大島優子(AKB48)、凶暴人間に変身?ロイド(木村拓哉)戦闘不能に!「安堂ロイド」第9話予告動画

2013年12月08日15時50分ドラマ

いよいよあと2話となった「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」!今夜8日夜9時からの第9話では、黎士の妹・七瀬(大島優子)が謎の美少女(桐谷美玲)によって、凶暴な別人格にさせられてしまう!あと2話で、ドラマはどんな展開を見せてくれるのか?予告動画は番組サイトで視聴できる。

前回第8話で、間一髪のところをロイド(木村拓哉)に助けられた麻陽(柴咲コウ)だったが、ロイドは、麻陽と過ごした日々の記憶と、自分がロイドと呼ばれていたことさえ忘れてしまっていた。出会った当初のように麻陽を護る任務だけを遂行しようとするロイドを前に、どこかに記憶が眠っているはずだと、ロイドの記憶が戻る方法を探す麻陽だった。そして相談しようと黎士の妹・七瀬(大島優子)の元を訪れた麻陽は、突然七瀬に襲われた。その後卒倒した七瀬は、解離性同一性障害(多重人格者)だということが分かった。
一方、謎の美少女・ARX IX(桐谷美玲)は、2人で人間を滅ぼそうとロイドに持ち掛ける。ロイドは、復活したサプリ(本田翼)によって記憶が完全に修復された。

今夜の第9話では、解離性同一性障害で入院を余儀なくされた七瀬が、謎の美少女にそそのかされ、凶暴な別人格に体を乗っ取られてしまい、担当医師や看護師たちに暴行し、入院先から逃亡してしまう。その知らせに驚く麻陽を、またしても暗殺者のケプラ(伊達暁)とメンデル(谷田歩)が襲い掛かる。麻陽を護るため今までと同様に戦闘モードOSの“アスラシステム”を起動させて戦うロイドだが、暗殺者たちは以前よりアップグレードされており、ロイドは2人を倒すことができないまま、 “アスラシステム”が限界に達してしまう。

麻陽と共にマンションに戻ったロイドはすぐにサプリ(本田翼)から修理を受けるが、ロイドは“アスラシステム”を起動させる最後の注射器(液体状の分子タスクコマンド)をケプラ&メンデルとの戦いで既に使い切ってしまい、次の戦闘が難しい状況に陥る。
一方、沫嶋研究室では3人の助手たちが七瀬の行方を突き止めるため、手がかりを得ようと七瀬のパソコンを調べ始めるが…。

いよいよ来週は最終回を迎える「安堂ロイド」。想像を絶する最終回を迎えるためにも、今夜の第9話は見逃せない。第9話の放送は8日(日)夜9時からTBS系で放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

TBS日曜洋画劇場「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」番組公式サイト

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>>【各話のあらすじ】



★☆★ SMAPベスト(amazon) ★☆★