男性陣はKARAの女神より男装のギュリがお好み?「ネイルサロン・パリス~」来日記者会見まるごとレポ(前半)!予告動画

2013年10月23日19時21分ドラマ
撮影:navicon

KARA のギュリが初主演のドラマ、美男(イケメン)ネイリストたちと繰り広げる、癒し系ラブストーリー「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」が、11月5日(火)からTBS韓流セレクト枠(月~金、あさ10:05~11:00)での放送を記念して、ギュリ、チョン・ジフ、ソン・ジェリム、MBLAQのチョンドゥンが登壇した来日記者会見が22日(火)TBS社屋にて開催された!取材したので再現レポでご紹介、ドラマの予告動画は番組サイトにて視聴できる。

[韓流イベントコーナー][写真レポ] ≫【再現レポ(前半)】 ≫ [再現レポ(後半)]

(赤文字)は、会見の雰囲気や記者の感想、会話の太文字は日本語でのコメント、<  >はステージの様子など。
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。


【会見スタート】
司会者のTBSアナウンサーの林みなほより、「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」の紹介がされた。

<映像:「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」のダイジェスト映像>
(会場に溢れるほどの記者やカメラマンが待ち構える中、主役陣の4人が登場。黒髪のチョンドゥン(MBLAQ)は、演じたジン役とはずいぶん印象が違う。ギュリは、役柄に合わせてマニッシュなファッション)

司会:それではまず、みなさんに一言ご挨拶をお願いいたします。
チョンドゥン:こんにちは、チョンドゥンです。
ジェリム:こんにちは、私はケイ役をつとめましたソン・ジェリムと申します。お目にかかれて光栄です。
ジフ:こんにちは、僕はアレックス役を演じましたチョン・ジフと申します。よろしくお願いいたします。
ギュリ: こんにちは、「ネイルサロン・パリス」でヨジュ役のギュリです。よろしくお願いします。(ギュリは、この後もすべて日本語でコメント)

司会:それではまず、私より代表質問をさせていただきます。
みなさまにお聞きします。ドラマ「ネイルサロン・パリス」が日本でのDVDリリースが決まり、TBS地上波で放送されることとなりました。その感想を含め、みなさんのお役柄、そして改めて自己紹介をお願いいたします。

ネイルチョンドゥン(MBLAQ):ジン役チョンドゥン:僕が演じたジンというキャラクターですが、とても活発な性格をしていて、またとても積極的でいたずらっ気もあって、かわいらしいキャラクターです。ですから、視聴者のみなさんがご覧になるとき、みなさんが幸せな気持ちなれるように、そんなことを感じながら演じました。DVDになるということで、非常に光栄に思っております。僕は「フルハウス」というDVDを観たときに、「あぁ、僕も活動したらいつかDVDがリリースされることができるかな。もしそうなればいいな。」と思っていたので、それが可能になりとてもうれしく思っています。

ネイルソン・ジェリム:カン・ジョンヒョク役(愛称:ケイ)ジェリム:僕が演じましたケイという役は、少しマッチョで男らしい面がある一方で、バニーに出会い、恋の感情が芽生え、すごく緊張してしまったりという、かわいらしい面もある二面性のあるキャラクターです。バニーの前ではいつも照れてしまったりとか、どうやって対応していいのか分からなくなってしまう、そんな気持ちも持つ二面性にこだわって注意しながら演じました。僕は今回日本にプロモーションで来ましたが、これまでの出演作品が日本の番組で紹介されたことはあっても、プロモーションでこうして日本に来たのは初めてのこと。僕にとってほんとに記念すべき作品となりました。このプロモーションでみなさんとこうしてお目にかかれ光栄に思います。これからも素敵な姿をお見せできるように頑張りたいと思います。はにかみながら、最後に「ありがとうございました」と日本語で話す)

ネイルチョン・ジフ:キム・ジホン役(愛称:アレックス)ジフ:僕が演じたアレックスをご説明します。実に情にもろい、本当に優しい、全ての人に優しい、そんなキャラクターです。他の人のことも自分のことのように考えて助けてあげる、そんなとっても良い性格のキャラクターです。また楽しく撮影した素晴らしいドラマに出演することができ、これがDVD化されることをとてもうれしく思っています。本日は大勢の方にお越しいただき、本当にありが斗ございます。

ネイルギュリ(KARA):ホン・ヨジュ役(愛称:バニー)ギュリ:まず、「ネイルサロン・パリス」が日本で放送することができて、本当にうれしいです。みなさんに感謝します。私が演技したヨジュは、ニックネームはバニーですよね?う~ん、ネット小説家?(確認するように、笑いながら)が仕事で、性格は短気でちょっとプライドも高いですね。でも、恋愛はちょっと苦手で、自分の心に気付かないです。それで、小説の素材を探しているときアレックスさんを見つけて、アレックスさんが働くネイルサロン・パリスに潜入(?)します。はい、観てください。(時々通訳さんに日本語を確認しながら話すギュリ)

司会:ありがとうございました。では、再びギュリさんに質問させていただきます。 
今、後ろのスクリーンにも映されていますが、今回ギュリさんは男装にチャレンジされました。(全員が後ろのスクリーンに注目し笑いがおこる)男装はいかがでしたか?また、撮影中に男装のまま、街に出られたとか?気づかれたりしなかったですか。
ギュリ:(照れ笑いしながら)男装は、私が思ったより良く似合うとようで…本当にうれしです。あのぉ、みなさんもそう思っていただければ嬉しいですが。(笑)撮影した時に明洞という賑やかな街に食事に行きましたが、全然誰も気づかなくて、ちょっとびっくりしました。それで、(これからは)プライベートの時、かつらを被ったまま行ったらどうかなぁと思いました。(短い髪もお気に入りの様子で笑顔のギュリ)

ネイルギュリの男装を絶賛!司会:ギュリさんの男装姿はいかがでしたでしょうか?
チョンドゥン:ご覧いただいている通り、本当にかっこ良いです。女性の恰好をしている時と、男装をしているときと全然違うんですね。ですが、不思議なことに男装しているときの方が良くて、とっても魅力的です。KARAとして活躍しているときとはまた違う姿を見ることができて、僕としては本当にすごいなと思いました。

ジェリム:韓国では最近「イェップンチャル」という言葉が流行しているのですがg、これは「きれい」と「かっこいい」をくっつけた言葉、「きれかっこいい」(예쁜+잘)というそんな単語なんですが、バニーを見ていると、本当にきれいでかっこいなということをいつも思っていました。それだけこの役柄をうまくこなしていたということだと思います。僕には妹がいるんですが、このバニーみたいな弟がいたらいいなぁ、と一緒にいながら思いました。ギュリさんは男として生まれていても、素敵な男性だったんじゃないかな。妹を捨てて、ギュリさんのような弟がほしい。(過激な発言に会場爆笑。時々、ギュリと目線を合せる姿に仲の良さが伝わる)

ジフ:僕は個人的に、ギュリさんのショートカットが好きなんです。ですから、すごくいいな、と思いました。また、ギュリさんは本当にキャラクターをうまくこなしていたと思います。バニーというキャラクターも僕はとっても大好きです。今日はギュリさんはフルにめかしこんで、本当に“女神”のようになっていて、それはそれでいいと思うんですが、僕個人としてはこのような男装に戻ってほしいなと思っています。(KARAの女神をちらちら見ながら大胆発言。笑)

司会:ギュリさん、かなり高評価をいただいておりますが、ギュリさんは逆に3人に女装してほしいと思いませんか?もし、トライしていただくならば、どなたがいいですか?
ギュリ:(笑)う~ん…ジェリムの「オレを選ぶなよ」の日本語のつぶやきに会場爆笑) みんな、似合うと思います。違うタイプの女性になると思います。チョンドゥンさんはかわいくて、なんか…ん~…チョンドゥンの「セクシー?」の声に)セクシーじゃない!(爆笑)かわいくて、きれいな女性になると思います。ジフさんは、ん~、女性らしくて、男らしい…??あっ、大人っぽい女性が似合うと思います。(言い間違いに可愛い照れ笑いのギュリ) ジェリムさんはもともとモデル出身。それで、あのぉ…しない方がいいです。(大爆笑!)

司会:(ドラマでは)ギュリさんが男装してネイリストを演じたわけですが…。
チョンドゥン:たぶん、ギュリさんの男装がぎこちないものだったら、僕達が演技をする上であまり集中できず、難しかったかもしれないですね。ですが、完璧な男装でした。見ていると「ヒョン」(男性が年上の男性を呼ぶ呼び方)と呼びたいくらいに完璧でした。視聴者のみなさんはギュリさんが男装をしてネイルショップに潜入するのを知ってみるので、完璧な男装に驚くと思います。本当に、なんでこんなにかわいらしいんだろうと思うくらい魅力的で、とっても良かったです。

ネイルバニーになりきって…ジェリム:バニーとして撮影するとき、ギュリさんはカメラが回るともう姿勢から変わるんですね。立ち姿からこう変わって、足はちょっと斜めになるように。(立ち上がってポーズするジェリムをみて、ギュリも立ち上がり2人でポージング) ちょっと猫背になり、女性らしい身体のラインではなくなるんですね。声も低くなります。普段のギュリさんは、「あ、あ」ととてもハイトーンなんですが、バニーになっているときは低音で、一緒に演じていて不自然さは全く感じませんでした。

ジフ:僕はですね、一番最初からギュリさんを女性らしいなと見えていなかったんですね。本当にギュリさんの性格はさばさばしている性格です。先ほどジェリムさんが、弟にしたくらいだとおっしゃいましたが、(女性らしい)外見とは違って、本当に親近感を感じることができます。ですから、時々ギュリさんが僕のことを「オッパ」(女性が通し上男性を呼ぶ呼びかた) という呼び方をすると、なんか鳥肌がたってしまって。(爆笑)

司会:撮影中の裏話やなにか思い出に残るエピソードがあれば教えてください。
チョンドゥン:あまりにもたくさんありすぎるので、何をお話ししたらいいのか良く分からないですが…。僕がオートバイに乗るというシーンがあったんです。僕、オートバイに乗るのがあまり上手ではないんですが、とにかく僕が急いでオートバイに乗って、どこかに行って降りるという、シーンがありました。その時僕のオートバイの後ろにギュリさんが乗っていたんですが、降りるときにひじが思い切りギュリさんに当たり、殴ってしまったんですね。女優さんに対して、このようなことしたのは初めてだったので…僕にとってはとても光栄なことでした。

ジェリム:僕たちがこのドラマの撮影をしていたのが、12月から1月、2月にかけて、韓国では最も寒い時期でした。その寒い時期での撮影でしたが、ドラマの中では薄着をしなければならなかったので、撮影中は寒さとの戦いでした。吐く息が白くなってしまうので、本番直前に、氷を口の中に入れて口の中を冷やしてセリフを言ったりしました。もう1つ思いだしたのは、ジフ君が雨男なんです。だから、どこに行っても雨が降って、それも大変でした。(ドラマでは美しいシーンも実は大変!)

ジフ:僕もそれについて、本当になぜかわからないんですが、撮影をするときによく雨が降っていました。ですから、スタッフさんや俳優のみなさんに対して、心苦しく思っていました。どれほどたくさん雨が降ったかというと…僕が撮影をしなければいけないシーンで、8回も雨のために延期したほど深刻な状況でした。寒いのも、雨も、全てが自分のせいのような感じがして、頭をあげることができないくらい周りの方に申し訳ないな、と思いました。それ以外で記憶に残っているのは、ギュリさんとのキスシーンが多かったということ。たぶんそのことに関しては、ギュリさんがお話ししてくださると思います。(何やら意味深に、ギュリにバトンタッチ)

ネイルキス談義に大盛り上がり♪ギュリ:はじめのキスシーンの話ですが、ジフさんが見えないカメラアングルでもキスしてくれて…照れ笑いをしながら爆弾宣言!会場爆笑)そのあとジフさんが、「あぁ、しらなかった、ごめん」って、謝りました。(笑)私のエピソードですが、私もジェリムさんと同じ話ですが、ドラマの中で季節が春なので、服は薄着。公園で、子供と一緒に撮影したシーンがありますが、当日-13℃くらいでした。それで、本当に寒くてセリフが言いにくかったです。

司会:では、最後に、「ネイルサロン・パリス」の見どころを日本のファンにお願いします。
チョンドゥン:「ネイルサロン・パリス」は、毎回社会的に問題になっている、そういった問題を面白く解決していくストーリー展開になっています。そういったところが見どころだと思います。あと、妄想シーンが非常に多いですね。とても面白くて、ファンタジー的な、そんな要素も含まれています。他にもありますが、他の方もお話しするので僕はこの辺でやめておきますね。(さすが、K-POPの人気アイドルグループ。記者会見でのトーク配分をよく御存じ)

ジェリム:現場はとても楽しく、すごく良い雰囲気の中で撮影ができました。このドラマは、ヒーリング要素がたくさん込められたドラマでもあるので、撮影しながら僕たち自身もお互いにとても癒されていたんです。そういった癒しのエネルギーが視聴者のみなさんにも伝わってほしいなと思います。見どころについては、ケイは男らしくマッチョなところがありますが、バニーの前ではタジタジになってしまう。バニーの前ではいつもどうしていいのかわからなくなってしまう。そんな一面もあって、バニーと出会うことによって、徐々に変わっていく姿というのも描かれています。その辺も観てほしいです。またアレックスとはバニーと、三角関係を繰り広げるわけですが、それほど美人ではないバニーを挟んで恋模様が展開されるんです。(美人でないというのは、もちろんドラマの中での役どころのこと)

ジフ:このドラマは、オムニバス形式で形成されています。全体的な流れはありますが、毎回異なったストーリーが展開されます。ですから、みなさんは気軽にリラックスしながら楽しんでいただけると思います。このドラマの中で、僕たち全員が力を合わせて事件を解決していくといったところをポイントに観ていただけると、楽しんでいただけると思います。

ネイルドラマではネイルする方ギュリ:ネイルサロン・パリスだから、ネイルアートという素敵な見所もありますね。そして、男装した女の子とイケメン3人の楽しいロマンスが詰まった、楽しいドラマです。観てください。みなさんもきっと、好きになると思います。(ネイルした爪を記者たちにアピール)

TBSでの11月5日(火)よりの放送にあわせて、各話のあらすじやみどころを【「ネイルサロン・パリス」を2倍楽しむ】で紹介するのでお楽しみに。  

次は、記者からの質問コーナーと、最後のドッキリイベントも⇒再現レポ後半へ >>

[韓流イベントコーナー][写真レポ] ≫【再現レポ(前半)】 ≫ [再現レポ(後半)]

kandoratop 【「ネイルサロン・パリス」を2倍楽しむ】

「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」
【地上波放送】
TBS「韓流セレクト」にて、11月5日(火)より放送開始
日本版主題歌 北乃きい「CHASE THE SUN」
テレビ大阪でも放送決定! 11月17日(日)スタート予定 
毎週日曜 深夜0:35~1:35
【DVDセル】
ディレクターズカット完全版 DVD-SET 1・2
2013年10月25日(金)
発売元:TBS/ポニーキャニオン/TCエンタテインメント 販売元:TCエンタテインメント
【DVDレンタル】
ディレクターズカット完全版 1~6
2013年10月25日(金)
発売元:TBS/ポニーキャニオン/TCエンタテインメント 販売元:ポニーキャニオン

DVDオフィシャルサイト
TBS「韓流☆セレクト:ネイルサロンパリス」番組サイト






UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)