江華島への遷都とサルタクの死!ダルガチ暗殺~自由の身…日本字幕版「武神」第26話~30話あらすじと予告動画

2014年07月22日12時30分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

視察から戻り、江華島(カンファド)が遷都に絶好の場所だとチェ・ウに報告するキム・ジュン!チェ・ウは、慎重な態度を示すキム・ヤクソンを叱責しながら、高宗と臣僚たちに江華島遷都を宣言し、強引に計画を推し進めるが…BSジャパンにて再放送のの韓国史劇「武神」の第26話から30話(23日~29日)までのネタバレなしのあらすじ紹介! DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
ナビコンでは【「武神」を2倍楽しむ】で、前回のテレビ東京での放送にあわせた詳しいドラマのあらすじや見どころ、時代背景などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせて参考にされたい。

ナビコンでは【「武神」を2倍楽しむ】で、ドラマの放送にあわせて話のあらすじと見どころ、気になるドラマの時代背景などを紹介しているので、視聴にあわせて参考にされたい。なお、テレビ東京での放送は、日本語吹き替え版となっている。また、以下のあらすじと見どころは、オリジナル版で紹介。テレビ放送版とは異なる部分もあることをご承知の上お楽しみください。

■第26話 ダルガチ暗殺 
視察から戻り、江華島(カンファド)が遷都に絶好の場所だと報告するキム・ジュン。チェ・ウは、慎重な態度を示すキム・ヤクソンを叱 責しながら、強引に遷都を推し進める。一方、チェ・ウからダルガチ暗殺の密命を受けたキム・ジュンは、各地のダルガチを西京(ソ ギョン)に集めると同時に、チェ・ヤンベクに蒙古軍の手先となったホン・ボグォンを監視させる。だが、手柄を焦ったチェ・ヤンベクは、 命令に背いてホン・ボグォンを奇襲した上、取り逃してしまう。

■第27話 雤の中の遷都
過ちを指摘するのが重要だと言い、チェ・ヤンベクの失敗を許すキム・ジュン。一方、テ・ジプソンの娘がチェ・ウの後妻として嫁ぎ、カ ンナンが饌母(チャンモ)の座に就く。そんな中、江華島(カンファド)への遷都が強行され、民は王宮や都房(トバン)の建築工事に駆り 出される。遷都を知った蒙古軍は再び高麗に侵攻を開始するが、そんな国家の危機にも関わらず、会議の場で酒の匂いをさせ、弱 気な態度をとっているキム・ヤクソンに対して、チェ・ウは失望を隠せない。

■第28話 彼女の面影
蒙古軍が江華島(カンファド)の対岸に集結するが、海に阻まれ攻撃できずにいる。一方、南下した蒙古軍の別働隊が大蔵経を狙って いると見て、大邱(テグ)の符仁(プイン)寺に急行したキム・ジュンは、そこでウォラに瓜二つのアンシムという娘と出会う。その頃、遊郭 に入り浸りのキム・ヤクソンはチェ・ウに見放され、テ・ジプソンらはテ氏の連れ子をチェ・ウの後継者に担ごうとする。そんな中、処仁 (チョイン)城に進撃したサルタクが、僧兵を率いるキム・ユヌに奇襲される。

■第29話 燃える大蔵経
八公(パルゴン)山城で戦闘が繰り広げられている隙に、符仁(プイン)寺へと向かったプタウ。キム・ジュンはそれを阻止しようとする が、一歩及ばず、大蔵経は炎に包まれてしまう。深手を負って意識不明となったキム・ジュンは、うなされてウォラの名前を呼ぶ。キ ム・ジュンを看病していたアンシムは、ウォラがキム・ジュンのかつての恋人だったと知る。一方、サルタクを倒したキム・ユヌが王宮に 迎えられ、蒙古軍はサルタクの首と引き換えに撤退する。

■第30話 自由の身
キム・ジュンを奴婢の身分から解放し、官職を与えようとするチェ・ウだが、キム・ジュンは自分だけが評価されるべきでないと固辞す る。それを受けてチェ・ウは、イ・ゴンジュとチェ・ヤンベクも同様の処遇を与え、キム・ジュンを彼らの大将とする。晴れて自由の身に なったキム・ジュンは、アンシムとの別れを惜しみつつ、帰京の途に就く。そんな中、キム・ジュンへの想いを捨てられないソンイは、キ ム・ヤクソンとの離婚を切り出す。

奴隷から最高権力者へ上り詰めた高麗最高の武人、キム・ジュンの一代記を描いたドラマ「武神」は、BSジャパンにて月~金の毎昼1時より、日本語字幕版で放送!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。もっと詳しいあらすじと見どころは、以下の【「武神」を2倍楽しむ】で紹介。

ドラマ基本情報≫
kandoratop   【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
BSジャパン「武神」番組公式サイト
 ※2014.06.18スタート  毎・月~金 10:57-12:00  
 ※2013.10.17  毎・月~金 13:00-14:02 BS初放送