トンネル内で多重追突事故発生…迫られる命の選択!関ジャニ∞大倉忠義主演「Dr.DMAT」第1話 予告動画-TBS

2014年01月08日20時00分ドラマ

関ジャニ∞大倉忠義主演「Dr.DMAT」は第1話からDMAT緊急出動!トンネル内で高速バスを含む多重追突事故が発生、響(大倉忠義)や凛(加藤あい)らDMATの面々は現場に急行するのだが、そこで響を待ち受けていたのは想像以上の惨状だった…10秒迷えば命が消える、そして、自分の選択が生死に直結していく―あまりの責任の重さに響は?「Dr.DMAT」は1月9日(木)夜8時54分から放送開始、予告動画は番組サイトで公開されている。

東京の有栖川病院の医師・八雲響(大倉忠義)は、妹である春子(瀧本美織)を自分の判断ミスから植物状態にしてしまって以来、ERと呼ばれる救急室での勤務を避け、内科に勤務していた。しかし、院長である伊勢崎勝一(國村隼)の命令で災害派遣医療チームDMATの隊員になることに…。
幼馴染で同じ有栖川病院に勤務している看護師の凛からはDMATへの参加を応援されるのだが、そのDMATのメンバーと言えば表情を全く変えない看護師長・長谷川(麻生祐未)や謎のオネエキャラの外科医・小曽根(佐藤二郎)など、優秀だが一癖も二癖もある変わり者ばかり。そんな面々に戸惑う響だったが、トンネル内で高速バスを含む多重追突事故が起きたとの連絡が入り、さっそくDMATとして出動することに。事件現場に到着した響は、想像以上の惨事に茫然とするのだった。
事故現場では生存可能性の高い者から処置するのが鉄則。一つ一つの選択が生死に直結するのだ。10秒迷えば一つの命が消えていく…。その責任の重さに動けなくなった響に、ハイパーレスキュー隊隊長・桜庭(石黒賢)はこの現場で頼れるのは医師のお前しかいないと檄を飛ばす。
追い詰められた響は、病院への緊急搬送を必要とする重症患者が二人いるのに救急車が一台しか来ないという状況に直面し…。

いよいよスタートとなる「Dr.DMAT」。ドラマの放送に先駆け関ジャニ∞の歌う主題歌「ひびき」のCD詳細が公開された。発売は初回放送後の1月15日(水)。愛しい人へ強く、温かく、深い愛が響き溢れる壮大なミディアムナンバーに仕上がったという本曲。ドラマ仕立てに出来上がったというMusic Clipやメイキングは初回限定盤のみに収録。ご予約をお忘れなく。
さらに、「ひびき」の初回限定盤と通常盤2タイトルを同時に購入した人に先着で各メンバーソロショットの“ひびき アナザージャケット”がプレゼントされる。
さらにさらに、先月発売された「ココロ空モヨウ」、今回発売の「ひびき」、そして来月19日発売「キング オブ 男!」の3タイトルを購入し応募すると抽選で“関ジャニ∞の会2014”に招待されるんだとか。
今年はいよいよ10周年。「エイトレンジャー」第2弾が今年の夏に公開されることも決定。メンバーにとってもエイターにとっても忙しくなりそうな2014年。そのスタートを飾る「Dr.DMAT」をお見逃しなく。

「Dr.DMAT」は9日(木)夜8時54分から初回は15分拡大で放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】


Dr.DMAT│TBS



★☆★ 関ジャニ∞ 関連商品一覧(amazon) ★☆★