祖国を背負った王子と王女の悲しい恋の結末は…「幻の王女チャミョンゴ」第36~最終回ネタバレなしのあらすじと予告動画

2014年07月31日08時00分ドラマ
(C)SBS

「幻の王女チャミョンゴ」8月1日(金)放送の第36話~6日(水)の第39話(最終回)までのあらすじを紹介!最終回は、それぞれの国を背負った若き王子と王女の悲しすぎる恋の結末が描かれる…DVD公式サイトに予告動画が公開されている。【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので、気になる方はチェックをどうぞ。

なお、7日(木)からのこの時間は、イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュノ、T.O.P(BIGBANG)といった豪華キャストで贈る南北に分断した朝鮮半島の政治的な側面を鋭く描いた骨太の作品「IRIS-アイリス-」を、無料放送では初のノーカット字幕版で放送する。2010年、2011年にTBS地上波及びBS-TBSで放送した際に紹介したあらすじと見どころが【「IRIS」を2倍楽しむ】にあるので参考にどうぞ。

■第36話
自鳴鼓の威力を見せ付けられた大武神王は、ホドン王子にその秘密を暴くよう言いつけて早々に楽浪を発つ。2人の会話を耳にしたラヒは疑心を抱くが、ホドンへの愛がその心を打ち消してしまう。大武神王が何とか自鳴鼓を壊そうと躍起になる中、楽浪ではホドンとラヒの結婚の日を迎える。国中が喜びに酔いしれる中、主役のホドンとラヒ、そしてチャミョン、ホルの4人の心中は相変わらず微妙なバランスの上にあった。

■第37話
新婚初夜にも関わらず笛の音にチャミョンを訪ねたホドン王子は、大武神王からの「自鳴鼓を壊せ」という手紙を見せられ狼狽する。さらにチャミョンが楽浪の王女であることを知らされ、彼女を手に入れるためにも楽浪討伐の決意を新たにする。やがて高句麗から大武神王危篤の知らせが届き、ホドンはラヒを伴って見舞いに向かう。ところが、2人を迎えた大武神王は健康そのものだった…。

■第38話
高句麗軍を従えた大武神王とホドン王子は楽浪との国境近くでラヒ王女からの知らせを待ちわびていた。その頃、ラヒとチャミョンは自鳴鼓の前で死闘を繰り広げる。楽浪より軽いホドンへの愛を選ぶというラヒに対し、ホドンに比べればはるかに軽いが楽浪を選ぶというチャミョン。一瞬の隙にラヒの放った毒にチャミョンが倒れ、ついにラヒは自鳴鼓を切り裂く。自鳴鼓破壊の知らせを受け取った高句麗軍は一気に楽浪に攻め入り…。

■第39話 (最終話)
楽浪王チェ・リを処刑した大武神王はいよいよ楽浪支配を進める。ホドンは楽浪の民を迫害しないよう嘆願するが、大武神王は聞き入れない。民の怒りは国を裏切ったラヒへと向かい、ラヒは民衆の怒りの前に一生を終える。1年後、チャチャスンの人形劇を楽しんだホドンは芝居小屋の床下に隠し部屋を発見する。再会したホドンとチャミョンは激しく剣を交えるが、ホドンが心を許した瞬間、チャミョンはその胸に剣を突き刺し…

BS-TBSでは、毎週月~金の朝7時から日本語字幕版で全39話で放送。予告動画はDVD公式サイトで。ドラマの楽しむための【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、全話の詳しいあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などをたっぷり紹介しているので、先取りチェックをどうぞ。また、コーナーでは、ドラマの放送にあわせてネタバレなしのあらすじ紹介もするのであわせて参考にされたい。

BS-TBSドラマページ
「幻の王女チャミョンゴ」DVD公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「幻の王女 チャミョンゴ」を2倍楽しむ]



発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
価格:13,440(税込)
(C)SBS
「幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第1章、第2章 」
「幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第3章、最終章 」