俳優カン・ドンホ、「初の東京ファンミ」で身ぐるみ剥いだ“お・も・て・な・し”!丸ごとレポート(後半) コメント動画公開

2013年11月23日00時13分芸能
2013カン・ドンホ ファンミーティング in 東京

11月21日(木)、俳優カン・ドンホの初の東京ファンミーティング、再現レポート(後半)!後半は、MCの江藤が楽屋に突撃訪問し、ファンへのプレゼントを物色したり、平井堅やCNBLUEの楽曲を披露…公式サイトに本人からのコメント動画が公開されている。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。< >はステージの様子など。
イベントのMCは、かつてのアイドル、元ずうとるびの江藤博利が担当。

kandoratop 【その他韓流イベントレポ】【レポ前半】


【レポート後半スタート】

- 衣装替えしてカン・ドンホ再登場 -

ドンホドンホ
身長187センチは、スーツもカジュアルな服も着こなせる。カジュアルに着こなした姿でくるりと一周!




【プレゼントコーナー】
このコーナーは、事前撮りの映像をドンホと一緒に鑑賞。

<スクリーン:楽屋の映像>
映像の中のドンホは、ファンにプレゼントするキャンディーの袋詰めに一生懸命。本人自ら詰めるところがドンホらしい“お・も・て・な・し”。
江藤が登場し、楽屋にあるドンホの持ち物を物色。口をつけたタンブラー、今身に着けているブレスレット2ケ、イヤリング、香水…そしてなんと、着用しているTシャツまで略奪!これはファンへのプレゼントとなる。心優しいドンホ君は身ぐるみはがれながらも、ファンが喜んでくれるなら!と太っ腹。

MC:以上の品々をファンの皆さんにプレゼントします。(ドンホ自らが、当選者の番号を読み上げ、ファンは大盛り上がり!これらの品は、ファンミ終了後にプレゼントされた)
ドンホ:僕が使っていたもので、新しいものでないので皆さんが喜んでくださるか少し心配ですが、よろしくお願いします。プレゼントが当たらなかった方も、最後にキャンディーのプレゼントをしますのでお受け取りください。ありがとうございました。
MC:では、続いて歌のプレゼントです。バラード曲を2曲続けてどうぞ。

ドンホ♪I'm in Love♪(ナルシャバージョン)
(ピアノの調べにドンホのファルセットを効かせた高音が何とも素敵!)

♪瞳を閉じて♪
(平井堅の名曲。たっぷりとした声量の美声に全員“瞳を開けて”ドンホに注目しながら陶酔状態。歌い終わった後、「歌詞をたくさん間違えました」とm(__)mのドンホ。 客席からは「ケンチャナヨ(気にしないで)」の声援)

【質問コーナー】
MC:このコーナーは、事前に皆様から集めた質問にドンホが答える“答えてドンホ!”です。

Q1:身長が高くて得したことは?損したことは?
ドンホ:幼いころから背が高いことがコンプレックスでした。(客席からは一斉に「えーーっ!?」) 小学校からとても背が高くて、いつもクラスで一番後ろ、女子学生からも人気がなかったんです。(3段階ほど大きな声で「えーーっ!?」、ありえないの声) 昔は太って大きかったんです。

Q2:「ハイスクール・ミュージカル」のキスシーンでは、最初の頃と最終日とでは違っていたようですが、共演者によって変わりますか?
ドンホ:この質問はどなたがしましたか?(よく観ていたことにドンホもびっくり!)相手の女優さんはミュージカル俳優さんもいましたし、アイドルもいました。ミュージカル俳優さんたちは、慣れているので自然に演技することができましたが、アイドル歌手の方たちは、そうした経験がないまま舞台に立ったので衝撃があったようです。初日のチョンアさんはそのシーンで後ずさりしたので、配慮しました。

ドンホQ3:ドンホさんの飼っている犬の名前は?
ドンホ:“テバッ(대박)”です。(日本語のニュアンスでは、大成功、大金を稼ぐ、満員御礼という感じ。韓国では、“ものすごい”という表現で良く使う)
MC:今日みたいな状態ですね。
ドンホ:そうですね。オスのダックスフントです。とてもスキンシップを喜ぶ犬です。

Q4:頭が小さくて肩幅が広いですが、お洋服選びは?お気に入りのブランドなどがありますか?
MC:肩幅が広いのでオーダーします。既製だと袖が短くなります。

Q5 :ツイッターをもっと更新してください。(これには同意の拍手喝采)
ドンホ:昨年の広島でのファンミーティングから始めましたが、ツイッターは本当に難しいです。
MC:今日、必ずツイッターの更新をしてください。
ドンホ:ハイ。スミマセン。(心細げに約束)
MC:では、ここでまた歌のプレゼントです。

♪Still With You♪(Eric Benet)⇒Hurricane:♪Still With You♪(Eric Benet)(amazonのページで確認)
(この曲は記者の大好きな一曲。ちょっぴり歌詞を紹介。「天国は知っている、君がどんなことを経験してきたのかを。…目を閉じて眠りなさい。僕の愛が君を包んでいると感じて…平和の中に夢を見て目が覚めた時、僕がまだ君の側にいることを知るだろう」というような内容。ドンホの歌はまさにヒーリングミュージック)

【手紙の朗読(日本語)】
ドンホ:今日は幸せな時間をくださってありがとうございます。カン・ドンホは幸せな男です。僕は皆さんに負けないよう、皆さんを幸せにできるようもっともっと努力します。またお会いできる日まで体に気を付けてください。韓国で皆さんの幸せを祈っています。
(すべて、きれいな日本語で手紙を読んでくれた。客席から大拍手)

ドンホ♪サランピッ(愛の光)♪
(CNBLUEのセカンドミニアルバムに収録されている楽曲。「LOVE」「Sweet Holiday」など6曲収録⇒CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤)(amazonでチェック)

♪ウェトリヤ(ひとりぼっち)♪
(CNBLUEの代表曲。原題は「외톨이야」で、リズミカルな楽曲で、客席もノリノリ!)

ドンホ:とても緊張しましたが、こんなにたくさんの方が来てくださると思っていませんでした。僕のためにこんなにもたくさんの方が来てくださって本当に緊張しました。本当に夢のような時間でした。皆さんのためにもこれからも一生懸命頑張ります。ありがとうございました。

ドンホ【お見送り】
一人一人の目をみて言葉を交わして、自ら袋詰めしたキャンディーをプレゼント。


【取材を終えて】
まるで、親戚のおじちゃん(MC)が自慢の甥っ子(ドンホ君)を披露するような、手作り感の漂うファンミだった。「うれしすぎて夢みたい」と言っていたカン・ドンホ。お見送りの準備の間。ちょっぴり頬を紅潮させたドンホ君を、カメラマンが激近で撮影。一人一人のカメラにやさしい笑顔を向けてくれるドンホ君は、あの歌声と同じヒーリング俳優。今後の活躍を期待したい。できれば、ライブコンサートを開いてほしい。


kandoratop 【その他韓流イベントレポ】【レポ前半】

カン・ドンホ公式サイト