チ・チャンウク×イ・ジャンウのハートフル大ヒット韓ドラ「笑ってトンへ」第1-5話あらすじと予告動画

2013年11月10日22時02分ドラマ
(C)2010KBS All rights reserved

韓国で平均視聴率40.3%を記録した大ヒットで、2011年最高の人気を博し、主人公のチ・チャンウクと悪役に徹したイ・ジャンウをブレイクさせたハートフル・ラブストーリー「笑ってトンヘ」が、10月24日深夜枠26時より、BS朝日にて全106話編集で再放送している!DVDサイトで予告動画が公開されている。

現在第9話まで放送終了しており、11月11日(月)と12日(火)は放送休止、次回は13日(水)に第10話を放送する。14日(木)と15日(金)も放送休止。大長編で深夜の放送とあって、見逃す方も多いはず。5話ずつまとめてあらすじ紹介するので参考にどうぞ。ドラマの詳しい紹介は以下のページでどうぞ。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■キャスト
トンヘ(カール・レイカー)役:チ・チャンウク
ユン・セワ役:パク・ジョンア
アンナ・レイカー役:ト・ジウォン
イ・ボンイ役:オ・ジウン
キム・ドジン役:イ・ジャンウ

トンヘ■第1話 トンヘ、韓国へ
ホテルの調理部で働くボンイは結納の日、婚約者の母親から突然破談を告げられ、失意のどん底に。
そのころ、ボンイの友人で放送局アナウンサーのセワは、米国にいるスケート選手の恋人トンヘが、韓国に来ると知って心をときめかせていた。そんな中、セワは、ホテルの御曹司ドジンに交際を迫られ…。
一方、トンヘは、選手団に内緒で、知能に障害を持つ母親アンナを飛行機に同乗させていた。しかし、アンナの行動が誤解を招き、トンへは飛行機の中で事件に巻き込まれてしまう。

トンヘ■第2話 生き別れた娘
花形アナウンサーを夢見るセワだったが、後輩が父親の七光りでニュースキャスターに抜てきされたことを知り、失望していた。気晴らしに、ホテルのバーに行くと、そこにはドジンの姿が。飲みすぎたセワは意識を失い、ドジンがホテルの部屋で世話をする。
一方、無事韓国についたトンヘだったが、空港に一人残してきた母親アンナが、見知らぬ女に連れ去られそうになっているのを目撃する。トンヘは二人の乗ったバスを追いかけ、そのバスに乗り込むが…。

トンへ■第3話 アレルギー騒動
セワの無断外泊に気が動転した母親スルニョは、警察署に向かった。そこで、ボンイの叔父ピルチェに出会い、恋心を抱くが…。
そのころ、セワはトンへとのデートを楽しんでいた。しかし、留守番をしていたトンヘの母アンナが、ホテルの厨房(ちゅうぼう)で働くボンイのミスにより、食物アレルギーで倒れてしまう。連絡を受けたトンヘは病院へ急行、ボンイをクビにしろとホテルの御曹司ドジンに迫った。その事件を知ったカメリアホテル会長夫婦は、生き別れになった娘ドンベクにも食物アレルギーがあったことを思い出し…。

トンヘ■第4話 ボンイの嘆き
セワは、トンヘに番組への出演を依頼するが断られ、二人の仲は険悪に。ちょうどその時、セワはドジンから連絡を受け、彼に会うためホテルへ向かう。
一方、トンヘに土下座までして処分の軽減を約束してもらったボンイだったが、結局ホテルの厨房(ちゅうぼう)を解雇されることに。怒り心頭のボンイは、トンへとアンナの客室に押しかけ…。
そんな中、ボンイの母ソノクは、セワの母スルニョとケンカし、「借金を返す」と豪語するが、当てにしていた積立預金を夫カンジェが使い込んでいたことを知り…。

トンヘ■第5話 家族捜し
大事な預金を夫カンジェに使われたソノクは、結局借金を返すことができず、スルニョに家の掃除を命じられる。ソノクが、スルニョの娘セヨンの部屋を掃除しようと部屋に入ると、セヨンとソノクの息子テフンが、映像チャットでデートを楽しんでいて…。
一方、トンへはセワと仲直りしてデートを楽しんでいた。しかし、ふとしたことから母アンナが家族捜しの番組に出演することを知ったトンヘは、怒りを抑えきれずテレビ局に向かい…。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

BS朝日「笑ってトンヘ」番組公式サイト
 ※2013.10.24 月~金 深夜26:00-27:00 再放送
DVD公式サイト


★☆★ 「笑ってとんへ」関連商品一覧(amazon) ★☆★