テレ東「イ・サン」第65~69話あらすじと見どころ:悲しき暗殺者~清国との対立!

2023年08月14日09時00分ドラマ
Copyright(c) Since 2005,
MBC & iMBC All Rights Reserved.

テレビ東京で放送中の「イ・サン」第65~69話では、サンの右腕であり、心の友であるホン・グギョンの裏切りに、サンは絶望の涙を流す…次回からのあらすじをネタバレなしで紹介! MBC GlobalMediaでは、第1話の冒頭20分を字幕付きで動画公開。
もっと詳しいあらすじや見どころ、当時の時代背景や用語の説明やドラマの豆知識など【「イ・サン」を2倍楽しむ】で紹介しているので参考にどうぞ。

サンが成長してからの物語は他にもたくさんある。こちらで同じ時代のドラマをチェックしよう。⇒ドラマの年表(朝鮮王朝時代)

■キャスト
イ・サン役:イ・ソジン
ソン・ソンヨン役:ハン・ジミン
パク・テス 役: イ・ジョンス
ホン・グギョン役:ハン・サンジン
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ
 ほか

■第65話 「悲しき暗殺者」
世継ぎの件で口論する孝懿(ヒョイ)王妃とホン・グギョンをサンが偶然目撃する。
サンはホン・グギョンに話があると呼び出し、完豊君(ワンプングン)の世子擁立の動きに貞純(チョンスン)大妃(テビ)が関与していると疑っていることを明かし、真相を突き止めるよう命じる。
ホン・グギョンはサンの命令にあせる一方、彼に対する警戒を強める孝懿(ヒョイ)王妃をなんとかしなければと考えていた。
今回はホン・グギョンが、ソンヨンを冒涜する暴言を吐く場面にサンが来合わせる場面から始まる。「権力を得るためには手段を選ばないが、手にした権力をむやみに行使しない」グギョンのこの言葉を信じて彼に大きな権力を与えてきたのだが…とうとう、グギョンの転落が始まる!詳しくは65話詳細で。

■第66話「絶望の涙」
行幸先の宴(うたげ)で孝懿(ヒョイ)王妃の料理に毒を盛る暗殺計画を部下に指示したホン・グギョンは、決行直前にあわてて外に出て走り出す。
そのころ、王妃の代わりに宴(うたげ)に出席したサンは、もてなしの料理を口へ…。料理の責任者の女官が、たった今サンに出した料理の毒見を怪しい女官が行っていたことに気づく。
ホン・グギョンは、暗殺計画を完ぺきにするために会場を見下ろす山に配置していた銃撃者のもとへ。
美しくやさしく慎ましく、きっとこれまで人から憎まれるという経験をしたことがなかっただろう彼女が、“殺したいほど”憎まれてしまった…。ホン・グギョンとサンとの悲しい対面が悲しい。この回の詳しいあらすじと見どころは66話詳細で。

■第67話「最後の慈悲」
いよいよ大逆罪を犯したホン・グギョンに裁きを下す時が来た。サンが下した処分は…。
時が過ぎ、ホン・グギョンのことで心を痛めながらも、精力的に政務をこなすサン。そんな中、お忍びで街に調査に行く途中、儒生たちが学ぶ成均館に寄ることに。そこで、サンは風変わりな儒生に出会う。
ホン・グギョンの処分を記した宣旨が読み上げられる!果たしてその内容とは…また、新キャストが登場!果たしてその人物は?この回の詳しいあらすじと見どころは67話詳細で。
実在した洪國栄(ホン・グギョン)については演じたハン・サジンとコチラで紹介⇒「イ・サン」に登場する実在の洪国栄(ホン・グギョン)って?


■第68話「別れそして再起」
再び風変わりな儒生に遭遇したサンは、人相学も極める儒生に王であることを見抜かれ、正直に王だと打ち明ける。しかし、言い当てた当の本人はまるで信じず、サンが王なら自分は朝廷の高官だと笑い飛ばして去ってしまった。宮殿へ戻っても、サンは儒生のことが頭から離れず、身元を調べるようテスに命じる。
一方、サンは流刑地に送られたホン・グギョンのことを思い心を痛めていた。そしてホン・グギョンもまた、流刑地でサンのことを考えていた…。
流刑地でのサンとグギョンのツーショットでは涙腺決壊必至!親蚕禮(チンジャムレ)のあとのお茶会で、恵嬪もファビンもソンヨンを認めざるを得なくなるシーンがあるので老い逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは68話詳細で。

■第69話「清国との対立」
科挙に見事首席で合格したチョン・ヤギョン。主席合格者は毎回王に謁見することになっている。お忍びで視察中のサンと街で知り合い、本当の王とは知らずに幾度となく無礼な口を利いてしまった彼は、サンに会うのは気が重い。恐る恐るサンのもとを訪れたチョン・ヤギョンだったが…。
一方、テスたちが見張っている、法外な利息を取り、さらに借金を返せない者を清国に売り飛ばす高利貸しが、清国の商人と取り引きをする日が近づく。
清国との複雑な事件はあったものの、総じて明るく楽しいドラマの展開となっているので、サンとヤギョンとの愉快な絡みを気楽に視聴できる。この回の詳しいあらすじと見どころは69話詳細で。

全話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景などドラマを2倍楽しむための情報をどっさり紹介している。【「イ・サン」を2倍楽しむ】のチェックもお忘れなく。

「イ・サン」は、テレビ東京「韓流プレミア」にて、月~金の朝8時30分から放送中。第1話の冒頭20分を字幕付き動画は、MBC GlobalMedhia「Stream」で視聴できる。

テレビ東京「イ・サン」番組サイト
 2023年5月17日スタート 8:15-9:11 再放送
 2013年9月12日-2014年1月10日 8:30-9:30

YouTube|MBCレジェンドドラマ「イ・サン」関連記事(日本語字幕なし)

kandoratop【作品紹介】【「イ・サン」を2倍楽しむ】