最悪の状況の、最善の方法~それぞれの旅立ち「ゴールデンタイム」第21~最終回あらすじと予告動画

2014年07月28日17時50分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

BS-TBSにて月~金の夕方5時から放送中の医療ドラマ「ゴールデンタイム」明日29日(火)~31日(木)、第21話~23話(最終回)のあらすじを紹介!番組公式サイトでは予告動画が公開されている。本作は、BSを含めて無料放送では今回の放送が初!DVDも未発売で、今見られるのはBS-TBSだけ、今回の放送をおみのがしなく。
次回8月1日(金)からは、チュ・ジフン演じる若き天才ピアニストの愛と夢、その裏側にある哀しみと憎しみを描いた衝撃のストーリー「蒼のピアニスト」を放送。【「蒼のピアニスト」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころなどを紹介をしているので、視聴にあわせて参考にどうぞ。

「ゴールデンタイム」は、「パスタ~恋が出来るまで~」のスタッフ、キャストが贈る、熱くて優しいメディカルヒューマンドラマ。瀕死の患者を救うためには身の程知らずな戦いも拒まない、そんな熾烈な医療現場の物語で韓国版「ER」 と呼ばれた作品。毎週、ドラマの放送にあわせてあらすじ紹介をするので参考にどうぞ。

■キャスト
イ・ミヌ役:イ・ソンギュン
カン・ジェイン役:ファン・ジョンウム
チェ・インヒョク役:イ・ソンミン
シン・ウナ役:ソン・ソンミ

■第21話「最悪の状況の、最善の方法」
ミヌが独断で開腹した産婦の容体はどんどん悪化し、生存確率は20%を切る状況に。そんな中でも患者を助けるための治療法を必死で探すインヒョクとミヌ。一方、外傷センター支援先の発表があり、釜山は除外されてしまう。ジェインは国の支援がなくても外傷センターを存続させるべく、消防ヘリを外傷患者搬送に使えるよう消防庁との協力を推し進めることにする。そんな中、外出先のファン科長から交通事故患者を搬送するという連絡が入り…。

■第22話「救急ヘリ、初出動」
整形外科のファン科長の後輩が交通事故で搬送される。ミヌは外傷専門であるインヒョクを呼ぼうとするが、外科のキム科長ら各科の科長たちが揃っているため、インヒョク抜きで処置が進められる。だが、執刀の押し付け合いで、手術が始まってからもドタバタ続き。急遽、助手で呼ばれたミヌは外科の実情に失望してしまう。そして、ミヌらインターンたちはレジデントに進む科を決める時期に。一方、ジェインは消防庁との移送業務の合意にこぎつける。ミヌはヘリ出動時の同行を熱望するが…。

■第23話(最終話)「それぞれの旅立ち」
消防ヘリでの外傷患者の移送が実現し、インヒョクとともに初出動するミヌ。慣れないことで皆が手探りしながらも、無事に患者が搬送される。科長たちも協力的になり、世中病院ではヘリ事業も外傷センターの設立も順調に進み始める。そんな中、ミヌはレジデント専攻で志望していた外科を落とされてしまう。それを知ったインヒョクはミヌに、難易度の高いソウルの病院で経験を積むよう助言する。そして、理事長の意識が回復、ジェインも現場に復帰し…。

kandoratop【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】


BS-TBS「ゴールデンタイム」番組公式サイト
2014.1.29- 月~金17:00より放送。
MBC GLOBALMedia作品公式サイト