後輩イ・ヒョヌも登壇した爆笑の「キム・スヒョン2ndファンミーティング」再現レポ(後半)!出演作予告動画公開中。

2013年10月08日17時26分芸能
(c) Digital Adventure

俳優キム・スヒョンのファンミーティングの第二弾「"always KIM SOO HYUN" 2013 autumn in Japan」東京公演を取材した再現レポの後半!DATVでは、キム・スヒョン出演番組をたくさん放送しており、番組サイトでは予告動画を公開している。
レポート前半はこちらから⇒レポート前半へ≫
(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。< >はステージの様子など。

<スクリーン:映画「隠密に偉大に」のティーザー映像>
セーターに着替えて爽やかに登場したスヒョンに続いて、本日のゲストである事務所の後輩イ・ヒョヌの登場に会場からは熱い歓声が!!ここからは先輩・後輩のスペシャルトークのコーナー。

イ・ヒョヌ(以下:ヒョヌ):キム・スヒョンさんより若くて可愛いヒョヌです! (愛嬌たっぷりのヒョヌに会場からは悲鳴が(笑))

MC:ヒョヌさんはドラマ「太王四神記」「花ざかりの君たちへ」などに出演されて大きな話題となりましたよね。つい最近日本に来てドラマのイベントに参加されたばかりですけど、今日はファンミのゲストということで今どんな気持ちですか?
ヒョヌ:まずはスヒョンさんがゲストとして招待して下さったおかげでこんなにたくさんの方にお会いすることが出来ました。今日はみなさんと一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ることがとても嬉しいです。楽しんで帰りたいと思います。

MC:スヒョンさんにとってヒョヌさんはどんな後輩ですか?
スヒョン:ヒョヌはご覧のように姿勢も良くて…演技では僕より先輩なので演技面においては慎重ですが、実際に会うととても可愛くてその場の雰囲気を盛り上げてくれるとても大事な後輩です。

MC:逆にスヒョンさんはどんな先輩ですか?
ヒョヌ:映画を通して初めてお会いしたのですが、以前から多くの作品を見てきました。実際にそばで見てみると本当に学ぶ点が多くて演技が上手で情熱に溢れていて、普段は愉快で面白くて様々な姿を持っている先輩です。本当に最高です!! (お互いに立ち上がって挨拶)

MC:先ほどまで舞台裏では和気あいあいとしていたのに、このステージではお互いに緊張している感じがしますがどうですか?
スヒョン:今まで簡単なインタビューなどはありましたが、このような場に2人で出演するのは初めてなので、お互い凍ってしまっている感じですね。
ヒョヌ:もしかしてぎこちないですか?僕はリラックスしているのに?(笑)

MC:プライベートでも会う事はありますか?
スヒョン:時間が合えば運動をしたりご飯を食べたりお酒を飲んだり…本当に良く会います!

MC:ヒョヌさんにとってはプライベートでも気が合う先輩ですか?
ヒョヌ:はい。むしろ撮影現場では真剣なのでお互いぎこちない時もありますが、プライベートだとリラックスして会う事が出来ますし、後輩を気遣ってくれてとにかく面白い先輩です。

MC:お二人が共演された映画「隠密に偉大に」ですが、2010年に韓国のポータルサイト「Daum」に連載されて爆発的な人気を得たウェブ漫画が原作になっており、南北分断の現実の中で韓国に送り込まれたリュファンの役をスヒョンさんが演じられました。この映画は大ヒットした漫画が原作ということで公開前からかなり期待されていたわけですが、この映画に臨むにあたってスヒョンさんはどのような気持ちで挑まれたんですか?
スヒョン:初主演映画でありこの映画では全てのことが初めてでした。主演であること、激しいアクション、北朝鮮の方言、先輩としての姿を見せる事。これら全てが僕にとって課題であったのでたくさん準備をしました。

MC:ヒョヌさんにとってこの作品はどのような作品になりましたか?
ヒョヌ:まずは元々この作品のウェブ漫画のファンだったので、その作品に運良く出演することが出来たので色んな意味で頑張りたいという意欲で満ちていました。一緒に共演したスヒョン先輩やパク・ギウン先輩やソン・ヒョンジュ先輩、みなさん演技が本当に上手なので僕も頑張らなければいけないという焦りもありました。とにかく僕にとっては意味のある作品でありとても楽しかったです。 (足をブラブラさせながら一生懸命話す姿が本当にカワイイ!)

<スクリーン:スヒョン演じるリュファンの階段から転げ落ちたりくしゃみをして鼻水を出すコミカルな演技をまとめた映像>

MC:どういったシーンなのか教えていただけますか? (突然会場に流れているBGMにビックリするスヒョン。ツボに入ってしまったのかインタビュー中にも終止笑いが止まらないスヒョンに最終的にはMCまでもが笑いに巻き込まれてしまう。(笑))
スヒョン:リュファンが与えられた任務を遂行するためにおバカの役を演じているシーンなので、鼻水の跡を残すためにくしゃみをしたり、1日3回階段から落ちなければいけないという任務を遂行しているところです。

MC:撮影している傷が絶えなかったとかありましたか?
スヒョン:幸い大きな怪我はありませんでしたが、撮影当時は冬で寒かったので擦り傷はたくさん出来ました。

<スクリーン:ヒョヌ演じるヘジンのハイライトシーン>
(体にホースで水を掛けるシーンには会場から歓声)

ヒョヌ:まだ僕が出演しているシーンを見るのが慣れなくて恥ずかしいです。
MC:水を掛けているシーンでは会場からキャーという声が上がっていましたが、あのシーンもとても重要なシーンですよね。やっぱり水を掛けるとき自分がどういうふうに濡れていくのか意識されたのですか?
ヒョヌ:それがとても重要でした。傷を全部見せないといけないですし、シャツをどういうふうに濡らしていくか角度も重要だったので何度も何度も撮り直しました。

MC:今回撮影するに当たって準備しなければいけないことはありましたか?
ヒョヌ:まずはアクションや方言も練習しなければなりませんでしたが、もっと違う男らしい姿を見せようという努力もしました。

<スクリーン:スヒョンのアクションシーン。何度見ても本当に格好良いアクションシーンにファンから大歓声が!>

MC:今改めてご覧になってどうですか?
スヒョン:本当に恥ずかしいです。とても難しかったです。ヒョヌくんは寒いにも関わらず水までかぶって頑張って撮影していたので、そういった姿を見ながら自分ももっと頑張らないと!と思いました。

MC:アクションシーンの撮影は非常に大変だったと思いますが、アクションの訓練は撮影前にされたんですか?
スヒョン:撮影に入る5か月くらい前からアクション演技を必要とする俳優は皆一緒にアクションスクールに通いながら基本的な技から学びました。 (インタビュー中も終始ファンに向かって手を振り続けるスヒョン)

MC:「隠密に偉大に」素敵な作品に仕上がっているのでぜひ公開をお待ち下さい!!

ここでトークコーナーは終了!と思いきやゲストのヒョヌから急遽ファンに愛嬌のプレゼントが。韓国で流行した「キヨミプレーヤー」の照れながらの披露にファンも大拍手。そしてやはり流れは先輩へと向かいスヒョンも「キヨミプレーヤー」を披露することに。これにはファンも大満足の様子。(笑)
(「キヨミプレーヤー」の“キヨミ”とは“귀요미(かわいこちゃん)”という意味で、「1+1=キヨミ、2+2=キヨミ…」と数字を歌いながら、両手で可愛さと愛嬌をアピールする遊び)

ヒョヌ:今日は先輩と皆さんのために歌を歌いたいと思います!「青春礼賛」という曲で映画「隠密に偉大に」のOSTとして僕が初めて歌った歌なのですが、至らない点も多いと思いますが大目に見て下さい!

キムスヒョン【LIVE②】
映画「隠密に偉大に」の挿入歌「青春礼賛」は映画の中でリュファン、ヘラン、ヘジンの3人の若者を称える讃歌であり、ヒョヌが直接作詞もしたという楽曲の披露。

次のコーナーに行く前に、突然バトミントンのラケットを持ってサプライズを用意したというスヒョンが登場!
スヒョン:ちょうど今日の昼にバトミントンショップでラケットとシャトルを買ったのでとても気分が良くて…記念品になればと思ってサインもしました。
(時折スマッシュも交えながらファンに向かって直筆サイン入りシャトルを投げてくれる彼のファンに対する気遣いは素晴らしい!)

続いてのコーナーでは再びヒョヌも登場。
【クイズ!キム・スヒョン!】
スヒョンチームとヒョヌチームの2チームに分かれてクイズ対決。それぞれ会場から選ばれたファン3人ずつがゲームに参加し、勝ったチームのメンバーにはTシャツとサイン、ドラマ「太陽を抱く月」のDVDBOX、化粧品のセットなど豪華賞品が贈られる。

第一問:ドラマ「ドリームハイ」で主演を演じたスヒョンさんの役名は?
① ムドン ②サムドン ③ヨムドン

第二問:映画「隠密に偉大に」でスヒョンさん演じるリュファンがいつも愛用していたジャージの色は?
① 赤  ②紫  ③緑

第三問:ヒョヌさんがホン・チャンドゥ役で出演したドラマ「勉強の神」の原作となった日本の漫画のタイトルは?
① ウルトラ桜 ②ドラゴン桜 ③スーパー桜

第四問:韓国で視聴率30%を超えた大人気ドラマであり、スヒョンさんは主人公の青年時代の役として出演されました。韓国の60年代から現代までの激動の時代を描いたヒューマンドラマのタイトルはなんでしょう?
① ャイアント ②ジャイアンツ ③ジャイアン

全て簡単な(?)問題だったが、スヒョンが三問目でウルトラ桜と間違えた解答をし、ヒョヌチームの勝利!これにはスヒョンも「コノヤロー」と残念な様子(笑)。

MC:どうでしたかクイズは?
スヒョン:あ…楽しかったです。(笑)
ヒョヌ:とても嬉しいですが、先輩が勝たないといけないのに…仕方ないですね。
MC:ここぞという所でしっかり笑いを持っていくところで先輩を見せてくれましたよね!(会場拍手)

クイズコーナー終了。ここでトーク、歌、ゲームに参加してくれたゲストのヒョヌとはお別れ!

MC:あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、ここまでいかがでしたか?
スヒョン:僕がまだ足りない部分が多いせいで皆さんに楽しんで頂けたか分かりませんが、もっともっと日本に頻繁に来られるようにしたいと思います。また今冬に「星から来た男」という作品に出演することになりましたので、どうぞ期待して下さい。今後はこの作品を通して日本のみなさまにご挨拶出来るように一生懸命頑張っていきたいと思うので温かく見守って下さい。またすぐお会いしたいと思います!!

大きな拍手に送られながらスヒョン退場。会場からのアンコールの拍手に応えて再びステージにスヒョン登場。
【LIVE③】
イ・ムンセの名曲「雨の中で」を披露。どんな曲でもかっこよく歌いこなせてしまう圧巻の歌唱力!

MC:いや~かっこいい。渋いですね!今日はどうでしたか?
スヒョン:前回のファンミーティングではもう少し余裕を持って皆さんの顔を見たいなと思っていたのですが、今回もなかなか上手く行かなかったです。すみません。今日楽しんで頂けましたか?(会場大拍手!) ドラマを通じてまた皆さんの前に素敵な姿で戻ってきたいと思います。

マイクを通さず最後まで「アリガトウゴザイマシタ」とファンに感謝の気持ちを伝えながら退場し、イベントは終了した。イベント中もつねにファンへの感謝を忘れない彼の姿勢には毎回感動させられる。前回のファンミーティングに続いて今回も様々な魅力的な姿を見せてくれたキム・スヒョン。スヒョンとはプライベートでも仲が良いという事務所の後輩イ・ヒョヌを招いてのトークではさらに深い話を聞く事が出来、ファンにとってはとても貴重な機会となったのではないか。またすぐに次の作品で素敵な姿を見せてくれることを期待したい。

次回作として今冬放送予定のSBSドラマ「星から来た男」に映画「10人の泥棒たち」で共演を果たしたチョン・ジヒョンの相手役として出演が決定しているキム・スヒョン。約14年ぶりにテレビドラマに復帰することになった女優チョン・ジヒョンとの再共演にも注目が集まっている。こちらも要チェックだ。

kandoratop 【韓流イベント】  【レポ(前半)】

キム・スヒョン日本公式ファンクラブ
キム・スヒョン公式スマートフォンサイト

■キム・スヒョン番組 DATV放送情報
○来日密着スペシャル番組『always☆キム・スヒョン 2013 autumn』
 DATVにて2014年1月放送予定
○1stファンミ来日密着スペシャル番組『always☆キム・スヒョン~あなたをもっと知りたい』
http://datv.jp/p000477/
前・後編 10月12日(土)15:00~17:00
前・後編 11月2日(土)19:00~21:00
○キム・スヒョン News pick up~コリアエンタ http://datv.jp/p000467/
10月14月(月)深夜0:00~1:00ほか
※詳しくはDATV HP(https://datv.jp/)まで