グラクソ・スミスクライン、「シュミテクト」黒谷友香出演TVCMを公開

2013年11月07日10時00分商品・CM

グラクソ・スミスクラインは、ハミガキブランド「シュミテクト」の黒谷友香が出演するTVCMを公開した。
シュミテクトシリーズは、知覚過敏で歯がしみるのを防ぐとともに歯周病予防成分を配合した「シュミテクト 歯周病ケア」、ステイン(着色汚れ)を除去して歯の持つ本来の自然な白さを取り戻す「シュミテクト やさしくホワイトニング」、ムシ歯予防と爽やか息ケアの「シュミテクト デイリーケア+」、クリアミントジェルで口中を爽快にする「シュミテクト ムシ歯ケア+爽快ウォッシュ」の4つの歯磨き剤で構成。
また、知覚過敏による痛みが気になる人でも正しくきちんとブラッシングできるように考案された、歯科医NPO法人「歯と口の健康を守ろう会」推奨の歯ブラシ「シュミテクト ハブラシ(やわらかめ・超やわらかめ)」や、知覚過敏で歯がしみるのを防ぐ液体ハミガキ「シュミテクト 薬用デンタルリンス」を展開している。

新CMキャラクターには、明るく活動的で、オーラルケアに対しても積極的に対処する姿勢があり、映画「利休にたずねよ」が12月7日から公開される黒谷友香を起用。
TVCMは、同商品が知覚過敏のしみるのを防ぐだけでなく、歯周病予防、ホワイトニング、ムシ歯予防や息をスッキリさせる効果があることに触れ、ニーズに合わせた形で毎日のハミガキとして使用できるということを、黒谷友香の語りによりアピールする。
彼女は、歯のケアは、食事の後は必ず歯磨きをして、フロスを使用したりと、日ごろからしっかり行っているそうで、「毎日のハミガキが笑顔に自信をもたらしてくれますね」と笑顔で語る。
また、素敵な笑顔、歯を美しく見せるための秘訣は、「ムシ歯や、歯の気になる部分をきちんとケアすることですね」と言い、「口元が気になるとそれだけでストレスを感じてしまいますが、きちんとケアをすることによって笑顔に更に自信を持てるのではないでしょうか」と歯のケアの重要性を説く。
さらに、彼女は、これまで歯がしみたりすることがあり、「もしかして知覚過敏かな?」と思ったものの、何もしないで我慢していたそう。
今回のCM出演を通じて、同商品が知覚過敏以外にも、ムシ歯予防や歯周病予防などの効能・効果があることを知り、とても感心していた。
「知覚過敏かな? と気になる方は、思いきってシュミテクトに切り替えてみてください。シュミテクトにはさまざまな効能があるので、ご自身に合ったシュミテクトで、素敵な笑顔を増やしていきましょう!」とインタビューをしめくくった。

グラクソ・スミスクライン「シュミテクト」製品サイト