南三条(松坂桃李)、今度はダンダストレスの離脱?「ダンダリン 労働基準監督官」第8話 予告動画-日テレ

2013年11月20日17時04分ドラマ

今夜20日(水)夜10時より放送の日テレ「ダンダリン 労働基準監督官」第8話では、監督官としての自信を失う南三条(松坂桃李)…そして凛(竹内結子)は、そんな南三条の同級生が働く「超ブラック企業」に対し監督官として立ち向かう!予告動画は番組サイトで視聴できる。

働く人を守るために働く、労働基準監督官・凛(竹内結子)に「失望した」と言われた南三条(松坂桃李)は監督官としての自信を失い、途方に暮れて相葉(賀来千香子)の元へ。相葉から出された「1個200円のリンゴ」の宿題の答えも見いだせぬまま、出勤しなくなってしまった。

今夜の第8話は、署に南三条の同級生の小山田航の母親(かとうかず子)が相談に訪れ、息子の航(石田卓也)がブラック企業に洗脳されているという相談を持ち掛ける。
航はファミリーレストラン・アディオスに勤めているのだが、過酷に長時間労働を強いられているとのこと。さっそく調査をした凜は、アディオスでは、社員に研修を強制しておきながら、その分の賃金を払っていない可能性が。凛は社長の七富(升毅)の元へ向かう。強制参加では賃金が発生するため、七富はあくまでも研修は社員の自由参加だと言い張る。実は、アディオスには以前にも別の労基署が調査に入ったが、是正勧告には至らなかったのだ。
そんな夜、航が過労で倒れる。連絡を受けた南三条は「そんな会社辞めればいい」と言い放つ。一方、正攻法ではアディオスと戦えないと考えた凜は、従業員を救うためにある方法を思いつく。

前回はダンダ化、そして今回はダンダストレスに悩まされる南三条。南三条は復活するのか?「ダンダリン 労働基準監督官」第8話は、今夜20日(水)夜10時から日テレ系にて放送、番組サイトで予告動画が公開されている。

主題歌:「今だけを きみだけを」松任谷由実(EMI Records Japan)
作詞・作曲:松任谷由実 / 編曲:松任谷正隆

ダンダリン 労働基準監督官│日本テレビ

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>>【各話あらすじ】



★☆★ 「松任谷由実」トップセラー一覧(amazon) ★☆★