B.E.G ナルシャのコスプレも必見!抱腹絶倒夫婦逆転の「ウララ・カップル」第1話-6話あらすじと予告動画-Dlife

2014年07月23日13時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2012 KBS. All rights reserved

BS無料放送局のDLIFE(ディーライフ)にて、23日より月~金曜日の昼3時の韓ドラ枠で再放送する「ウララ・カップル」は、実力派俳優シン・ヒョンジュンとキム・ジョンウン扮する、元夫婦二人の魂が入れ替わってしまう奇想天外のラブコメ!爆笑の第1話~6話までのあらすじを見所や豆知識と一緒に紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。

Dlifeの放送に合わせて全18話であらすじ紹介。DVDレンタル版は全12話。DVD-BOX1,BOX2共にKBSバラエティ番組「ハッピートゥゲザー」シン・ヒョンジュン&キムジョンウン撮り下ろしインタビューが収録されている。

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
夫=コ・スナム役:シン・ヒョンジュン
妻=ナ・ヨオク役:キム・ジョンウン
夫の友人=イ・ベッコ役:チェ・ソンググ
妻の友人=ナ・エスク役:リュ・シヒョン
妻の元カレ=チャン・ヒョヌ役:ハン・ジェソク
夫の愛人=ビクトリア役:ハン・チェア
夫の母=パク・ボンスク役:チョン・ジェスン
小姑=コ・イルラン役:ジュニ
夫のライバル=カン・ジング役:ソン・ヨンギュ
妻の母=ガンジャ役:イ・ドクヒ
月下老人役:ピョン・ヒボン
巫山神女役:ナルシャ(4人組ガールズグループBrown Eyed Girlsメンバー)

■第1話 前世の縁!?
日帝時代…芸者サユリは愛する男ジュファンを助けるために、情報を流しスパイ容疑で捕まる前に自害していた。
時は現代…専業主婦のナ・ヨオクは、コ・スナムと結婚12年目。小学校5年生の子供ギチャンと義妹イルラン、義母ボンスクと同居。思いやりのない夫や家政婦扱いする同居家族にうんざりしていたヨオクはある日ストを宣言。そして、夫の実家を出ようと賃貸に出していたマンションへ向かうのだが、そこでヨオクが目にしたのは若い女性と一緒に帰ってきた夫のスナムだった…!若い女性とスナムを見て思わず室内に駆け込んだヨオク。しかし、2人のキスと甘い会話を聞いてしまい…。衝撃のあまり喘息を再発させてしまう。悩んだ末、離婚に向けて準備を進める。しかし、現世の2人の縁を結んだ月下老人が見ていた。
「恋人」「ルル姫」ではファッショナブルな衣装を見せてくれたジョンウンの主婦ファッションに注目!また、主婦が夫の浮気を目撃した後、気弱なヨオクを奮い立たせる幻想の中の冷静なヨオクにも注目。

■第2話 ダンナが私で、私がダンナ!?
スナムとヨオクは前世で愛し合う二人だった。そんな2人を月下老人と巫山神女が現世で結婚させたのに、離婚をしてしまったヨオクとスナム。しかし、裁判所を出たところでスナムが階段から落ちて気絶…。救急車で運ばれる途中、交通事故が起き、スナムとヨオクは月下老人の“力”によってお互いの魂が入れ替わってしまう!先に目覚めたヨオクの魂は自分の顔を見て絶叫!また、姑らは入れ替わった2人の言動でびっくり仰天。
スナムに総支配人の座がかかった大事な時期だと説得され入れ替わったままホテルに出勤したヨオクはさっそくオバサン言葉で同僚をびっくりさせる。そんな中、お寺に行った2人。僧侶による“小豆の術”は失敗に終わるが、夫婦の営みを勧められて…!
日帝時代の前世の回想シーンでキム・ジョンウンの艶やかな芸者姿や、おさげ髪が、スナムとの出会いの回想シーンでは、眼鏡をかけたダサいシン・ヒョンジュンが登場。シン・ヒョンジュン演じるスナムをこっぴどく振るのは、カメオ出演した「製パン王キム・タック」のユジン!
スナム役のシン・ヒョンジュンの顔の特徴はあの立派なお鼻。この鼻を使ったコミカルな演出、妻の魂が入ったスナムのオバサン言動など、演技派俳優のシン・ヒョンジュンの怪演は抱腹絶倒間違いなし!また、回想シーンで、スナムとヨオクの前世、浮気相手のビクトリアとスナムとの縁も紹介するのでお見逃しなく。


■第3話 入れ替わった姿で初出勤!
ヨオクとスナムはどうにか元に戻ろうと木に頭をぶつけるが失敗に終わる。一方、魂が入れ替わったままホテルに出勤したヨオクはさっそくおかしな言動で同僚をびっくりさせる。何とかもとに戻ろうとお寺に行った2人。僧侶による“小豆の術”は失敗に終わるが夫婦の営みを勧められて…。スナムは“お坊さんに言われたとおり夫婦の営みをしよう”と自分の体をまさぐるがヨオクに強く拒否される。
そんな中、突然現れたヨオクの元恋人・ヒョヌ。スナムの体ということを忘れて思わず抱きついてしまう!
回想シーンで前世の悲恋の結末に注目。魂が逆転したヨオクとスナムの演技に爆笑必至!ベッドでキム・ジョンウンの男前ぶり、ヒョヌ役で登場したハン・ジェソクに抱きつくシン・ヒョンジュンの手の位置と足の角度に注目!名優たち、渾身のなりきり演技は見ごたえたっぷり。

■第4話 初恋ストーリー
突然現れたヨオクの元恋人・ヒョヌに、スナムの体だというのを忘れ思わず抱きついてしまったヨオク。そんな中、スナムの恋人ビクトリアは、突然変わってしまったスナム(魂:ヨオク)に「消え失せろ!」と言われ深く傷つく。その頃ヨオク(魂:スナム)は家事をしてみて、その大変さを実感。スナム(魂:ヨオク)もホテル業の辛さを実感。互いの立場の大変さを思い知る。
そんな中、ヨオクの姿をしたスナムは、ベッコに魂が入れ替わった事情を説明し、どうにか信じてもらうことに成功。ところが二人の様子を見ていたスナムの妹は不倫と勘違い。
一方、客のヒョヌは、ホテルのサービスにことあるごとにクレームを言い、プールにスナムを呼び出すが…。異常な言動を繰り返すスナム(魂:ヨオク)に脳の検査を勧めるビクトリア。
そんな中、真夜中にハン会長夫人に呼ばれたヨオクがしたアドバイスとは…!?
回想シーンが大活躍の本作。ヒョヌとヨオクの過去にも注目。ヒョヌのヒョヌの大学院同期ジンスクを演じたのは、ワン・ビンナ。「ファン・ジニ」でヒロインのライバル妓生プヨン役を演じた女優。また、VVIPの客役に「イ・サン」「馬医」など、イ・ビョンフン監督の時代劇でお馴染みのベテラン女優イ・スクが第1話からカメオ出演している。

■第5話 W不倫!?
ヨオク(魂:スナム)とベッコが一緒にいるところを目撃したベッコの妻エスクは、二人が不倫しているものだと勘違い。その頃、スナムが記憶喪失だと思い込んだビクトリアは自分の過去や2人の思い出を語り、ヨオクは優しいビクトリアの心遣いに複雑な心境に…。一方、クレームばかりするヒョヌに、スナム(魂:ヨオク)は彼の大好物の発酵したエイを出す。
そんな中、ベッコ夫婦は2人の状態をやっと理解するが、スナムの妹は兄夫婦がベッコ夫婦とW不倫と勘違いして…。
ヨオクの姿で家事をするスナムは、母がこれまで嫁いびりしていたことを知る。ホテルから戻ったスナム(魂:ヨオク)に、クレーム客のことを聞いたヨオク(魂:スナム)は、その客がホテルのチェックをするためにやってきた覆面調査員だと考え、ホテルマンの特訓をする。そしてホテルの一室で…。翌日、クレーム客のヒョヌは、覆面調査員どころか、新しい総支配人だったとわかる。
二人が入れ替わったことを知らない母と妹が振り回される様子が面白い。

■第6話 前世の真実
月下老人により2人は前世へ遡る。一度死んだ小百合が浜辺で見た衝撃の光景とは!?一方、スナム(魂:ヨオク)は新総支配人になったヒョヌにより解雇を通告される。料理長がスナム解雇を取り消すように新総支配人に直談判するが…。
そんな中、ヨオク(魂:スナム)は知らないマンションから呼び出しを受け、ヨオクがもう1軒マンションを持っていることを知る。スナムは自分の名義に変えようと調べるのだが、名義人の名前を知り、ヨオクへ対する思いが変わる。果たしてその名義人の名前は?
一方、スナムは自分が稼ごうとヨオクの体のままホテルの客室係の面接を受けに行くのだが、そこで会ったのは…。
これまで切れ切れの前世が、今回ですべてつながる。また、解雇を言い渡すヒョヌの後ろで、バットを持ったヨオクの幻がピー音満載で文句を言う姿をお見逃しなく。また、魂を入れ替えるためにいろいろと試みる二人だが、今回のベッドの上で「ハレルヤ!」は特に傑作!そんな二人に負けないのが、月下老人と巫山神女。屋根上のコスプレをお見逃しなく。

■豆知識:月下老人って?
今後、月下老人と巫山神女が逆転夫婦をリードしていくが、巫山神女役を演じたのは、K-POP4人組ガールズグループBrown Eyed Girlsメンバーのナルシャ。ベテラン俳優ピョン・ヒボンとの歳の差コンビが次々と見せてくれるコスプレにも注目!ちなみに“月下老人”とは、男女の仲を取り持つ人のことで、日本でも結婚式の時に仲人や媒酌人のことを“月下氷人”と呼ぶ。唐の韋固(いご)が月夜に会った老人から将来の妻を予言されたという「続幽怪録」の故事からの由来。

「ウララ・カップル」DVD公式サイト
 Licensed by KBS Media Ltd. c 2012 KBS. All rights reserved
Dlife「ウララ・カップル」番組公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】