スカルプD、雨上がり決死隊 宮迫・蛍原からCMを乗っ取ったHIKAKINって?新CM公開中!

2013年12月29日09時45分商品・CM

オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファー株式会社が販売する、薬用スカルプDシャンプーの『投稿動画』篇と新CM『電頭対談』篇に、おなじみのお笑い芸人の雨上がり決死隊の宮迫博之、蛍原徹に加え、新たに、動画投稿サイトYouTubeでHIKAKIN、HikakinTV、HikakinGames、HikakinBlogと4つのチャンネルを運営している“YouTuber”のHIKAKIN(ヒカキン)が共演!新CMが27日(火)よりオンエアされ、公式サイトで公開開始している。

CMギャラリーサイトでも公開中の『投稿動画』篇は、HIKAKINがYouTubeで運営するチャンネルの商品紹介を再現した冒頭シーンから始まり、HIKAKINが手慣れた様子でよどみなく商品紹介をする。その様子を控室にいる宮迫がタブレットで見て…「コイツ誰やねん!」と驚く。
また、近日公開予定となっている『電頭対談』篇も面白い。舞台は、あのニコニコ動画の次世代型ライブハウス「ニコファーレ」。背景には、スカルプDや頭皮ケアなどに関するコメントが“弾幕”映され、雨上がり決死隊の2人とHIKAKINが電脳ならぬ、“電頭”会議に花を咲かせる。

今回のHIKAKINのCM出演は、以前、自分のチャンネルの中で勝手にスカルプDを試して、あげていた動画がきっかけ。(詳しくは以下、「HIKAKINって」で紹介)
CM撮影では、はじめこそ緊張していたが、YouTubeの自らのチャンネルの動画を再現したような『投稿動画』篇では、積極的にアイデアを提案するなど一緒に構成を考え、監督もそれに応え、よりリアルなCMに仕上がっている。

雨上がり決死隊の二人とHIKAKINが共演するCMは、商品サイトのCMギャラリーで視聴できる。

■HIKAKINって?
日本を代表するYouTuber(YouTubeで活躍する映像クリエイター)!YouTubeで4つのチャンネルを運営し、AKB48、avexに次ぐ、個人としては国内No.1のYouTuber。
彼の動画の総アクセス数は4億回を突破、チャンネル登録者数は計227万人以上、月間アクセスは3,000万回を超える。スカルプDを勝手に取り上げた自作の非公式動画が話題となり、ついに公式CM出演まで果たした。
同時に超一流のヒューマンビートボクサーでもある。ポップからゲームミュージックに至るまで様々なジャンルを口だけで再現する。フジテレビの番組「カスペ!青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ」で優勝経験もあり、そのスキルは世界中から絶賛され、数多くの人を魅了。2013年にはエアロスミスのツアーに参加し、シンガポール、大阪で共演。世界中にその名を轟かせた。その半生は、まさに勝ち組!個人として、日本最多のチャンネル登録者数を誇るHIKAKIN。成功秘話と、視聴者獲得のための必勝法則をまとめた書籍が出版されるほど。先見性と創造性は折り紙つきだ。(⇒関連商品をamazonでチェック)

「スカルプD」公式サイト