JR東日本、「JR SKISKI」川口春奈出演TVCMとメイキングを公開

2013年12月04日17時50分商品・CM

JR東日本グループは、スノーレジャーブームの再燃をめざし、今シーズンも「JR SKISKI」キャンペーンを展開、将来にわたり利用が見込まれる若者層をターゲットに、川口春奈が出演するTVCM「ゲレンデマジック篇」と、そのメイキングを公開した。
今回のキャンペーンでは、キャッチコピー「ぜんぶ雪のせいだ。」のもと、「青春・恋愛」をテーマに主演ドラマ「夫のカノジョ」が放送中の川口春奈が出演し、4人組バンドのSEKAI NO OWARIが書き下ろした新曲「スノーマジックファンタジー」を使用したTVCMを放送。
また、川口春奈とSEKAI NO OWARIが出演中の若者に人気のTOKYOFM「SCHOOL OF LOCK!」と連動し、「恋」をテーマに特別番組を放送。番組特設サイトでは、特別プレゼントも提供する。
さらに、利用しやすいおトクな「びゅう」旅行商品などを発売するほか、各スキー場や他の企業と幅広くタイアップしたキャンペーンも展開する。

TVCMは、川口春奈が仲間とともにスキー場近くの駅に降り立つところからスタート。みんなで一面銀世界のスキー場に感動するが、彼女はひとりの男子のことが気になって仕方がない。
彼がさっそうとゲレンデを滑る姿に見ほれ、友だち同士が雪合戦で楽しむのも上の空で、「これがゲレンデマジック?」とそのまま雪の上に倒れ込む。そこに、「全部雪のせいだ。」のコピーが浮かぶ。最後は、雪に寝転んだまま「まじか・・・」とつぶやく。
メイキングでは、電車を下りるシーンや、彼女が人工的に作られた雪の上を走るシーンなどを見ることができる。

JR東日本「JR SKISKI」ADギャラリー