度違うのが魅力なんです!
MC:その都度違うんですか!?(笑)

MC:スヒョンさんがキュウリを切っているところをカメラさん撮って下さい!すごい不安定ですね!! (あまりにも危険な切り方に会場のファンもザワザワし始める)

ここでステージに到着したファンの方にキュウリを代わりに切ってもらうスヒョン。氷で手を洗おうとしたり、落ちたキュウリに絡んだり、氷を最後に麺の上にのせるなど予想外の行動をするスヒョンにMCも会場のファンも驚きを隠せない様子。ここでスヒョンが一言「ナニガ オカシイ」、「オレヲ シンジロヤ!」 (会場爆笑!!)

ついに完成したビビン麺を当選した3人のファンの方とMCが試食。「氷に意味があるのか?」、「麺ではなく器が冷えてる」という感想に「そこがポイントなんですよ。器を冷やすのが難しいんですよ」とスヒョン。
MC:お!意外に美味しいです!
スヒョン:これからも常に新しいメニューの開発のために頑張っていきたいと思います。(会場爆笑)

今回も大爆笑に終わった料理コーナー。お決まりのコーナーになりそうですね!(笑)

ここで一度スヒョン走って退場。(後半へつづく)へ

kandoratop 【韓流イベント】  【レポ(後半)】へ

キム・スヒョン日本公式ファンクラブ
キム・スヒョン公式スマートフォンサイト

■キム・スヒョン番組 DATV放送情報
○来日密着スペシャル番組『always☆キム・スヒョン 2013 autumn』
 DATVにて2014年1月放送予定
○1stファンミ来日密着スペシャル番組『always☆キム・スヒョン~あなたをもっと知りたい』
http://datv.jp/p000477/
前・後編 10月12日(土)15:00~17:00
前・後編 11月2日(土)19:00~21:00
○キム・スヒョン News pick up~コリアエンタ http://datv.jp/p000467/
10月14月(月)深夜0:00~1:00ほか
※詳しくはDATV HP(https://datv.jp/)まで